パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この演出について来れるかな

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった | コラム

この演出について来れるかな

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/10/13 21:43

2007年、当時、主要メーカーでは無かったJPSから発売された2027

ストーリーが展開して行くARTが面白く、大ヒット機種となった
個人的にもそれなりに打ち込み、赤7からの95%継続を引くとエンディング目指して継続バトルの最終ゲームに熱くなってたもんです

そんなメイン島の脚光当たる通路の裏側に、同じ頃、同じJPS、同じようにストーリーが進んで行く台があった

そう、ダイナマイトマン!

{Photo02}


この台の仕組みとしては当時良くあったボーナス後にベル引く前にRT移行リプ引くと20ゲームのRT入って、それが連チャンして、その間にボーナス引いて増やして行く

書いてみると、特に変わり映えのしないスペックなんだけどね

まあ、打ったことある人ならわかる

とにかく打った瞬間に、圧倒的多数の人は演出見て、やめたと思うw
 
もう癖が強すぎなんだよね

とにかく、ずっとおふざけモード
薔薇を背負った大家さんが気持ち悪いとか、演出のくだらなさが耐えられないとか

まあ、打ち手を選ぶと言うか、万人受けは2027に任せて、コアなファンだけをがっちり掴めば良いやと思うほどのぶっちぎり感

どこか動画無いかなと探したらありました

https://youtu.be/pNl0NQw3xNA?si=WsR5Po8DtGLtLPOC

と、演出ばかりが注目されてたんだけど、実は中押しが超楽しくて、演出との絡みで、うひょーって

自分の大好物なRT移行モンなのもあり、2027よりも打ち込んだ台でした

その中でも1度だけエンディング到達!
この時は嬉しかったなあ

近所のお店の店長がお気に入りだったのか、ずっと456だったりしたのもあって、楽しく打ってたました

でもいつも閑散
たまに座る人が瞬時に顔をしかめてやめて行くのがデフォ

そんな台だったけど、自分にとっては好きな台だったな

JPSさん>ずっとダイナマイトマン2を待ってるけど、続編まだ?

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/15
岡井モノさん
この世界観はこれで終わらせるのは勿体無いと思ったり
続編待ってるんだけどねえw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2024/10/15
これ描いたのたしか『どんまい!!ちゅー吉』と同じ人なんですよね(笑)

5号機初期はキャラに変な事させる系のパチスロ結構ありましたね、プレイモアとか。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/15
鬼姫@パチ7さん
そう言っていただけると、当時並び打ちしたかったなあ
誰もいない島に1人寂しく打ってました
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/10/15
まさかのダイナマイトマンwwww低貸しですが、めちゃめちゃ面白かったですwwwwダイナ!マイト!マーーーーーン!!ww
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/14
ギャンtubeさん
当時ひたすら中押し
ちなみに誰も変則打ちしてません
1人ニマニマしながら中押しするオヤジ 
やばいヤツと思われてた方に1票
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/14
さみらいさん
これはほんと打ち手を選ぶw

でも中押しがめちゃ楽しかったんだよね
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/10/14
うわあああああ

ダイナマイトマンの話を出来る方初めてです!!!!!

僕はスロット覚えたての頃だったのでまるで奥行きを理解できてないまま、ただただ演出の面白さに惚れ込んでおりました。

ダイナ!(第一停止)
マイト!(第二停止)
マーーーン!(第三まだ続けば確定)
もさることながら

やち〜んのキツさ、
奥様とのキッス、
最高でした....。
エンディング羨ましい!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/10/14
みてみましたが、アタマおかしいですな(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事