パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピンクパンサー

★フリーテーマ | コラム

ピンクパンサー

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/08/05 21:22

お久しぶりです。
やっとこさ書いてもいいかなって
内容が思い付いたので書きます。

最近・・・って言っても
ひと月くらいは経ちますけど
6、5号機の技術介入機が出始めました。

最初はキャッツアイかな。
そしてピンクパンサー。
最近そこそこお気に入りで
ちょくちょく打ってるので
感想なんかをと。

リール制御は特に言うことないかな(笑)
別段奥が深いとかは
無いですけど
左上段バービタ止まりは
スイカが無いってのは
かなり良い所かなと。

そこそこの演出で
ビタ止まりとかは
かなりアツいはずです。

その流れでバウンドストップして
押せてたら1確だよなーって。
実際当たってました。

演出については
アツいサムいがはっきりしてるタイプの
演出バランスかなと。

当たる時は矛盾とかで
察知するのが多い印象です。

テトラリールが3種類あって
中央、左、右の順番でアツくなり
左動いた時点でそこそこアツいです。

もちろん回りっぱや
逆回転もあってその辺は
飽きないかなと。

基本は右テトラが動いて
右テトラに最終的にどのキャラが出るかで
対応役が変わります。

右テトラが動いて
ピンクパンサーが出たら
サムいです(笑)

もし、出なかったら
それは回りっぱorそれ以外なんで
アツいです。

んで、キャラは
帽子のおじさんは小役なんでも。
白いやつはハズレ。
青い恐竜はスイカ、ただ、全然出ない(笑)
足跡はメッチャアツいらしいけど
止まったことないです(笑)
ガチャガチャに止まったら
連続演出です。

2種類ありますけど
一応強弱あるみたいですけど
ボクシングの方しか見たことないです(笑)

基本的には帽子のおじさんで
小役ハズレや
白いやつで小役揃いがメインです。

最近の衝撃は左テトラ回りっぱ。
初めて見たんで鬼アツいはず。

そんで左押したら白いやつ。
いやいや、そんなわけないやろって
押したらやっぱりリーチ目。

演出面は自分はけっこう好きです。

テトラ以外は
予告音が4種類あって
多分一番アツいのは
これ絶対アツいって分かるはずです(笑)

普通のよく鳴るのは
ほぼ当たらないです。

予告音鳴ったら
消灯して、3消灯までいったら
連続演出発展みたいなよくあるやつです。

そんで、ボーナス当たったら
ビタ押しタイム。

ビッグのゲーム数が35ゲームで
ビタ押しフラグが
4分の1くらいなんで
メッチャビタ押しさせられます(笑)

って言っても7の固まりを
押すだけなんで
そこまでシビアではないですし
早い遅いも教えてくれます。
って言ってもそこまで
ゲーム数は乗らないので
ビッグ中は適当で大丈夫です(笑)

問題はビッグ後から
まず、RTから始まります。
ボーナス後から始まるRTなんで
押し順ミスったら
ボーナス引くまで復帰しないタイプだと思うので
そこは慎重に。

RT中にボーナスが引けたら
ARTに昇格します。
こっからがピンクパンサーの本気です。

多分初打ちだとしたら
ビビるくらいゲーム数が乗ります(笑)
こっからのビタ押し成功時のゲーム数は
通常時の比じゃないくらい乗るんで
こっからは本気で行きましょう(笑)

後、この機種の一番の
損失ポイントは
RTかART中の
ビタ押しリプレイを引いた時です。

RT中ならART昇格で
最低50ゲームもらえます。
上乗せは3種類
50、60、70。
これにビタ押し成功時のゲーム数が
加算されるんですけど
このゲーム数がそれぞれ
10、50、100です。
振り分けは
80%、15%、5%って感じです。
これミスった時に
70乗ったら
それすなわち100乗る所が
0になったのと同義なんで
メンタルの削られ方がエグいです。

ここだけは絶対ミスらないように
マジで真剣にやりましょう。
ぶっちゃけここミスらなかったら
多分楽勝に勝てます(笑)

それだけここのビタに
全てがかかってると
言っても過言ではないと思います。

RT中にボーナス引けないと
じり貧で投資がかさんで
キツイですけど
普通に甘いというか
甘すぎる台だとは思うので
機会があったら
打ってみてください。

ディスクアップ飽きたーとかなった時に
たまにはこの台も良いですよ。

最後にアツい時は
「バー上段ビタ」ですよー。
これが出来れば
この台の面白さが数倍変わります。

では、また何か打って面白かったら
また書きます。

2

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/08/07
Alisaさん
ぜひぜひ打ってみてください。
そこそこ面白いですよ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/07
パンサー、未だ打ったこと無いんですよねー。遠出したときにでも探してみるかぁ。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/08/05
さみらいさん
設置は増えなさそうですねー。
なんなら導入したけど
外すホールもありそうです。

遠出して一度は
打ってみて欲しいです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/05
複面白(いい意味で複雑で)な台ってのは分かってるんですが、設置が私の地域にありません・・・・羨ましいっ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事