パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#5

★ノーマル部(仮) | コラム

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#5

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/07/15 07:27

最新作、ニューゲッターマウスからまさかの新作小ネタが!?
…偶然にも見つけてしまったのです…。



【#5:ネズミが見た現代のJACこぼし】


まずはこちらをご覧ください。

{Photo01}


















…もうNewゲッタマを打ったことある人は強烈な違和感を感じるはずです。
この台のBB獲得枚数は225枚、ハズレは抽選されていないはず…なのになぜ?









































実はBB中、ある特殊な打ち方をすることでJACをこぼせることが判明しました。
今回はそのこぼし方のご紹介です。なんという誰得でしょうか…。



さて、今回ご紹介するこぼし目はこんな目をしています。

{Photo02}


左から押した場合からは考えられないほど変な出目をしていますね…。
もちろん順押しした場合はこんなことは起こらず、変則押しした際にこぼす可能性が初めて生じます。

それでは手順をご紹介します。
STEP0:技術介入のできない「斜めオレンジ」のフラグを引く
STEP1:右リール中段にBARビタ押し

{Photo04}


なんとBARが中段にビタ止まります。オレンジのオの字もありません。
つまりオレンジより優先されるフラグがある…のですがこの詳細は私も調査中です。

STEP2:逆押しで中リール上段付近に赤7を狙う
 次は中リールに赤7です。たぶんいくらか引き込みがあります。
 ここで逆ハサミをするとチェリーを引き込んだりネズミを引き込だりして13枚が取れます。
 左にネズミを止めた場合はめちゃくちゃな目で13枚払い出し。入賞フラッシュもありません。

 ちなみに逆押し時に赤7を狙わないと右上がりにリプレイがテンパイします。
 この時は左リールチェリーやネズミの引き込みで13枚役を獲得することができました。

STEP3:第三停止の左リールで枠内にチェリーを狙う
 チェリーを押せば払い出しを引き込んでくれそうですが、逆です。
 チェリーをすっ飛ばして何も引き込まず、払い出しが発生しない状態が生まれます。
 逆に意図せずこの形ができた場合、左にネズミを狙いましょう。ちゃんと13枚取れますよ。

{Photo03}



 そして完成したJACこぼし目がこうなるわけです。

{Photo02}





…実はこの方法、全く同じ方法でRB中のJAC役もこぼせてしまいます。
つまり全ゲーム右のビタ押しを成功させると…いえ、私はやりませんよ!?
おとなしく、将来低貸しや家スロでやりましょう…。((やるなw


※本方法でJACをこぼしても設定判別の妨害等にはなりません。
 1回あたり40円ほど損をするだけなので、よいこは本当にマネしないでください。
 え、わたし?今日だけで検証のために20スロで3回こぼしてきましt((殴

12

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/24
パチ7編集長さん
いやー、偶然変な目が出たら検証しないわけには
いかないじゃないですかやだー((←
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/07/22
おのれ、変態め(笑)
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/18
岡井モノさん
偶然右がビタ止まったのが始まりですね…。

ないと思いますが7枚役を使ったエクストラ技術介入とかあっても面白いとふと思いましたw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/07/17
こんなのよく見つけましたね(笑)
遥か昔ならここから複合役をとるみたいな攻略法出てきそうです。
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/16
さみらいさん
そのうち低貸しに入ると思うので、損失が気にならないレベルになったらやります><←
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/15
おっもしれぇ!
けどなんか得にも…とかいうのは無しにして、興味深いっすね!

って事で、将来やってみてください←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
FLEAさん
念のためAプロチャンネルの初お披露目だけ解禁したところ、
しっかりと小野PはBB/RBともに"左から"フリー打ちと
解説をされていました。ちゃんと守りましょう♪

それにしてもなんでこんな引き込みするんでしょうね…w
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
Alisaさん
意図してやる人はいませんが、確かに情報としては有用かもしれませんね♪
BARビタくらいならやってみてもいいんですよ…?←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/07/15
ししょーさん
すいません、偶然止まったBARから出来心で調べてしまったんです…w((

みんなに遠いところで(冷ややかに)見守られる人になります。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/15
いや、これは非常に有益な情報だと!
左ビタ失敗したら、予告音が無かろうが右やら中やら適当に押してますし。可能性として損をするかも?って事ならば、広く伝われば良いなと思います!

ただ、なんだろ?不思議っちゃあ不思議ですね(汗)何を優先させてるんでしょうな。気にはなりますが検証は‥‥‥‥出来ませんな(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事