パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スマスロ、どうですか?

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

スマスロ、どうですか?

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/11/27 18:35

スマスロの衝撃デビューから一週間、打たれた方いかがでしたか?
SNSや動画、まとめサイトなどを見ると上にも下にも「とにかく荒い」印象ですね。うん、貧乏な自分には絶対に打てない。

第一弾として導入された三機種、リノの一人負けのようですね。リノだけ通路とか、中身は沖ドキだとか、ネガティブな情報しか見ないです。では、VVVと刃牙はというと、非常に景気のいい吸い込みが多数報告されてます。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}



19000枚打ち止め=19000枚以上出るポテンシャルを秘めている一方で、5000枚以上の吸い込みもあります。犬夜叉が20000枚以上出たとかで、追加販売自粛したそうですが、メーカーには反省という言葉は存在していないのでしょうかね?

スマスロの出玉批判は間違いだとの意見も多くあります。
前回も書きましたが、CR機は警察や行政が天下りや利権などのため普及を目指した。つまりメーカー的には望んでいないわけです。

スマスロはメーカーから働きかけ、認めてもらった新ジャンルです。放置すれば19000枚以上、出てしまう可能性がある遊技機を、いつまでも許してくれるでしょうか?

今すぐ何らかの手を打つことは、保通協の検査に見落としがあったことを認めることにもなるのでないとは思います。とは言え、設定Lを用意して出率試験を突破している点をマイナスと捉えられたら、何らかの規制がかけられるかもしれませんね。

スマスロは庶民として「ミリオンゴッドのように、簡単に手を出してはダメな機種」と認識するしかないのかな。

4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/30
Alisaさん
やはりメダルを入れるという作業があってこそのパチスロだと思うのです。
やはりノーマル機が出るまでは触れませんね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/30
FLEAさん
検定通過用のミミズがあるそうですが、大丈夫なんですかね?
さすがに荒すぎるのか、刃牙なんて1日2000ゲーム程度しか回っていません。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/28
メダルレスに関しては打ってみたいと思っているんですが、現状出ている台については、打てないですよね。。。自由にお金動かせる訳じゃないので、、、これでパチ屋に活気が戻ってくれれば、それは嬉しいですが。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/11/28
大丈夫!ミミズ這い設定が御用達されております!


って、アホか!

ほんと触らなくて良かった~って、思いたい案件が後からホイホイと出てきて嬉しいです(ニッコリ)

こんなんですね、実家暮しの独身貴族かアラブの石油王にしか打てませんて(涙)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/27
さみらいさん
319パチンコ、1/2を突破出来なければゴミクズ出玉。
突破して勢いに乗れば5万発。
いつだったか、上下幅は5万円までとか自主規制みたいなのがあったような。

規制され
初めて気付く
この業界
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/27
別に、打ちゃあ19000枚が当たり前でも無いので深刻な問題でもないと思いますよ。

思った以上に警察は射幸性に関しては過敏ではないのが、歴史にあらわれてます。鈍感って意味では無いのですが。


たしかに、19000枚は超獲得です。
が、どんなに噴いたところで
限界点が、所詮19000枚。

5号機の頃なんか、それこそ大当たりがずっ〜と続いて2、3万枚とか少数ですがあったのです。



ヴヴヴでも射幸性は4、5号機と比べたら低いのです。


いざ、石頭のクソ警◯が怒り出したらパチンコを犠牲にしましょうw


っていうかパチンコがもういよいよ規制されてもいいんじゃね?って感じです。


319はつまらないくせに射幸性高すぎ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事