パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【正答出現】これが分かればあなたも立派なスロッカス♪

★フリーテーマ | コラム

【正答出現】これが分かればあなたも立派なスロッカス♪

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/12/07 22:48

Q. みんな大好きGOD揃いの確率は? A.8192分の1

ですが…ここで下記の問題にお答えください。
電卓を使用せずにすべて正答できれば、あなたも立派なスロッカスですw


Q1. ボーナス当選時の3.13% = ボーナス当選時の○分の○
Q2. 特化ゾーン当選時の1.56% = 特化ゾーン当選時の○分の○
Q3. 強チェリー成立時の約0.4% = 強チェリー成立時の○分の○


特にQ3は難問ですw
正解はある程度PVが増えてからコメント欄で♪


12/10 22:35追記
ししょー様がコメント欄に正解を叩き込んでくれました!!
おめでとうございます!!

惜しい回答はあったのですが、分母が2のn乗なのがミソです。
実はこんな抽選にもしれっと使われていたんですねー。

7

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/10
ししょーさん
さすがー!!
全問正解おめでとうございます!!bb
Q3を1/256と答えるのもお見事でした!!

なお副賞は特にありません!!←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/10
Alisaさん
1/16384は辛いっすね…><
しかしながらこれ、意外と引くの難しい
部類だったりします(´・ω・`)
引ければその日は勝ちって感じ!!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/10
枠下蒼7さん
こ、これは最初から期待せずにおく作戦だ…!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/12/10
Q1 引けるでは無く、引かねばならぬ1/32

Q2 ここが勝負の1/64

Q3 引いたら転落!と思うと引ける1/256

この数字見た瞬間に思い浮かぶよね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/09
ボク、理系だから、わかっちゃうんですよねー☆
Q1:引ける
Q2:まぁ、引ける
Q3:10,000円あれば、引ける
位ですね←?
今Alisaは、新ハナビミッションで、1/16384と戦っているので、数字見ると吐きそうになりますw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/08
Q1、0です。ボーナス引けないから。
Q2、0です。特化ゾーン、入らないから。
Q3、0です。強チェリー、引けないから。

簡単、簡単♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/08
鬼姫@パチ7さん
そんなに重いとスロ打ちみんなしんじゃいますww

でも意外と考え方は間違ってないかも!?
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/08
FLEAさん
そう思うでしょ?
答えを知ったらきっと発狂しますよww
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2022/12/08
流れ的には、

Q1→1/16384
Q2→1/32768
Q3→1/65536

ではないかとww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/08
ひぇ~電卓ないとわかんないっす(笑)
計算ちょー弱いんで難しいっすな~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事