パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ワールドカップの思い出

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

ワールドカップの思い出

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/11/24 08:36

いよいよ始まったワールドカップですが、個人的には完全スルー。しかし、ある一時期だけ結果に興味津々だった時期がありました。それは2002年の日韓同時開催の大会です。

時差もなく、リアルタイムで中継されていたのですが、廃業したホールが「予選で日本が勝利、引き分けでスロットの何かを設定6に打ち変えます」と。
翌朝からではなく、試合終了後なので打てる時間は数時間。それでも期待値の塊ですからね。

そして予選開始。

2002/6/4
日本対ベルギー、引き分け。試合終了は20:00ぐらいでじうか。閉店まで3時間もなかったのですが、その日に打ち変えされたのは、当時爆裂出玉で人気の・・・

{Photo01}


たとえ数時間でも獣王の6が打てると大歓喜。そんな短時間でも設定6は見事に2000枚ほど吐き出してくれました。


2002/6/9
日本対ロシア、日本勝利。しかし、試合開始時間が20:30のため、試合終了時には閉店時間のため、特に無し。


2002/6/17
日本対チュニジア、日本勝利。この日、あるコーナーは異様な光景でした。そうです、獣王コーナーに物で台をキープ、全台誰も打っていないのです。
この日の試合開始は15:30、遅くとも18:00から設定6の獣王が打てる!と。自分もその中の一人でした。
試合終了後、早く打ち変えに来いと盛り上がる中、設定6に変更!

{Photo02}


南国物語(ドノーマル)でした。獣王ではなく南国物語のみ。さすがに5時間程度とはいえ、獣王を全6にする勇気はなかったようです。

獣王から即座に人はいなくなり、自分はちんたら毒蛾と格闘していたのでした。


3

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/24
Alisaさん
ドラゴンズが日本一になったとき、落合監督の背番号66絡みが熱いホールもありましたね。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/24
楽しそうなイベント!こうゆうの現代でもやって欲しいですよねー☆別にいいじゃんって、思うんですけどねー!
獣王全台6は、、、怖いでしょうねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事