パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頭がおかしい大学の話

★フリーテーマ | コラム

頭がおかしい大学の話

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/17 22:50

ぼくは今年大学4年になるんですが、うちの大学はけっこう頭がおかしいということで一部で有名です。

まず、けっこうな数の有名な出身者がいますが、その多くが中退。

エヴァで名高い庵野秀明、攻殼機動隊の士郎正宗、ハヤテのごとく!の畑健二郎、劇団新感線の古田新太、あずまんが大王のあずまきよひこetcetc…。

中退するのがむしろトレンド、在学中に仕事を見つけて退学届けを叩きつけるのが栄光みたいなとこがあります。ぼくも中退したかったな…。



そしてここ数年は明らかに萌え方面に媚びていて、声優コース、マンガコースがすごい金がかかっている。さらには近いうちにラノベコースもできるとか。もう文芸学科はあるのに、それとは別に。

声優コースの講師陣もすごいです。野沢雅子(ドラゴンボールの悟空)、田中真弓(ワンピースのルフィ)、古川登志夫(ドラゴンボールのピッコロ、ガンダムのカイ・シデン)etcetc…。


萌え方面への加速の極みがラッピングバス!

最初は2年前、まどか☆マギカから始まり、昨年は(下手くそな)初音ミク、今年はコードギアスです。

{Photo02}


{Photo03}



まどか、かわいい。

{Photo05}


{Photo04}



ミク、かわいくない。

{Photo01}



ギアス、かわいい。


ちなみにこのラッピングバス、1台のラッピング費用が100万円という噂です。だいたいぼくの1年分の学費と同じ!!


学内でのこのバスの評判は、

イイネ!→3割くらい(かわいい、やるじゃん、さすが芸大)
可もなく不可もなく→1割くらい(まあ、どっちでも…)
イヤダ!→6割くらい(キモイ、オタクばっかりじゃない、勘弁してくれ)



ぼく的には「かわいいけど、乗るのはちょっと恥ずかしい…」です。



そんなんするならちょっとでも学費安くして! ってのが本音ですわ!



ていうかラノベコース作るとかバカなの…。ラノベは書けても小説は書けませんよ…。




ここんとこの稼動ですが、昨日は授業をサボって近所でキャッツアイ甘、スターウォーズ甘、あしたのジョー、哲也甘を打って1万円ほど負け、今日は授業帰りに哲也を打って14539円勝ち、そのあとサラ番の658Gを拾ったら768Gでサクッとボーナス当選してミーモ60G踊って+11枚でした。


サラ番どうやったら頂ラッシュ入るの…。あと授業サボると高確率で負けるのでもうしません!



明日は朝からD店に魁!!男塾を打ちに行きます! 友人Yいわく回ったそうなので、期待したい…。20回れば全ツッパでもいいんですけどね…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>藤原ジェットさん!

かつてはそう呼ばれていたそうですね!


今はもう過ぎ去りし栄光という感じですが…。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/19
うらやましいな。あっこ行ってるんだ。 西の日芸みたいなもんだよ俺ら世代には。
俺は日芸に憧れた人だけど。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/18
>>操のファンさん!

有名になりたいですねー。なかなか現実は厳しいっすわ…。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/18
エヴァ好きだから知ってますよo(^▽^)o 有名な人が多すぎますね( ̄▽ ̄) わたぼうさんもいつか有名になってくださいねd( ̄  ̄)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事