パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

友情パワーが育んだ万枚物語。

楽しかった話 | コラム

友情パワーが育んだ万枚物語。

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2018/04/22 00:12

Tシャツ1枚でも十分なくらい日差しの強かった4月某日。
栃木県の某ホールにてホル調が開催されると聞き、単独で店に突入して来ました!

そもそもココのホール。
頻繁ではないにしろ、時々顔を出す程度の知った店であり、ラインナップからレートくらいは頭ン中にデータベースとして蓄積されていたりします。

入店し、直感で今日はスロットだなと感じて最初に座ったのは『グラップラー刃牙』。

{Photo01}


そう、バラエティコーナーです!!!

絆だの、ハーデスだの、沖ドキだの、ジャグラーだの、そんなんどーでもイイのです!

{Photo02}


「お前らー。この養分名言なァー覚えておけよー。テストに出すからなー。」

で、まぁ漱石が消えるわけです。勇次郎との食事も見れぬままに!

食事……食事ねぇ……。
やっぱり肉だよなぁ~と、キン肉マンに移動しようとしたら既に先客が。

仕方がないのでこの台にしました。

{Photo03}


「上手に焼けましたー!」

上手くねえよ!天井までストレートだわ!!で、丁度このタイミングで調査役の犬さんが登場。

「QBさん天井じゃないっすか!」

「あ、お疲れ様です。やー、しかもバケっすよ」

「頑張りましょう!!」

「お、おぅ」

結果BAR×1の赤7×1の2連で終了。勿論全部ノマれたわけです。
遊びに来ていて箱を使ってる長門龍希さん、ねこぱんちさんに「玉行くわ……」と宣言し、向かったのが藤商事の『CRクルクルセブン』。

が、ダメ……ッ!

何を打ってもダメな日ってあると思うんです。いわゆる厄日ってヤツが。
その厄日が今日なんだと分かっておきながらも身体は当たりを求めて台移動を続けた。

バジリスク、地獄少女、恋姫無双……色々打ったなァ。

そしてツイッターを見れば、ねこぱんちさんがスーパービンゴNEOで1111Gの上乗せ報告。
祝いに行ってみたら意外な言葉が返ってきた。

「これから秋葉原に行かなきゃならないんだけど、こんなに乗ったら取りきれないですよね。QBさん残り打ちますか?」

「打ちます」(即答)

出玉共有OKな店だと分かっていたが、念のため従業員に確認すると問題ないとの事だったので、その旨を伝えたうえで台の譲渡について再度確認をし、台を譲ってもらった。

ねこぱんちさんが店を出てから暫くすると、BCのストック分から『ふぅあ、ふぅあ』

{Photo04}


111G乗せが2回で計222Gの上乗せ。

全て消化してカウントダウン7も何もなしで終わりかなと思ったら復活演出でBCゲット。

{Photo05}


こいつが今回最大のトリガーとなりまして、ボタンを長押しで『ふぅあ!ふぅあ!』を上乗せする演出で+1444G。あまりにも驚いちゃって漏らすところでした(笑

この時点でメダルは5000枚弱なので、全部消化すれば9000枚は達成可能。
でも、ここまできたら『夢』は掴んでおきたいじゃないですか。万枚の夢を。

しかし夢ってのはそう簡単に掴めないもので、あれだけあったATのゲーム数も残り僅か。
約9300枚を獲得し、カウントダウン7も終了。リザルト画面で「またね」と言うびん子。

しかし、歌が流れていたのを忘れてはいなかった。
レバーを叩くと逆回転が始まって『フゥア!イナルドリーム』まで引っ張ってきて+321G

{Photo06}



途中1回のBC上乗せがあって万枚は確実なものとなった。
無心でレバーを叩きゲーム数を消化していく。無心で、ただただ無心で機械のようにレバーを叩く。

{Photo07}


そして迎えた万枚達成の瞬間である。
ホル調を終えて休んでいた犬さんに報告すると嬉しそうに笑って喜んでくれた。

ねこぱんちさんにもメッセージを送ると「久兵衛さんの自力ですよ」と返ってきたが、自分はこの万枚を二人の友情パワーが育んだ結果だと考えています。ねこぱんちさんのヒキによる前半の一撃があって、後半の自分の一撃に繋がったワケですからね。

少しオカルトっぽいけど(笑





さて、結果の方はというと……。


{Photo08}


11390枚\(^o^)/





































おわかりいただけただろうか?



































{Photo09}


2スロ!!!

21

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/23
>ぼらキンさん
ありがとうございます!!
夜王は、以前コラムかツイートで拝見したような気がしますね。
結構な数のボトルが開けられたんだろうなあ(笑
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2018/04/23
2スロとはいえ万枚おめでとうございます!!
僕も夜王を2スロで万枚達成した経験ありなので、機械的になるの凄いわかります…
勝ちは勝ちなので喜びましょう!!(°▽°)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/22
>ひろしさん
ありがとうございます。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/22
>★★犬★★さん
えぇ。そしてART突入期待度・高をハズしましたけどね。
そりゃモンハンで天井も行きますわw

ありがとうございます!また何処かで!!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/22
おめでとうございます。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2018/04/22
最初に刃牙打ってたんですねw
珍しいから自分も打ちたかったですよ!万枚おめでとうございました!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/22
>山石ストロンガーさん
ええ、そういう事なんです(笑
過去に大量上乗せして時間内に取りきれず万枚を逃した苦い思い出があるが故に全力でブン回しましたよ!

ありがとうございます。ゆっくり休みますw
プロフィール画像
山石ストロンガー
投稿日:2018/04/22
これがカラクリでしたか笑
たしかに機械が如く無心で回しますね

それでもおめでとうございます\('ω')/
お疲れ様でした(^ω^)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/22
>あきうめさん
2スロォォ!!!
4桁上乗せで純増2.8枚ですからね。今も追い求める人は多いようです。

ありがとうございます!
朝から並んで抽選を受けることも出来たのでしょうけど、やっぱりバラエティの独特な雰囲気が好きなので、
どうしても行動がそうなってしまうんですよねえ(笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/04/22
>銀チャさん
一撃の夢があるからこそ希望を求めて皆打つのでしょうな!
しかし本当にビックリしますね、ふぅあ!ふぅあ!は。

このオチにはホールにいた関係者全員爆笑でしたよw
自分らしいなぁ~。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事