パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6、5号機を打つ理由。

★フリーテーマ | コラム

6、5号機を打つ理由。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/09/18 02:56

6、5号機(以下、6、5)始まってますねー。
マイホでも明らかに6、5のお陰で
全体の稼働が上がってます。

自分はまだ全然打ってないですが
自分の友達等に6、5を
選ぶ理由を聞いてみました。

みんな口を揃えて
「2400をぶち抜けるから」
これです。

機種によっては
2000枚くらいで
エンディングってのもあるんで
やっぱりそこを
キチッと取れるってのは
大きいみたいです。

ちょっと前の機種で
アラジンなんかは
有利区間切れてすぐはチャンスで
引き戻しも全然ありえるんですけど
それとは違うらしいです。
あくまで1撃の枚数が
2400を超えるってのが
重要みたいですねー。

何かダメって言われたことを
やっていいって言われると
気分が良いみたいです(笑)

皆さんの6、5を打つ理由は何でしょう?

4

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/05
さみらいさん
すいません。
返事遅くなりました。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/05
さみらいさん
自分も全然そそられません(笑)
6号機に慣れてしまったのか
荒い5号機を打ってる
感じってのは
スゴいわかります。
やっと今の規制に
慣れてきたのに
すぐやりすぎてしまう。
業界の悪い癖ですね(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/20
6.5…すごく期待しているみたいなコラムを自身で書いといてなんなんですが
正直ワタシはそそられません…

ま、理由は ざぎゃさんと同じように
5号機らしくて怖くて むしろ打てないです

規制に関してはあれでしょう。
おそらくスロットは、また緩みます。

いよいよ、パチンコに粛清がくるかと
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/09/19
Alisaさん
ホントにみんな口を揃えて
ノーマルが何をした?
状態ですよね(笑)

スイカやチェリーがリプレイで
スイカ外れたら
チャンス目でしかも
フラッシュするとか
目押し要らへんやん。
ってなりますよね(笑)

それでもみんな打つんだから
よくわからないです。
目押しが要らない台は
パチスロとは言わないって
思ってる人なんで(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/19
6、5号機人気ですね!ボクはマトモに打ったことないのでよくわかりませんが、また規制されそうですよねw
それは仕方ないと思いますが、ノーマル機だけが割食ってる現状が腹立たしいです。7号機待ちですw
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/09/18
ざきゃさん
5号機の3枚増時代の時、
メッチャわかります。
リプレイばっか
揃いまくって
これじゃない感が
スゴかったのを
思い出しました。

今は演出なんて
有ってないようなもんなんで
出れば良いって人が
多いってことなんでしょうね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/09/18
業界的には良いのかもしれませんが出玉の振り幅が大きいとまた規制しろになりかねないと思うんですよね…

それと何台か打ちましたが「何か違う感」があるんですよね。自分のコラムでも書きましたが5号機の3枚増時代みたいな感覚が強くて触りにくいです。

あくまでも自分のプレイスタイルには合わないなぁ…と考えて見てます?
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/09/18
FLEAさん
自分も良い風には
受け入れられないですね。
確かに2400枚と
有利区間はやりすぎでしたが
こういうことすると
また変な規制がーー
とか考えてしまいます。
そもそも2400出る時なんて
そんなに無いのに
何を期待するのか。
たくさん出れば
良いと思ってる人が
世の中にはメッチャ
多いということの
あらわれですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/09/18
同じく一円も入れていないのですが、ホールが力を入れだしたのか、稼働が着き初めましたね。周りに打ってるやつが居ないんですけど、要因としてはやっぱ出る、もとい投資に対して見返りがしっかりとあると思われている事なんじゃなかろうかと。

動画でもアピールしやすい特性もあり、派手な出玉を見せる系の演者達もホッと胸を撫で下ろしているんでしょうな。

やれやれ、時代はやはり繰り返されるんだなぁと。私個人としてはあまり良い風には受け入れられないと思っていますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事