パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

間違いではない。間違いではないけれども!

★機種に関する話 | コラム

間違いではない。間違いではないけれども!

プロフィール画像
シナモンロールさん
投稿日:2022/07/10 02:38

今になって気付きました。ラキ海の話です。


 
“パールランプが光ればボーナス確定!魚群が走れば大チャンス!”

“チェリー重複時は即告知です。スイカ・ベル重複時は次ゲーム以降に告知します。”

まぁいくつかサイトを覗きましたが、だいたいこんな感じの紹介です。間違いではない。間違いではないけれども、こう言われたら



じゃあそれ以外は成立ゲームで告知するのね?





 私はそう思いこんでおりました。この台ね、成立ゲームでは完全告知ではないんです。光ったり光らなかったりです。
 いや、ハナハナシリーズだって次ゲームで告知するパターンがあるけど完全告知と紹介してるサイトもあるのでこれも完全告知機と言えなくも無いですが。ハナハナのようにこういうパターンもあるよと周知してくれてたら純粋に100%肯定したのに…惜しい事です。私はどれだけプレゼントしてきたのでしょうか。


とはいえ、いち早く察知した時のちょっとした満足感、そこはハナハナシリーズと同じで割と好きです。出目を楽しむ為の時間を与えられたのだと、そう考えます。リーチ目も覚えやすい法則があって取っつきやすい。ジャグラーばかり打ってて飽きて来た、そんなステップアップを目指す中級者にオススメの1台です。

もちろん上級者の方も工夫次第で楽しめます。最後はそんな打ち方の一つをご紹介。

{Photo03}


リナナをビタ押しです。これより早いとチェリー溢します。一コマ遅い方が安心ではありますが、そこを敢えて!(もちろん結構やらかしてます)魚群予告でも重複チェリーあるから雑に狙うのは危険です。
 ここはスベリ不問で小役ハズレ目ですが、ビタで止まるとなかなかに熱い。ビタ以外で止まっても斜めにリプレイが揃えば!?

{Photo05}


7を枠内に押して上段バーまで滑ったら?無条件ならスイカもハズレもありますが、ちゃんと押せていればほぼベルでたまに画像のようにバーリプリプでリーチ目リプレイが揃います。スイカ、狙わなくていいんです。

{Photo06}


ボーナス図柄もラッキー図柄もなければ1リール小役ハズレ目、法則の一つです。枠上バーのこの形ももちろんなんですがね、スベりコマ数次第で震えます。リナナからここまで来たら、たぶん重複確定役1確。画像は拾得例の一つです。スリナから1コマ滑ってここなら、もしかしたら強スイカがあるかもしれないのできっちりスイカ狙うべきでした。でも激アツだと思います。

{Photo07}


スリナ停止時はスイカorリプレイorチェリー溢しorハズレorボーナスで正直、一番期待出来ません。泡なり魚群なり発生したらちゃんと狙うしかありませんが予告無しならフリーでオッケー。
 この機種、どこでも順押しかハサミ押しでスイカテンパイしたら小役ハズレです(後付OK)ので、無駄にテンパイして目押し頻度が上がるという事はありません。前予告無しでスイカがテンパイしたらそれは…


まぁこんな感じです。
 泡や魚群等のレバオンでの予告、ラッキーモードではさらにステップアップ予告が加わって出目と良い絡み方するんです。いろいろ微妙な部分もありますが、工夫次第で楽しめる、そんな台です。機会があれば試して下さいね。

4

シナモンロールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/11
FLEAさん
6号機にしてはビッグの枚数多いので固まれば気持ちいいですね。上を使ってる店なら選択肢に是非。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/11
たまにぶり吹きしてるんだよなぁ。
中押し手順で一回打ったのこれだったか、割と印象は良かった記憶が‥‥

海のAもシリーズを重ねる毎に練り上げてんなぁと、感心したもんです。
ぶり吹き台が空いたらチャレンジしてみます!
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/10
さみらいさん
複雑な1枚役構成と優先順位が織り成すリール制御、そして海モードのおかげでノーリスクでいろんな打ち方試せて、慣れたらラッキーモードでまた一味重なる。必要な要素が揃ってる台ですよね。
 もう少し店の扱いが良かったら…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/10
これねぇ、好きな台なんですけど
ゴリゴリ設置が減っており打てる機会が以前よりガクッと落ちました…

ほんと面白いのにッ!

ちなみに私は、シナモンロールさんと同じ楽しみ方していたクチですw
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/10
Alisaさん
魚群に関してはパチンコと同じように考えて貰えれば。無いと厳しいし、熱いっちゃ熱いけどわりとハズレますね(汗)
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/10
ししょーさん
関西なら台数減ってるもののそこそこ置いてるのですが…イベ遠征で見かけたりした時にでも是非!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/10
自分の好きな楽しみ方を見つけると、その台好きになっちゃいますよね。初打ちで魚群ハズして嫌になりましたが、また触ってみようかなw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/10
しっかり打ち込みたいと思ってても設置が、設定が。
やはりノーマル機は楽しめるなあと。どこか設置あるかな

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事