パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ニューゲッタマを事前知識ほぼ0で初打ちする

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ニューゲッタマを事前知識ほぼ0で初打ちする

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/07/07 19:50

人生初の新台レポです。
初打ちの楽しみのために、公式からの情報を一切仕入れず打ってみました。
タイトルのほぼ、というのはTwitterで意図せず結構なネタバレを食らったからです←

【前提条件】
・公式情報の仕入れを稼働日まで一切しない
・Twitter等でも積極的に情報を仕入れない
・5号機ゲッタマについて、基本的な打ち方/基本的なリーチ目は知っている
・ネズミ下段狙いが好き((

【稼働日】2022/07/06 21:15頃~22:40((短くない?←

【稼働結果タイムライン】
ボーナスいっぱつめ:
ゲッチューサブローから伝統の1確。バケでした。

{Photo01}



BBいっぱつめ(ボーナス3回目):
まさかの予告音なし1stサブロー点灯。
この演出がとんでもない出目を止めることになる…

{Photo02}

多分成立G限定の枠下ネズミ揃い。これを撮れたのは幸運か不幸かどっちなんだ!?
止めたときは非常に気持ちよかったです、はい。

その後…:
5号機を思い出しながら閉店までリーチ目を堪能

{Photo03}

中リールがビタ止まりした。

{Photo04}

無演出からのスリリ。

{Photo05}

ゲッチュージローサブロー+オスオで怪しい目のあと。
やっぱり入ってたんじゃん。

{Photo06}

ハサミ押しからスベり表示とあわせて。
右がリプレイを1個蹴っ飛ばすというおしゃれっぷりを披露。


【メイキング(NG集)】
初打ちでの驚きやリーチ目と誤認した出目をここにまとめます。

{Photo08}

盛大なスイカこぼしでしたw

{Photo09}

無演出から。前作無演出スイカありましたっけ…?
これは1枚役を慎重に見抜く必要がありそう。

{Photo07}

実は開始2G目に出て悩まされたやつ。
前作は中段オレンジがリーチ目でしたが、今作は普通に出るみたいです。


【情報なしでのボーナス】
技術介入、ありますよね。ここも情報がありませんでした。
とりあえず前作と同じように狙ってみます。

BB…前作と同じね♪2回やるのも変わらないb
RB…どこ狙えばいいの(´;ω;`)
情報なしが唯一怖かったのがこのRB中でした。
ハズシポイント分からないわ、突然右ネズミで大きな音が鳴るわ、
ランプとリールのネズミは一致しないわ…そんな印象でした。


【実践終了後のネタバラシ】
ヤメた後にパンフレットだけ確認しました。
RBの仕様が分かり安心、中右は7を外せばよいと知って納得です。ネズミは設定示唆でした。
恐らくAプロチャンネルで話されたであろう知らない新機能もありましたが、
ここを見るまでAプロチャンネルは取っておこうと思います。
というか今作、○○7か条ないんですね…。


【初打ちの感想】
ニューゲッタマ、間違いなくヤバいやつです。
人気が出るかはさておき、今打てば5号機から継承された仕様でごはん100杯いけます。
あっちはなかなかさわる機会が無かったですが、こっちは触るぞ…!!

…ただこの台、ベースが悪い印象を受けましたし、バケによると死ねますね。
打った台はこぜ1でしたが、BB16-RB32とかなってて2,500枚くらい凹んでました。
調子が悪ければすぐ撤退するのが吉かもしれません…。

そして情報仕入れずの感想。
0から探究できるのは非常に面白いです。初めてだから出来る特権ですねb
結構気に入ったので、次回作もきっと情報を仕入れないと思います。
あ、でもボーナス中の打ち方だけは事前確認しますね。通常時のいろはが通用しませんから…。


長くなりました…。以上!!
皆様も良きゲッタマライフを♪



おまけ

{Photo10}

ネズミ枠下揃いは39人目でした。

6

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
ししょーさん
ボーナスを思い通りに引けないと強く死ねるので、お気を付けください><!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
Alisaさん
バケの怖さを知る同士が居た!!←
逆に1回1枚役取ってやろうと思いましたが、引き込めませんでした…><

無演出で入るの、いいですよねー♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
FLEAさん
ちょっと違うところがあるんだなって思いました。
どっちのほうが面白いかは自分で探ってみようかと♪
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
さみらいさん
いまだとリノですかねw きれいでいいですよねー…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/08
初打ちはいつ出来るかな。
意外ときつい雰囲気ありますねえ、どうなのかな
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/08
結構良かった印象です!無演出で全然入るので、とりま打てるなぁと思いました!私も知識入れないで打ったんですが、確かにバケは怖いですね。調べちゃいましたよw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/08
同じく1コマすべりからのオレンジに困惑しましま(笑)

法則が結構変わってて、想像以上に良かったです。ちなみにボナ合算は軽い軽い詐欺っすね。まぁその辺りもしっかりとゲッタマを継承してましたので、ホール選びは気を付けたいと思ってます(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/07
稼働お疲れ様でした!
下段BIGボナ揃いってマンクラやサムスピを思い出しますねぇ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事