パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

蛙とQRコードと私

【お題嬢】おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ。 | コラム

蛙とQRコードと私

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2021/09/30 23:56

ニューパルサーSP3をおすすめしたいです


★打ち始める前に
カチナビというアプリをインストールして、近所の店のニューパルの具合を確認することをオススメします

虹アイコン
7000回転ほど回らないと出現しないと思ってます
金・銀・銅アイコン
少ない回転数でも出ることがあります

位置情報機能をONにした状態でQRコードを読むと店舗の位置にアイコンが表示されます
トロフィーの出現の有無とアイコンが対応しているかはわからないです
アイコン更新のタイミングは閉店後だと思われるので、トロフィーが当日出現しているかどうかの確認には使えないです 

よく回されている←設定良いかも?
アイコンがある←少なくともひどい設定では無いかも?
といった期待ができます

できるだけ長く楽しむためにも、よく行く地域だけでも確認してみることを強く勧めます
 
★"誰でもQR"の偉大さ
ニューパルサーあるじゃない、QR読んじゃおうかしら…
ぐらいの感覚で気軽に読み込んじゃえるのがとても良いです

今日当たってないけど小役良いし、ちょっと触ってみようかしら…
一週間の履歴見ても割と平均設定良いのでは、ちょっと触ってみようかしら…
カチナビアイコン見てきました、ちょっと触ってみようかしら…
といった風にいくらか理由つけて触れるのはありがたいです

★おすすめ
順押し+ドットモード
下からカエル、下から7匹 →ハズレ対応
右からチラ見→リプレイ
右から左へ→払い出し小役対応
左からチラ見→払い出し小役対応
雨→リプorスコールチャンス
上から7匹、スクラッチ、波紋、右から普段より早い、二度見→チャンスパターン、力入りますね
演出矛盾が楽しいですが、無演出でリーチ目止まって手が止まらず次ゲームで強めの予告というパターンも頻発します

順押し+フラッシュモード
リーチ目が出ると必ず告知されますが、当たった時に必ずリーチ目を引き込むわけではないので、告知が持ち越される事も多々あります
第一停止、第一第二停止で予告音がなることがあります、ボーナス成立している時は頻度が上がっていると思いますので、リーチ目を狙ってみるかプッシュボタンを押してみるか迷うのも楽しいです

★逆押しについて
リーチ目よくわかんないけど損したくないよ!といった場合は逆押しはいかがでしょうか
中リール下段オレンジ以外かつ、リプレイが成立していなければ当たりです
ハズレ目で小役の払い出しがあることがありますが小役重複確定です、違和感が尊いですね

★おすすめ
逆押し+ノーマルモード
リーチ目察知後、ボタン押せば激しく振動して祝福してくれます
震えるのわかっていても嬉しいものです
リプレイ重複もあるのでおもむろに押してみたら震える事もあります

逆押し+フラッシュモード
予告音がなくなりサプライズ要素が強くなります(第三停止でほぼ告知)


★私感
できるだけ損したくないと思いつつも、ボーナスの波がハチャメチャに押し寄せて来る事ありますよね
そういったとき、例えば順押しで1ゲーム前にちょっと怪しい出目が止まった後に、次ゲーム自分が知ってるリーチ目を止めに行っても良いんじゃないかと
6号機のコイン持ちならちょっと損してみても良いんじゃない?と
出玉的な損があってもQOL的なものは上がるんじゃない…?と

リーチ目わかんないしと敬遠している方は、リーチ目を完全に理解してしまうまでのせっかくのモラトリアムを楽しんでしまったら良いじゃない…
と、10年経ってもリーチ目モラトリアムが続いている私は思います

長く楽しむために色々な押し方・押し順・モードを掛け合わせて楽しめる素敵な台です

6

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2021/12/09
御代澄 ちせさん
気づくのが遅くなってしまいました、コメントありがとうございます!
データランプのボーナス確率以外にも、なにかと理由つけて触れる要素をつけてくれたのは、
少しでも長い時間入り浸りたい自分にはありがたかったです
プロフィール画像
御代澄 ちせ
投稿日:2021/10/15
アプリとQRコード、新時代を感じさせる立ち回りですわね! とはいえそこにあるのは長い歴史を持つリーチ目機、それらが両立するパチスロ6号機という時代に可能性も感じますわ!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事