パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【Pスーパーコンビα7500】から学ぶパチンコの面白さ

★フリーテーマ | コラム

【Pスーパーコンビα7500】から学ぶパチンコの面白さ

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/02/27 22:29

皆さんがパチンコ、パチスロを打つ理由ってなんですか?

打たなきゃ死ぬ病気・・・なんてものはなく、それぞれの理由があると思います。ちなみに僕は面白いから打ってます。

どーもこんにちは、ないはるです。
パチンコは大海物語がリリースされた辺りから、スロットは4号機終盤から始まった僕のパチンコ、パチスロ歴。長いものでもう15年目ぐらいになりました。これだけ長いことやってるのに飽きない面白さ・・・素晴らしい。

とは言うものの時代が変わると同様にパチンコ、パチスロも変わってきたわけで。そうなると多少なりとも楽しみ方も変わってくるのは当たり前ですよね。


{Photo01}


昔と大きく変わったところ、それは版権モノが増えてきたことではないでしょうか。普段パチンコ、パチスロを打たない版権好きな方がホールに足を運ぶことも多くなってきました。元々パチンコ、パチスロを打つ人も版権好きだから打ちたいって人は多いと思います。

これが今のパチンコ、パチスロの楽しみ方の一つなのは間違いないでしょう。この部分に力を入れているメーカーさんも多いのではないでしょうか。

これに関しては新規ユーザーを獲得するためには必要なことなのかなって思ったりもします。その台を打ってもらう入口としては良い方法ではないでしょうか。



ですが!
重きを置くのは違うかなって思ったりもします。



では、そんな版権モノ・・・というかド派手な演出や役物を搭載している台とは真逆になる存在。代表として【スーパーコンビα7500】の楽しみ方を考えてみましょう!

{Photo02}


・シンプルでわかりやすい!
単純明快、クルーンに突入した玉が当たり穴に入れば大当り。無駄な演出なんてない、あるのはクルーンだけ!正確に言うとクルーンの前に鬼門のステージがあるんですけどねw

・玉の動きが面白い!
ステージに飛び込む場面、ステージで動く玉、そしてステージを抜けた先のクルーン!一度として同じ動きをしないリアルな演出が良い。

・出玉スピードが速い!
大当り後は約8分で7500発と時速で言えば現行機最高峰。僕も何度か体験しましたが、圧巻でした。餃子の王将やカイジ沼と比べるととんでもない速さですw

パッと思いついたところを書いていきましたが・・・これはパチンコの面白さというより、スーパーコンビの面白さです。人によっては液晶や役物での演出がないとつまらないって人もいます。

では、スーパーコンビから学んだパチンコの面白さとはなんなのか・・・






ドキドキ、ワクワク、ハラハラできる!
擬音語での表現になりますが、これかと思います。


結局液晶があろうがなかろうが、どんな役物が付いてようが付いてなかろうが根本は変わらないんですよね。っていうことをスーパーコンビを打ちながら感じました。おわり


あっ、あと似たようなものばかりより唯一無二のがやっぱり面白いよね。

5

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/02/28
師匠2さん
天下一閃や天龍が好きなら絶対楽しめる台だと思います。デジタルでは味わえない楽しさがありますよね!

40年…今もなお最前線で打ってらっしゃる師匠2さんはすごいです!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/02/28
かちょーさん
この手の台はスタートラインに立った瞬間の興奮がたまらないんですよねぇ…突破した時、脳内に響くファンファーレは最高の一言。

突破したらしたでハマっちゃうのが怖いところw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/02/27
まだ打ってないんだよなあ。
ちなみにドリームクルーンは大好きでした。あの動きを見てるだけで幸せ。
やっぱパチンコは玉の動きが無いとなあ。最近打ったパチンコだと天下一閃、天龍くらいだもんね。

パチンコパチスロ歴>もう40年近いな。これだけ長く遊べてる趣味も無いよね
プロフィール画像
投稿日:2021/02/27
上段役物を突破してクルーンに突入したときのあの脳汁っぷりと焦燥感が溜らないんですよねぇ!そして一撃7500発が確定した瞬間はもう失神モノと言って良いでしょう。


クルーン突破してみたいなあ…(0勝3敗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事