パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

疑似Aタイプをちょっとだけ救えるかもしれないネタ

★フリーテーマ | コラム

疑似Aタイプをちょっとだけ救えるかもしれないネタ

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/11/30 17:29

あまり荒い台が好きでないので、そんなに打たない疑似Aのお話。
それでもゲーム性としては面白いので、ハドボや絶景の後に続き
どんどん世に送り出して欲しいジャンルでもあります。
今回はそんな疑似Aタイプにちょっとした処方箋を思いつきました。
(注意:現実に実施できるかは分かりません。)

さて疑似Aタイプの醍醐味は、リーチ目を出せることにあると考えています。
一方で制御が変えられるわけではないので、代償として
次Gにボーナスを揃えられないことがほとんどです。ちょっとしたイライラ点ですね。
ボーナスは数G後にリールをぽよぽよさせて、疑似遊戯で出てきます。(ガメラ除く)

ところで皆さん、Aタイプでリーチ目が出たら、次にすることはなんですか?

そう、ボーナスを揃えにいく…

















前に1枚掛けをすると思います。

あれ? 1枚掛けすると3枚掛けと異なる抽選ができるのでは?
そこで思いついたのがこんな処方箋です。

☆ボーナス成立後に1枚掛けをすると、疑似遊戯が100%発生しボーナスが狙える。
☆疑似遊技は最大2G+自動揃いで、BR判別ができる。
☆1枚掛けゲームそのものの成立役は1枚役(等倍返し)orリプレイ
☆3枚掛け遊技をすると従来どおりの演出/疑似遊技によるボーナス入賞が発生

うまく行けば分かる人は一発で、分からない人は告知後に揃えられる
Aタイプの醍醐味が再現できてしまうんですね♪
なにより疑似Aタイプで察知次ゲームにボーナスが揃えられるとニヤニヤすると思うんです。

別にこのアイデアに特許とかはつけないので、ぜひ流行れ☆←

4

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/04
Alisaさん
バランス次第ですが、リーチ目役と
疑似遊技をうまく使いこなせれば
本当にそんなスペックが出せるように
なるかもしれません。

というか、そのうち出ると思います♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/04
さみらいさん
リプレイはフリーズせず当たってない煽りに
することもできますし、別に疑似遊技なので
そもそも1枚掛けでの成立フラグは
完全に無視するなんてことも可能ですよ♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/04
枠下蒼7さん
あ、確かに百景でそんな仕様ありました!!
今この仕様を現実にしようとすると、
現代だと1枚かけをするために必要な
リソースが足りないことがネックですかね…><
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/01
期待値方式のビッグっぽく作られてるのは嬉しい☆あとは、通常時、通常時が新ハナビで、ビッグが絶景な台を、、頭いいひと、作ってください。※枚数は少なくてもいいです
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/01
リプレイはかけた枚数関係なく一律の1/7.3にしなさいってのだけが
どうしてもネックになるけどあったら嬉しい機能ですな!

AタイプチックなAT機にも演出無視で揃えられる機能、本当欲しいっすよね
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/30
4号機、花火百景のオマージュですね。
3ゲームだったか、演出RTに突入することがあり、1枚掛けするとRTが強制的に終了してボーナスを狙えました(当たっている場合)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事