パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

味玉良ければすべて好し。

★心の名機プレゼン | コラム

味玉良ければすべて好し。

プロフィール画像
enjisanさん
投稿日:2024/10/14 19:22

みんな違ってみんな良い。

人間も新台もそう思えれば平和なのですが残念ながらSNS上では今日も怨嗟の声が渦巻いています。


曰く全然出ない、クソ台、つまらない。
至極御尤もな意見です。


同時に難しいのがこれらが個々人の感情、嗜好から来ている点です。
どんな名機でもアンチはいますし、どんな◯◯台でもファンはいます。


そう、絶対的な基準は無いのです。



私個人で言うと好き嫌いのスタンスは一貫しています。

「ぶち抜けて楽しい瞬間があるかどうか」

この一点です。


通常時が退屈でも良い。ATが遠くても良い。
辿り着いた先にご褒美と気持ち良さがあれば大抵のことは許容出来ます。



ラーメンは 味玉良ければ 全て好し、なのです。




そんな訳で今回は前回に引き続き、味玉全振りの台「閃乱カグラBURST UP」について語っていきます。



まず、この台の素晴らしいところ!

AT!最高!





そして、この台のダメなところ!

それ以外、全部!!!うんち!




これは冗談では無くマジです。
10万ゲーム回した私の結論です。




えーと、じゃあ何でそんな台打ってるんですか…?
そう思いの方もいるかと思います。


そこで味玉理論。ATが楽しいからです。
この台は開発のリソースが全てATにぶち込まれた。
そう言っても過言では無い作りをしています。


AT(ランクアップBURST)中は毎ゲーム抽選のST形式を取るのですがここでの演出バランス、気持ち良さがぶち抜けてます。


ボタンフリーズ、下パネ消灯、ランプ点灯、演出矛盾…無いのはバウンドストップくらい。
多岐に渡る演出はプレーヤーを全く飽きさせません。


※押して駄目なら推せ!

{Photo02}




そして5セットのSTを突破すれば追加で擬似ボーナス。
最低100枚からの上乗せでAT部分と合わせてまとまった枚数が貰える出球面でも申し分ない仕様。




ここまで。と言うか「ここだけ」は完璧なんです。





ただ、いかんせんそれ以外が酷い。

演出は使い回し。CZのテンポは最悪。バトルの見せ方も最悪。アイコンのシステムはプレーヤーの足を引っ張るだけ…


挙げればキリがない問題点だらけの台だったので、残念ながらリピーターを増やすまでには至れなかった台でした。




当時の事情は想像出来ます。
台としても及第点を上げられないのは分かっています。


でも。面白い部分は間違い無くあったんです。

ただ、残念ながら途中で力尽きてしまった。
完成へ至ることが出来なかった。そう感じています。


私はそれが悔しいんです。




そんな中、スマスロ閃乱カグラがリリースされました。
こちらも世間での評判は芳しくありません。


ですが、前作を死ぬほど打った私にはこの台が如何に力を入れて作られたかヒシヒシと伝わって来ています。


映像面・演出面での手抜きは一切ありません。
筐体・リールデザイン諸々も素晴らしいです。



出球は………なんかすごく出ることがあるらしいです!


厳しい台なのは分かっています。
おそらく負けることの方が多いのも分かっています。
今までまともに出たこともありません。


ですが私はこの台を打ち続けたい。
善忍も悪忍も。良台も糞台も等しく救いたい。


そんな気持ちで今日もスマスロ閃乱カグラにダッシュします。まだ見ぬ味玉を求めて。










…人の心とかないんか?

{Photo03}

5

enjisanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/10/17
味玉(やらしい意味じゃないですよ)
プロフィール画像
enjisan
投稿日:2024/10/14
ししょーさん

健全な精神です!

と言いつつ私まともにエウレカ触ったことないので良く分かってなかったりします。
誰がエウレカで誰がセブンなんだ…
プロフィール画像
enjisan
投稿日:2024/10/14
粉ニキさん

その節は大変お世話になりました。
残念なお知らせですが遂に低貸しのBURST UPに調整茶の札が貼られてしまいましたサヨナラ…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/14
うーん触ってないです
頭の中がエウレカで詰まってる人間は、通常が楽しく無いと打てない身体にさせられてしまって、、、
プロフィール画像
粉ニキ
投稿日:2024/10/14
お、俺があんな動画を上げてしまったがために…

ババババースト?️₍₍ ( \|/ ) ⁾⁾?️アッープ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事