パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】リーチ目と停止タイミング

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】リーチ目と停止タイミング

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2016/10/14 19:04

皆様、こんばんは。
JPFです。

あれだけ夏は自由帳コラム書きたいと言っていたのに、思うように書けませんでした……
変則打ちも……

そして、これだけアクロス機が好きと公言しているにもかかわらず、ノーマル部(仮)のコラムを1本も書いていなかったことに気付き、大学で焦ってスマホをいじっている次第です。。

申し訳ありませんっ!!




という訳で、ちょっとだけリーチ目と停止タイミングの好みのお話を。

告知マシンは別として、私の大好きなアクロスのノーマルタイプはリーチ目からボーナスを察知することが多いと思います。
そのリーチ目も一口に言っても、停止タイミングによって受ける印象が違い、私はそこに大きく好みが出ると思うのです。


一般に、第一停止でボーナスが確定すれば1確、第二停止なら2確、全リール停止後なら単にリーチ目と言いますよね。
それぞれの代表的なものはハナビを例にとると1確なら3連ドン、2確なら上段暖簾からのハサミゲチェナ、全リール停止後なら風鈴と氷のダブルテンパイハズレなどになるでしょうか。


端的に言うと、私は2確目が大好きです。
理由はあまり上手く説明できないのですがw

なんとなくボーナス察知後に1リール回っている状況がたまらないんですよねぇ・・・
最後の残りリールはどこで止めるのが一番美しくなるかを考えられますしw


さらにもっと言えば、ハサミ押しの2確が大好きです。
ボーナス図柄対角ゲチェナなどの「逃げ場のない」感じがたまらなくて。
今現在書いていて、共感されるかは非常に気がかりですが(笑)

あのやってやった感覚を楽しみたいがために打っている気さえしてきます。


ちなみに、「普段変則打ちばっかりやって、記事も書いてるじゃないか」というクレームはナシでお願いしますよw
それはそれ、これはこれなんです!

皆さんはこういった、どのタイミングが気持ち良いとかいう好みとかありますかね?
実は結構前から気になっていたんですよね(笑)。


最後にお気に入りの2確目を載せておきますね。
こういう2確目が豊富だから、この機種が好きなのかもしれません。

{Photo01}


10

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/10/16
ガラムさん
全リール止めてから違和感で手が止まるヤツですね!
それも分かります!

その場合は派手なリーチ目じゃない方が嬉しいんですよね!(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/15
自分は見たいリーチ目を狙うときとスイカ以外は一気に全リール止めたいので、勢いでベットやレバー叩いたくらいで『ん??』ってなる感じが好きです(笑)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/10/15
あきうめさくらさん
そうなんですよ!
1確は何かしっくりこないんですよね。
あまりに突拍子もない感じがしてしまって。。

オッサンホイホイとか言っていただけると嬉しいですw
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/10/15
FLEAさん
わかります、わかりますよ!
第2で手が止まらなくて、第3リール止めてからしまったと思うんですよ!

そういう意味でもこの写真は貴重なんです(笑)。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/10/15
佐々木 真さん
ハズレorボーナスとは、とても佐々木さんらしいですね(笑)
マニアックさが伝わってきますよ。

ビーマは確かにお気に入りの形が多いですね。配列からどこを選ぶかワクワクできる機種はそうそう無いですもんね。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/10/15
貯金爆弾さん
なるほど!
トリプルウィナーですか・・・
存在は知っていますが、私が生まれる前の機種です(笑)
一度スロゲーセンでがっつり打ってみたいですね!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/15
色々考えたんだけど、
やっぱり2確が一番好きなのかなと。
最終まで引っ張って外れたら当たるリーチ目はほぼ外れないし(苦笑)
1確ってなんか気持ちよくないんですよ(笑)
唯一1確で好きなのは大花の鉢巻リール回りっぱ右下段青7くらい(笑)

この記事はオッサンホイホイですよ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/15
第3で極める感じが好き。
とゆーか最近は2リールで手が止まらないことしばしば。

あっ‼︎って思っても止まらないんだよぉ(白目)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/15
2リール停止段階で、ハズレorボーナス。そこから最終停止で決まる形が好きです。

小役を取りこぼすわけではないのに、狙いたくなる好きな形があればベスト。ビーマは、そういうの多いですね。実に4号機ライクだと思います(^^)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/14
自分は1確2確も好きですが、一番は全リール停止型ですかね。

理想は
ん?→おおっ?→よっしゃ!
と、1リールごとに期待度がステップアップするような機種で、、、

って、トリプルウィナー3が打ちたいよチクショウ!w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事