パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ミスターピエロ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ミスターピエロ

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2024/07/24 13:05

これだよね?

{Photo01}




新台初日、毎度の回収店に二時間並ぶ。

DEAD OR ALIVE
歌:わくわくさん
作曲:布袋寅泰
作詞:わくわくさん

回収の店舗(ホール) 人はなぜ
設定1(地獄)の台 選ぶのか?
1000のハマリ 届く時
夜の飯が 抜きになる


そういうわけで、ミスターピエロ。入場時に後ろの奴が駆け足で追い越して行ったわ。ホールは出禁にしろよと思う。狙いが被らなければいいわけじゃない。何のために並んでるか理解しろ。


こいつは、ハッピーピエロと同様に中押しが有効。配列も変更されており、中押し手順でピエロとベルをフォローするには毎ゲームビタ押しか。面倒くさいな・・・


中押しで打ってると違和感が。

{Photo02}


え? 払い出しがある、どうして?
配列の変更で、変則押し時には左ピエロが代役になるようです。最初、何も揃ってないのに払い出しされて、プレミア役かと思いましたわ。


{Photo03}


中右ベルテンパイから、左でベル否定でボーナス。ハッピーは右にピエロをフォローする必要がありましたが、ミスターは右のベルが引き込んでくれるので、楽になりました。ベルが揃うと凹みますが。


右のベル引き込み100%ということは・・・

{Photo04}


右にベル非停止で2確、たぶんBIG濃厚かと。ハッピーからの改良点になるかな。


{Photo05}


いきなり停電しました。

{Photo06}


{Photo07}


詳しくないので推測ですが、中→左でチェリーの時、右がこのようにボーナス一直線にならなかった時。
中→右で右にボーナス図柄を狙い、枠上に停止か、右下段に7停止したとき。やはり左チェリーが出ていたら、ボーナス同時当選否定目になるんですかね?

あと、中押し下段7停止時に、一度も光らなかったんですがサンプルが少なすぎるのか、ハッピーから改悪されたのか・・・


{Photo08}


2000ゲームぐらいで、やっと揃ったクソピエロ(種無し)

ゲーム性が、ほぼ同じの「みんなのピエロ」が推測すると
ベル 1/1024
ピエロ 1/1024(同時当選50%)
を継承でしょうか。

また、地味に改良?されたのでしょうか、下にチェリーのあるBARや中押しだと一周停めが出来るみたい。スライド停止や音量調整機能を付けない、無駄なこだわりは早くやめてほしいけど。


一時的に1500枚ほどあったけど、半分まで減らしてやめ。感想としてはハッピーよりは長持ちするけど、アイムやマイに比べたら無理だなと。ハッピーはボーナスが生入りしやすい=光るところを見られないと、年配層から敬遠されましたからね。
年配層に受け入れられるかは、先光りが無くなりゴーゴーピエロと同じ運命になるかも?


個人的には戒め打ち程度かな。


4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/07/29
ざきゃさん
サンダーを真似したら「ピエロに余計な演出は不要」と通路に。
その一方「ピエロは単調すぎてつまらん」の声。
演出選択機能を付ければ済むことなのに。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2024/07/28
何故ハイパージャグラーを作らないのか…
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/07/24
Alisaさん
腹の中は真っ黒、闇です。
経験してるのでわかります。
ヤミではありません。
ヤミより美柑です、11歳です、実妹です(^-^)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/24
ジャグラーのGOGOランプって綺麗ですよね。薄暗いホールだと本当映える☆と思いました(最近ジャグラーに助けてもらったw)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事