パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アニメとゲームのおかげ

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

アニメとゲームのおかげ

プロフィール画像
春日野稔さん
アラフォーなのに5号機世代。 有名どころの台は打つけれど、それよりも自分が気に入った台が好き。元オタク故に、アニメ・ゲーム版権ものが好きもっと言うと、珍台好き。
投稿日:2018/04/04 22:16

初めまして、春日野稔と申します。
さて、今回は自己紹介がてらに昔話をしようかと。

パチンコ・パチスロ歴は11年ほど。
ただ、アラフォーのおっさんなんで、ホールデビューは遅め。
パチスロに興味はあったものの、その当時は爆裂ATやストック機全盛期。
大量投資必須な事にびびって、手を出せずにいました。
その状況が変わったのは、実家にCATVが導入されたことがきっかけ。
MONDO21(現MONDOTV)で、嵐さんと井上由美子さんがMCのパチスロ番組を見てからです。
その番組(何とかフルスロットルってタイトルだった)は、台の設定差のあるところや高設定の挙動を見せてくれるものでした。
その番組で台の知識を入れることができ、ホールに通うようになりました。
ちなみに、その時から井上由美子さんのファンだったりもします。

ただ、それだけでは今まで打ち続けてはいません。
実は、私はオタクであります。
最近はほとんどアニメを見なくなりましたが、10年前は今とは比べてられないぐらいオタク活動しておりました。
パチスロの中身はわからないものの、知っているアニメやゲームの台があるのでそれを打ちたいていうことでモチベーションを維持できていました。
例えば
・パトレイバーでSBIG引いた時に流れるコンディショングリーンに感動したり
・パタリロをクックロビン音頭聴きたくて打ってるのにBIG中流れずガッカリしたり
・チャムチャムが萌えキャラになったあげく、同等かそれ以上の萌えキャラも一緒にいたり
等々、版権のコンテンツ力に引っぱられた結果、出目重視のAタイプ好きになっておりました。
今回はこれまで。

次回以降は、版権やタイアップのことを中心に書いていこうと思っています。

4

春日野稔さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/04/05
アニメ版権良いですよねぇ
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/04
パクパクやっちゃえ
って事でAにイクんですねぇ

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事