パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヤマサノホンキ

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった | コラム

ヤマサノホンキ

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2024/10/11 08:56

大手パチスロメーカー、大手メーカー、人気ゲームのコンテンツ。

さらに、好評だった初代の後継機。

これだけ売れる要素を持っていたのに、大コケした台があります。

その台は私が大好きな機種であり、あきうめと言えばこれ!と言われるほど好きな

{Photo01}


GOD EATER2。

GOD EATERのパチスロにハマり、ゲームも全種類買い集めてやり込むほどのめり込んだ機種の続編。

しかし世間では○ソ台認定され、すぐに消えていきました。

簡単に消えていったポイントだけ説明しますね。


ポイントその1
「5.9号機っていう中途半端な立ち位置」

パチスロ5号機の射幸性が問題となり、大幅な規制がかかった後に出たGOD EATER2。

6号機の基準はまだ確立されてなかったため、5号機だけど有利区間があって2400枚で規制がかかって強制終了。

この流れにみんなついていけてないから、

どんなに上乗せしても

2400枚でエンディングを迎えて終了のイライラ感。

しかも作りが急だったせいか、2400枚に到達するまでエンディングが何回もループする地獄つき(笑)

大ヒットしたリゼロの時にようやく6号機が認知されました。

勿論、リゼロのヒット前にGOD EATER2は消えてましたよ(笑)

ポイントその2
「重いボーナスと謎のCZと増えない純増枚数」

今更機種説明や確率表とか出しても誰も興味ないと思うのでざっくりとした説明だけしますね(笑)

設定6のボーナス確率は1/300。

ちなみに、アイムジャグラーの設定1でのBIG確率は1/280(苦笑)

さらにARTの確率は1/380。

ただでさえ当たらないのに、当たるのは40枚しか貰えないレギュラーボーナスばかり。

ARTに突入するためにはCZを経由しないといけないのになかなか突入しない。

強レア役バンバン引いても突入しない。

やっと突入したCZ。

しかしCZを突破できない。さらに言えばCZ中にボーナス引いても突入しない(笑)

様々な困難を乗り越え、やっと突入したART。

しかし純増1.4枚。まず上乗せしない、やっとの思いで上乗せしても増えずに終わるART。

そりゃあ誰も打たなくなるわ(苦笑)

ただ、私は好きなコンテンツってだけで打ち続けて完走3回出しました。

これって世界記録だと思う←

ポイントその3
「5号機の中に放り込まれた悲しさ」

規制がかかったとはいえ、まだ設置期限は来ていなかったんで、当然のように高純増の5号機は大人気。

ハーデス、凱旋などなど…

そんな中に2400枚規制のGOD EATER2。

例えるなら、無敵の艦隊に竹槍一本で立ち向かうようなもんです。

象徴的なエピソードを1つ。

5月10日、世間一般はGODの日。

私は抽選でいい番号を引き、真っ先に向かったのは

GOD EATER2。

だってGODの日だもの(錯乱)

挙動は完全に設定6。完走もして大満足。

帰りにハーデスと凱旋のシマを見たら、

ほぼ全台万枚突破してた(白目)


GOD EATER2をこんなに好きなのはきっと私だけ。

それでも初代から10年経ち、GOD EATER2を経て、
ようやくスマスロでGOD EATERリザレクションとして復活。

人気も上々との事で、きっとGOD EATER2レイジバーストがスマスロで出る事でしょう。

淡い期待を持ちつつ、私のGOD EATER愛を伝えるコラムは終了しますね。

{Photo02}


…GOD EATERジアニメーション?

そんな物はなかった、いいね?










7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/10/14
ししょーさん
ししょーと言えば不二子ちゃんですからね(笑)
不二子もすげぇ打ちましたね。
初めて設定4以上っていう確定画面見てうぉぉぉ!って。

ちなみに負けましたけどね(苦笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/13
5.9号機って意外と自分は好きな時期w
不二子ちゃんとダンまちと楽しんでました

ただ、GODEATERは、初代の時に全く打てず、以降どうにも打てず今に至っちゃった
なのでこの台も触らずでした
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/10/13
角屋角成さん
4→5の時も一部ではオワコンだ面白くないっていう評判の中、エヴァとかサクラ大戦とか普通に面白いじゃん!って打ってて、
5→6もGOD EATER2の耐性があって普通に面白いと思って打てましたね(笑)
プロフィール画像
角屋角成
投稿日:2024/10/12
なにかと思ったら5.9号機のやつじゃないですかw
5.9号機が好きな人、いやもはや5.9号機を打てた人ってかなりパチスロ好きですよね。不器用な機種ばかりでそれはもう愛さずにはいられないやつ~。5.9号機という中途半端な立ち位置がまたおれたちを奮い立たせるワケですな
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2024/10/12
さみらいさん
こ、小役カウンターは設定6だから!
っていう理由で無理矢理打って爆死した事が何度もあります。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/10/11
懐かしい。初見意味不明すぎる演出盛り沢山で、知れば知るほど面白い代わりに、知らないと全く意味のわからない上に出すのが難しすぎる台でしたね。しかも設定判別が台備え付けの小役カウント見れば死ぬ程簡単って言う。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事