パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチプロ×規制

★フリーテーマ | コラム

パチプロ×規制

プロフィール画像
ウメスさん
たまにテレビに出てたりするパチプロです。 Twitterなんかもやってたりします。 https://mobile.twitter.com/umesu777?lang=ja
投稿日:2016/11/24 14:18

こんばんわ。ウメスです。
万年腰痛持ちだから、今回は『パチプロ×健康』とかにしたろwwwwww
と思ったんですが、これが恐ろしくつまんない。





さて!


最近規制やらなんやらで、スペックが変わったり、撤去台が増えたりと大忙しですね。

実は規制が変わるとパチプロは少しニヤニヤするんです。
今回はそんなお話。



何が変わるとそこには必ず隙が生まれます。

パチンコやスロットもそこは同じです。

まだ記憶に新しいですが「電チューの賞球が2個以下」になったとき。
そこにも隙がありました。


ゼブラ○マンという機種を覚えていますか?
たしか1/400か1/300の時は電チュー賞球が1個だったんですよね。

基本的には時短中微妙に減ってしまう仕様でした。

しかし甘デジが出たときに賞球が2個に変わりました。
えぇ。同じ解放パターンで。

賞球が変わったことで玉増える(技術介入がかなり高い)台になってしまったんですねぇ。


他にも等価から非等価に変わった時なんかは、スロットではハイエナプロがいなくなり、一瞬ハイエナオアシスになりました。

あとは手打ちのやつの第1段とかね!




このようにパチンコ・スロットは何かが変わった直後はかなり美味しいんですよね。


では、今回の規制やらなんやらで何が美味しくなったの?









これが今までよりぜーんぜん美味しくないんですわwwwガハハwww







はい。
「今までより」ということは多少おいしかったんですよ。


まずは美味しくなくなってパチプロ引退が多かったので、ライバルが少くなった。

次にスペックが落ちたことにより、元ゲージがかなり優秀な機種が増えた。
(西陣さんとかの機種ね)


このくらいでしょうか。

時給2000円の台をありがたく打ってると言っていますが、実はパチンコって2000円あたりの台が一番見極め難しいんですよね。

回転率のムラやら、電サポ中の増減だったり
ひとつでも微妙な場所があるととてつもなく時給が下がります。


引退者が多い今年ですが、まだまだパチプロ・スロプロが存在しています。

「日本で一番うまいパチプロ」っていうのは僕には難しいですが、「日本最後のパチプロ」になるっていうのも悪くないかななんて思ってみたりしています。



暗い内容が続いたので
次はネタ的なふざけた内容の更新してみます。

10

ウメスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/11/27
とよぴ〜さん
コメントありがとうございます。
ですね!どの業種でも変化に気付いて早く動いた人が勝ちますね!
イベント規制だったり、耳掻き業界だったり。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/25
やはり変化ってのはなんのジャンルでもそれに活を見出せる人が美味しい思いできるんですね~。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事