パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

広報と探求とパチ7オフ会。

パチ7の8周年オフ会『のむ・うつ・かう』レポート募集!! | コラム

広報と探求とパチ7オフ会。

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/12/21 20:51

オフ会参加記事って、形にしようと思うと難しいですね…。
ということで12/3、プレイステーションの日に行われた
パチ7オフのレポートというか、備忘録というか。

話は前日から…実はこんなステータスでした。
・別件の飲み会が日付変わるぐらいまで続く
・帰宅1:00AM頃
・寝付けず就寝2:30AM

{Photo01}


準備したのはこんなもの。
完全にエンジョイに行くため、アクロス筐体の
リールを隠せる"へんな板"を用意しました。
これは11/5に参加したバーサス連れ打ちにて参加者の方から貰ったものです。

そして当日は起床事故を回避し、7:00AMに家を出発。
無事に到着、この時の知り合いは日暮里勢しかいません。
パチ7歴が浅いために媒体側も実はよく分かってなかったです。

で、今回やりたかったのはこんなことでした。
・Aプロを誰かと自由気ままに打つ
・イカボール氏と話す
・オリスロを布教する((おい

選んだホールはプレゴ。
編集長の真後ろでライトニングを打つことにしました。
朝イチのお隣はDKさんとA-Xプロジェクトでお馴染みの葉月さん。

{Photo02}

{Photo06}

{Photo05}

{Photo04}

{Photo07}

{Photo03}

{Photo08}


これが大事故。
下手すれば同機種最高出玉となる2200枚オーバーで快勝!!
画像は実践中の厳選リーチ目。ちゃんと閃光のトリテン狂団もやりました♪
ちなみに判別ツールにおける設定推測はゴリゴリの1です←

「のむ、うつ、かう」のコンセプトのもと、競輪にもちょっと顔出し。
楽しみ方をレクチャー頂きつつ堅~い狙いで1Kお試し購入。

{Photo09}


するときっちり当たってくれたので大満足でしたb
(着順は4-5-1)
教わったのは買い目が主体だったので、選手を応援するために
競争得点などもう少しちゃんと調べたいと思いました><
同時にスロットがゲーム性を持って好きなんだなとも再認識しました((

そして戻ってからの飲み会。
新参者なのでご挨拶と広報に回る形になりました。
下記の方をはじめお会いしたかった方とも話ができ嬉しかったですb
写真を載せたいですが肖像権と顔バレ防止のためにご勘弁><
 ・佐々木師匠
 ・イカボールさん
 ・アド兄さん
 ・マコトさん
 ・ラッシーさん
 ・はせDさん
 ・Aプロ好きの皆様
  And more...

一番話がしたかった、かつ盛り上がったのはやはりイカボールさん。
なぜ新ハナビにこだわるのか、その理由がとても共感できるもので。

「新ハナビが奥深すぎて他に手が出せない」
どんどん知らないことが出てくる、これを探求するのが楽しい。
もう悟った方で、私と同じ感覚で嬉しささえ感じました。
ここに「忘れたものを再発見する」という人間らしさが加わると、
もうスロットは一生楽しめるものになります。
私もこうなりたいし、こうでありたいです。

※ちなみにオリスロの仕様も自分で全て覚えていませんw←
 ゆえに今自分で打っても飽きずに楽しめたりします((

{Photo10}


〆にすぐ近くの焼き鳥店で、ライトニング好き仲間とサシ二次会。
好きなものが同じことって凄くて、無限に話が続くことw
電車の方面まで同じで、別れる直前まで話しっぱなし((
今度連れ打ちに行く約束をして、無事家まで帰宅したのでした。


思えばパチ7勢に入ったのって2月なんですよね。
そこからまあたくさんの方と仲良くなれたものです。
参加してくれた方、パチ7勢はもちろん他の繋がりも
実は相乗的に増えていたりします。このご縁、大事にしないとね。


そんなわけで9周年オフ会、今からまた楽しみにしてます。
あ、その前に日暮里にも行くか!!w←




p.s. パチ7オフでの勝ち分ですが、既に溶けています←
しごおわ稼働でバーサス25Kとアイマリン28K(初当たり1/340)ぇ…

14

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/26
岡井モノさん
その分の反動をしっかり受けております←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/26
パチ7編集長さん
収支に飲まれないようにだけ気を付けながら、
ありがたくコミュニティの場として
今後も活かせるといいと思っております!!
是非今後もよろしくお願いします><
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/26
FLEAさん
地方の皆様がこのために東京に
来る価値はあると思いました!!
是非その際は私とAプロ並び打ちしましょうw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/12/24
めちゃ勝ってる(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/12/23
参加者さん同士の繋がりが増えて、パチスロがさらに楽しくなっての流れは、おじさん、とっても嬉しい♪
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/22
最近になってライトニングのリバイバルが起きている私にとって、ヨダレたらたらな会ですな!地方の民は指を咥えて見てるだけにはなるんですが、BOSS氏参戦にチムがドンドンしましたよ。パチ7、業界内での輪が回を重ねる毎に広がってますな。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事