パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出ますぅ…ボクの真っ白な…ドロリとした中綿が!!

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

出ますぅ…ボクの真っ白な…ドロリとした中綿が!!

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/06/14 16:16

なすっ!
とうとう出ますね。Pダンガンロンパ。僕はとても楽しみです。楽しみで楽しみで仕方ありません。
モノクマのボイスが大山のぶ代さんなのがたまりません。
絶対にタラコさんだと思ってました。
ありがとうニューギンさん。

少しだけ試打の動画を見たのですが、とても良く出来ていそうでした。多分ですけどシュタゲ作ったチームと一緒っぽいです。僕の長年のパチンコ打ってきたカンがそう言っています。
僕はシュタゲ大好きだったのでとても安心しました。

個人的に素晴らしいと思ったのが役物ですね。
もうね、すっごい良い意味で雑な感じの役物なんですよ。モノクマ5匹が画面埋め尽くすだけっていう。
これもう、最高クラスに版権を愛してないとできない技だと僕は思いました。
最近の役物ってどっかで見たことあるようなの多いじゃないですか。フェイスオブなんちゃらみたいなのとか。なんならフェイスオブモノクマってやっても全然おかしくなかったと思うんです。
ですが、このダンガンロンパの役物、モノクマが作ったパチンコって感じのテーマで作ってるっぽいんですよ!(個人的な感想)
これなんですけどね。

{Photo01}


凄くないですか? 凄く雑だけどモノクマが作った感がないですか? モノクマが人をおちょくるためにやったって感じの、はちゃめちゃな役物感ないですか?

「オマエラパチンカスって生き物は、役物ってやつが大好きなんだろ? だからいっぱい付けてやったんだよ。みんなボクに感謝すべきだよ」
「え? なんで役物が全部ボクなのかって? 君達はバカだなぁ……本当に君達はバカだなぁ。大事なことなので二回言いました。あのね、ボクってプリティでキュアキュアなクマ、略してプリクマなわけ。そんなボクが所狭しといっぱい出てきたらうれしさ倍増どころの騒ぎじゃないでしょ? もう興奮しすぎて思わず死んじゃうレベルだよ。うぷぷぷぷぷ……」

みたいな感じの役物感ないですか? ありますよね? ありますよね!
今の僕、大分気持ち悪いと思いますが気にしません。
役物の光り方で普通のモノクマだったり、右の黒い部分だけ発行させてブラックな感じのモノクマにしたりと、両方楽しめるようになってる点も最高だと思いました。というかマジでもう大好きってなりました。
正直、モノクマのCVと役物の出来だけで120点です。
あとは全回転が小林幸子全回転なら2億点です。過去に小林幸子さんの台を出してたニューギンさんなら出来ると信じてます。ガンバレニューギンさん! モノクマ音頭を楽しみにしてるんや!
普通に考えたら超高校級の絶望的おしおきが全回転だと思いますけど、淡い期待を込めて信じて待っています。

{Photo03}


そしてスペックですね。転落抽選タイプ。これが最高に版権に合ってると思いました。
あっ、ちなみに僕ですね、転落抽選タイプすっごい苦手なんですよ。玉ねぎとねぎくらい苦手です。
外食に行ってねぎ入ってそうなやつは基本ネギ抜きでお願いするようにしてます。
……話を戻しますね。
ダンガンロンパのテーマの一つに【希望と絶望】っていうのがあるんですけど、転落抽選っていうスペックにぴったりじゃないですか? まさに希望(大当り)と絶望(転落)じゃないですか!
シンプルに黒幕を論破すれば当たり。黒幕に論破されたら転落。そんな感じで良いんです。頼むニューギンさん、ベッタベタな感じで作っていてください。
初回当たりの50%をかけた演出は【補習】でお願いします。いつもならあのキャラだけど、あのキャラなら確定みたいな感じで!(精一杯のネタバレ回避)
それは違うよ! って意見の人いるかもしれませんが、僕はそれがいいのです。

ちょっとだけ問題点があるとするならばヘソ1個返しって所くらいだと思います。
あれ、店の扱いが悪いと、もうほんとうに絶望するしかない状況に追い込まれてしまうんで……。
釘はいじっちゃいけないはずなのにホント不思議だね。うぷぷ……。
そういう時は【ちゃん】をつけてカワイくすればいいんだ。
世界には【ちゃん】が足りないんだ! 
【ちゃん】があれば世界は救わるんだよ! 
赤ちゃん、モノクマちゃん、釘いじりちゃん、裏物ちゃん、ホルコンちゃん、三点方式ちゃん、遠隔ちゃん、違法賭博ちゃん、パチ7ちゃん……ほらカワイイでしょ?
暗い話題もパッと明るくなるね!

ここ数年で一番楽しみな機種なのでホントに楽しみです。
僕のこの希望にあふれた気持ち、まさに超高校級の希望だと思います!
おそらくですけど、台はネタバレ上等の作りになってると思うんで、アニメ見るかゲームやってから打ったほうがいいと思われます。
(*'ω'*)ノシ

13

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2020/06/17
せせりくん@パチ7編集部さん
せせりくん@パチ7編集部さん
面白いやつな気がするの凄い分かります。要は自分の嗜好に刺さりそうな感じって意味的なあれですよね(濁し濁し)。
僕自身、版権が好きってのもあるんですけど、それ以上に台の放っているオーラがびしびし刺さってきてるんです。性癖(パチンコ的な意味)に。

是非ともアニメでもゲームでもどちらでもいいので、先に本編に触れておいて欲しいです。
PV見る限り、物語の核心部分とか重要な部分ごりっごりに出てましたのでw
せせり君のロンパの試打動画、上がることをとても楽しみにしています(*'ω'*)
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2020/06/17
なんだろう、個人的にもこれはニューギン さんの面白いやつな気がしてます。面白くない台がある訳ではないけど、なんというかその…(雰囲気で察してください)。

アニメ、ゲームは触ったことがないのですが、気になってます!
プロフィール画像
投稿日:2020/06/15
岡井モノさん
原作に対する愛、伝わったみたいでうれしいです。
それは違うよ復活はものすごいありそうですw
あとはグングニルの槍召喚してハズレ図柄抹殺とかでしょうか?

負けてもモノクマのせいにできるのはある意味最高かもしれません。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/06/15
原作愛が伝わるコラムでした。それは違うよ復活あるのかな。

ボッコボコに負けても「まぁ相手がモノクマだしな、このくらいしてくるだろうな」みたいに納得してしまいそう。
プロフィール画像
投稿日:2020/06/15
ユイリィさん
初めまして。
むくろちゃん、出るなら激アツキャラで出てきそうですよね。最悪、出ない可能性もありそうですけどw
ある意味黒幕よりもネタバレしてはいけないキャラのような気もします……。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/06/14
戦刃むくろ推しです。原作好きとして、新台導入されたらぶん回したいと思います!(*゚▽゚)ノ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事