パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロA-SLOT新約聖書

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

パチスロA-SLOT新約聖書

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/02/01 16:36

仏教をネタにした釈迦RUSHがリリースされているので、キリスト教も大丈夫だろうと思って考えてみました。


①【機種解説】
・新約聖書の序章でイエスの誕生までを描いた『聖告』のエピソードを中心に描かれたA+RT機。

・登場キャラの全てを世界的な芸術家『レオナルド・ダ・ヴィンチ』が手掛けている。

・吉本興業の協力によりお笑い芸人『モンスターエンジン』による撮りおろし『神々の遊び』も収録。

・BONUS中はT-BOLAN 『マリア』 黒夢『MARIA』 浜崎あゆみ『M』でプレイヤーを祝福!

・乙女マリアが身籠れば大当たりというシンプルで分かり易いゲーム性が特徴(受胎告知)



②【ボーナスの解説】
BONUSは大きく分けて3種類あります。

■SUPER福音BIGBONUS
335枚払い出しで終了。最大260枚の金貨を獲得できます。

■福音BIGBONUS
251枚払い出しで終了。最大197枚の金貨を獲得できます。

■ガブリエルBONUS
107枚払い出しで終了。最大90枚の金貨を獲得できます。


・ショートフリーズを伴い『受胎告知』ランプ点灯でSUPER福音BIGBONUS濃厚!?
・ガブリエルBONUS終了直後に讃美歌が流れたら150GのRTが確定!?
・BONUS終了直後にコント『神々の遊び』が流れたら……!?


③【ボーナスの後の解説】
全てのBONUS後には必ず降誕ジャッジが発動し、フリーズが発生すれば降誕ランプが点灯してRT突入。

・降誕ランプ点灯率は約1/2で讃美歌が流れたら150G獲得の大チャンス!
・『リプ・リプ・ベル』なら50Gの『リプ・ベル・ウリ』なら150GのRT『イエス降誕フェス』が付いてくる。
・純増は1Gあたり0.4枚増。



④【ストーリー】
ガリラヤの町ナザレには『マリア』と呼ばれた乙女が住んでいました。
ある日、マリアのところに天界に住む神から遣わされたという大天使『ガブリエル』が現れます。

「乙女マリアよ、神からのお告げがあります。 ……将来、貴女の胎内に神の子が宿ります」

驚きを隠せないマリアでしたが、一呼吸おいて答えます。

「神の子ママにあたしはなる!!」 どんっ!!

乙女マリアは無事に神の子『イエス』を誕生させることが出来るのでしょうか。



⑤【資料】

{Photo01}



{Photo02}





ちなみに我が家は仏教です。

11

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/06
>佐々木 真さん

お決まりのセリフを言った後で2人が「神の祝福を受けよ」と(笑)
最初にお題を受けた時、パチスロといえば告知も重要だな。
告知といえば受胎告知だ!……という発想で今に至りました。

えぇ、参考にさせて頂きました。ソーラーセブン大好きなんです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/06
>鬼くん

ありがとう!
降誕フェス150Gは約1/2なので簡単に体験できるハズw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/06
「私だ」
「またお前か」
モンスターエンジンの演出はここからですね(笑)。

旧約聖書は、モーゼとかノアの方舟とか神話チックですが。敢えての新約聖書。

って、中身がほぼ『ソーラーセブン』(笑)。
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/02/05
レベル高すぎ…。

イエス降誕フェスしたい…。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/03
>ライオンさん

プレミア扱いなので根気強く打てば観られるはず!ww
プロフィール画像
投稿日:2017/02/03
神々の遊び演出見たさに打ってしまうと思います(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/02
>へちょーるさん

讃美歌が流れますよ!
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/02/01
旧約聖書フリーズとかありそう!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/01
>ガラムさん

いいですねー!
打ち手は最早誰が主役で誰が敵だか分からなくなってしまいそうw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/01
ヤクザ、ヤンキーというアウトローに加え、カトリックにプロテスタントという2大勢力まで流れ込んできて更にカオスになるわけですねw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事