パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最終奥義!!愛ゆえに人は打たねばならぬ!!LOVEパワーーーー!!!!

★心の名機プレゼン | コラム

最終奥義!!愛ゆえに人は打たねばならぬ!!LOVEパワーーーー!!!!

プロフィール画像
粉ニキさん
ビビビビビビビー
投稿日:2024/10/18 17:14

スマスロ Lラブ嬢3も出てそろそろ1年。
もぉ、遅い〜!!ってことで、そろそろちゃんとした打ち込んだ機種のプレゼンをば!!

前作「ラブ嬢2プラス」も登場からそろそろ3年、認定でご延長店舗なら後3年、まだまだ打てる機会もあると思います。
このラブ嬢ってシリーズ、初代の5号機も、5号機終盤まで稼働していて2が出てなお設置されてたり、なんだかんだお店に1台置いておくとフラッと誰かが打っている…なんて ホイホイ的な要素のある、しかも無印は6、プラスは6.1号機と長くない有利区間、遠くない天井とハイエナ様にも美味しい、誰もがハッピーになれるスルメ台。
噛めば噛むほど面白さが出てくる素敵なキャバクラにございます。

詳しい解説なんかは、以前にポリンキー先生が投稿された
【世界一詳しい】マジメにラブ嬢2プラス最新攻略情報!|パチンコ スロットコミュニティ【パチ7自由帳】 https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19670

の方を読んでいただければ…、と。

ここでは、そこでは語られていなかった、嬢たちの裏の顔に迫ってみようかな…と。
誰でも(限定的ではあるが)簡単に設定判別から、裏技?的な?、
ネット黎明期を賑わせた、眉唾物の〇〇セット打法的な(違)、知らなくても全く損はしないけど、知ってるとちょびっとお得な、さらにラブ嬢2プラスが楽しくなる攻略を目指してみようかと思います。
願わくば、オリンピアさんの開発陣まで届いて頂ければ…歓喜の極みでございます!!

1. モテ男はココが違う!嬢の表情をから設定が丸裸!!(無印、プラス共通)

皆さん、打WINはやってましたか??
勿論やってましたよね??今となってはサ終してしまい、アクセスできなくなってしまいましたが…2、2プラスが現役の時にはバリバリでしたし。
ちゃんとスクショしてありますよね??パス画像。
打ち込めば打ち込むほど、ファンがお得なサービス、それが打WINでした。

{Photo01}



打WINと聞いて、あー、そんなことか。って思いましたよね??
でもね、これ僕が稼働してた地域で、打WINを真面目にやってた人、実は片手ほどもいませんでした。
なんなら、あの細かな推測、攻略をしていたポリンキー先生でさえも…。

じゃあ、どんな効能があったの??て話なんですが
コスプレ、水着、リラク嬢カットインにできるだけじゃねーんです!!!

女の子の示唆の割合を変えてくれるカスタム
右下ウィンドウのセリフ示唆を増やしてくれるモノ
下パネルに出てくる示唆の度合い
VIPボーナス中の獲得できる写真に示唆が出やすくなる…などなど。

そしてそれら全ての称号を解放した者のみに与えられる最強の称号、
<ラブ嬢マスターDX>

{Photo02}


全ての示唆が、一番出やすくなる称号ですね。
ここに上がることが、まずスタートラインなんですよね。
(打WINサ終時に、何かパスワード配ってましたよね?
自分は必要なかったので、これがなんなのかはよく知らないですが、推し嬢のレベルMAXだったかな? 称号がラブ嬢マスターのパスワードなら、やってみる価値ありますぜ!!?)

例えば、レベルアップ時に右下ウィンドウ内の女の子がアクションを起こすんですが、
高設定示唆に当たる「投げキス」をする、というのがあります。

(右下の女の子のレベルアップ時のアクションのご注目)

{Photo03}



カスタム無し状態で1〜3で5%、4〜6で7.5%と大して出現率が変わらないのにですが、
このウィンドウ示唆のLv.3であれば、1〜3は5%、4〜6は10%と、出現率が2倍の差に…。
流石に5%と10%、2倍の差はかなり違います。
偏りあるとはいえ、上なら推しから投げキスされまくりですよ、くぅぅ!!!!

ただね、超攻略。ここで終わらないんです。
これはもう限られた
「当時のパスを持っている人or ROM解析(ダメなやつ)しちゃって全てのパスを把握してる人」になっちゃうんですが、サービス当時、経験値3倍券、5倍券なんてあったの覚えてますか??

これを使うと経験値がたくさん貰える!すぐにレベルが上がる!!レベルが上がると、女の子が示唆を出す!示唆を数える!!
これだけで判別速度が上か下かが5倍に!!

さらにこれだけでは終わりません、超攻略!!
特殊な期間(嬢の誕生日付近とか)にピックアップ嬢が(打WIN使用時のみ)登場するんです。
この嬢を接客ステージ(通常時)に選択すると、さらに経験値2倍に!!
これでMAX10倍の速度でレベルアップしていきます。
1セット目あたりは10数G程度で1レベル(=示唆)、6セット目くらいにハマると3、4Gごとに示唆を出してくれるという…なんということでしょう!!?
この判別法の利点は、なんといっても通常時にできちゃう!ということ。
ハマることもあるスロット、特に6号機なんて設定6だからってハマるし天井もいってしまう、でもそのハマり中でこそさらに高速に設定判別できちゃうという、素敵な仕様。

AT中は5倍券の効能しか残りませんが、それでも通常の平打ちより5倍の速さでレベルが上がっていき、示唆を数えることができます。
これの強いところは通常時、AT中関係なく示唆をカウントできて、尚且つ設定差がカスタムで大きく変えることができると言うところです。
低設定で単に軽めの当たり、ヒキで出玉ができただけなら見切って勝ち逃げしやすくなるし、芳しくない台でも上と分かれば、跳ねるのを待って粘る事も可能となるのです。
負けにくく、勝ちに繋げていきやすくする…けれどグラフだけでは読み取れない、打ち手だけ分かるこういう仕様っていいですよね。


2. ED到達率99%OVER!?、君は変更点の鼓動を感じたか!!?(2プラスのみ)

無印2であればハート揃い(1/8192)の12.5%、1/65536で3段階リールロック→フリーズからハーレムボーナス(ロードオブハーレム成功からのルートもアリ)。
なんと継続率99%、完走必至モード!!と言うのがございます。

(歓喜の金水着!ハーレムよ永遠に!!)

{Photo05}



2プラスのフリーズは??
もっと重いと思います。
何せ2では結構引きましたけど、2プラスは1度しかフリーズした事ないんです…。

全員クリア(9人x3SET=27連、これもかなりキツイ、というかクリア前にED逝っちゃうww)、バズーカ、大量ストック、GOHOUBI RUSH中レア役で大量枚数獲得、裏ハーレムなど結構他にも完走契機があったりするんですが、それでもやはりヒキが必要だし、難しいは難しい。

(無印の頃から大量獲得してくれるのは爆裂のケイカ嬢)

{Photo04}



継続もセットストック(ループストックの可能性アリ)or継続チャンス中のレア役書き換えだし、ストック無しレア役無しなら即終了→引き戻しゾーンへ…。

でもここに、超ロングATを楽しんで、フリーズ以外から99%ED到達できる打法!!があるんです!!
この先に書かれていることは、通常のプレイスタイルとは異なります。
そして、ドカンと利益が出るモノでもないし、下手したら肩を叩かれてしまうかもしれません。
もし、店舗様で実践される場合は『全ては自己責任』の範疇でお楽しみください!!

とまあ、堅苦しく書きましたが、事のあらましからお話ししますと、設定差の付いている小役、共通ベルを数えたい、ここから全てが始まったんです。
無印の時は、AT中はナビ無しベル、通常時は順押し並行ベルで数えることができたんです。
が、プラスになった時、出目だけではわからない(押し順でベルの停止型が違う)仕様に変更され、尚且つ、差枚仕様なのに共通ベル獲得でも残りが減算されるという…。
どうにか設定差のある共通ベルを数えたい…、ラブ嬢2プラスの実機を持っていた自分はAT中のナビをフルシカトで打ってみたのです。

すると不思議なことが起こりました。
次のベルの取りこぼし(ナビ無視減算)で終わる…と言うときにナビを無視して打ったら、
なぜかLAST枚数が復活したのです!?
当然ナビを無視しまくってますので、獲得枚数は0枚。
???
お分かりいただけただろうか??
ナビを無視しまくっていれば、特定条件を除いて有利区間フルフルにATが継続するのである。
これで誰でも簡単に1500G完走できるのです!!
(ラブ嬢2プラスのED到達条件が2200枚超えた時or区間内1450Gだったかな??うる覚え)

これがバグなのか、そう言う仕様なのか、ここを僕は発見した時からずっとオリンピアさんに聞いてみたかったのですww

で、一部のAT終了条件みたいなものも分かりましたので、記載しておきます。

獲得枚数が50枚を超えた時(49枚獲得までは残り枚数が0にならない)
ストック保有時(獲得枚数が50枚未満でも終了し、継続チャンスに移行)
ごく稀に謎に終了、上記のパターン以外にいきなり終わる(出現度かなり稀)

と、たまたまなのか、他にトリガーがあるのか再現度全然ないので、謎パターンとしかいえないのですが、そんなのも確認したため、100%到達できる!とも言えないけど、条件満たす終了パターンを回避できれば99%ED到達できる超激アツ打法!!
獲得枚数をうまくコントロールすれば、スランプグラフを平行線にしたままEDまで持っていけますw w

ナビを無視してる間も、1ゲームごとにEXP増えていって、レベル上げて示唆見ることもできるのですが、結局ずっとAT中の示唆を数えるより、普通に取り切って通常時に戻って10倍のスピードで示唆数えていって設定判別した方が爆速なんで、この変則ナビ無視打ちはただ単にEDまで何マイル?的な、「バーニィもういいんだ!変則打ちしなくていいんだ!!」
バグなのか仕込みなのか??と疑問だけが残されてしまった、ネタ打法かなぁ…って感じになりました。

しかし、ここまで攻略というか打ち込んでみた機種は自分の中では初めてだったのではなかろうか??
初代やそれを継承した3とも全く毛色が違う、周期、pt.管理のラブ嬢2と2プラス。
通常時に接客されて、延長しながらポイント貯めて、嬢のご機嫌伺ってデートして…
なんかこっちの方がキャバクラっぽいよね!?って感じはすごくあるwww

今宵もクラブ LUXEへようこそ!!!!
セクシーキューティー!ダイナマイッ!!!!


あ、ラブ嬢2打ちたい!!

追伸:平和様、何卒ラブ嬢シリーズのサントラの発売、よろしくお願いいたします!!!!!

2

粉ニキさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事