パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

追記有 スロッターあらすぃの考察を始めたら、岡井さんと芸能界の闇を暴いた話

【岡井のお題:ゆるいの】「スロッターあらすぃ」の必殺技とは? | コラム

追記有 スロッターあらすぃの考察を始めたら、岡井さんと芸能界の闇を暴いた話

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2019/01/18 13:57

※ここに書かれていることはほとんどフィクションというか僕の妄想混じりであり、
真に受けないことをオススメします。
仮に受け止めてしまった場合でも、岡井さんのことは嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください(涙ながらに)


パチ7ユーザーもすなるお題帳といふものを
参加資格のない僕もしてみむとてするなり。

紀貫之はネカマのはしりだと思っております。
くりくり。です。こんにちは。

さてさて、岡井さんからお題が出ていました。
何を隠そう私と岡井さんは3周年ではタッグパートナーを組んでいたり、
アラサー男子でありながら、山盛りポテトフライとドリンクバーだけで3時間ガストで過ごしたという
かつての女子高生語で言うところの
「マジ一生仲仔」、「我等友情永久不滅」な関係です。
とりま参加したいと思い、筆をとり…これじゃ書けねえなと思ってキーボードを打っている次第です。

はい。本題、お題「スロッターあらすぃの必殺技を考えてください。」

なにいってんd…今回のお題ですね。
しかし、わたくし、スロッターあらすぃはもちろん、
元ネタにしたであろう伏せ字タイトルもわからないという始末。

ふむ、困りました。

こうなってくると推察していくしか……

そうか!そういうことだったのか!
これは洞察力と観察力を試す試験だったのか!
これ、ハンター試験でやったことあるやつだ!寿司作るやつだ!

ではまずスロッターあらすぃが何者かを考えます。

あらすぃ…あらすぃ…
アナスイ…ANNA SUI?
いや、さすがにコスメは関係ないだろう

あらすぃ…あらすぃ…
新すぃ日本語って番組あったなぁ、さまぁ〜ずの。
いやこれも関係ない、人物ではないし。

スロッター〇〇という名前、必殺技を使う…
そう考えると人物なのは間違い無いと思うんだが

あらすぃ…あらすぃ…
あらすぃ!あらすぃ!
む、なんか聞き覚えのあるリズム

あらすぃ!あらすぃ!




…フォードリーム!?

あっ!?まさか、これか!?
あらすぃの正体はジャ〇ーズの嵐!?

もう一度お題帳を確認してみよう

「自由帳生まれHIPHOP育ち」…

岡井さんがHIPHOP育ちなわけがない。
岡井さんが体の1・5倍くらいあるダウンを着ているところも、
岡井さんが金色のネックレスを何本も着用しているところも、
バンダナ巻いてニューエラをかぶっているところも見たことがない。

じゃあなぜ、HIPHOP育ちなんて嘘をついたのか。

答えは一つ。もうお分かりですね。
示唆だったんです。

① あらすぃと嵐の音的近似
② 嵐といえばサクラップとよばれる櫻井くんのラップも売り
そう、岡井さんはスロッターあらすぃなんて言っているが、
なんのことはない。

ただジャニーズの嵐がスロットを打つときに使える必殺技を募集したかった。
しかし直接的にいうと事務所からの圧力が怖い。
岡井さんも元SM〇Pのように「新しい地図」を描き出さなきゃならなくなる。
だから「架空マンガスロッターあらすぃ」なんてものをでっちあげたんだ!!


じゃあなぜそんなことを?
ネタを集めてテレビ局に売る腹づもりだったのでしょうね。

さぁ、岡井さんの本意、いや、悪事を暴いたところで、
本題です。

もちろん、私としても岡井さんがユーザー様から知恵を集めて
お金にすることは許せません。
が、しかし、岡井さんが助けを求めているのなら手を差し伸べるのが友情です。

それが
ベスト フレンド
「 我 等 友 情 永 久 不 滅 」
なのです。

あらすぃの必殺技…
5人で一つですかね
一人一人確認した上で考えてみましょう。

わかりにくいかもしれませんが、岡井さんを慮って、伏せ字にします
ご了承ください。

まずリーダーのO野くん
(伏せ字になっとらんやんけー!どないなっとんねーん!大爆笑)
はい。O野くんといえば、
アーティストとしても活躍、釣り好き、俳優業も好評と
その才能が溢れ出ている存在ですが、
反面、怪物の王子であり、魔王とも呼ばれていますね。

S井くん
(さっきふつうに言うとったやんけー!どないなっとんねーん!大爆笑)
キャスターも務める高学歴のエリート男子
ニュースZEROではその能力をいかんなく発揮してますね
サクラップはあまりにも有名「We are “COOL”」

I葉くん
(なんでAじゃなくそっちつこたらあかんやんけー!どないなっとんねーん!大爆笑)
彼の優しそうな笑顔が大好きです。
大御所のお笑い芸人が営む動物園で働いてますよね。

N宮くん
(いやここにきて普通やんけー!どないなっとんねーん!大爆笑)
ドラマ、映画に大忙しなイメージがありますね
「流星の絆」「フリーター、家を買う」など。
キムタクと共演したり、出るドラマは大ヒット
「硫黄島からの手紙」でジャニーズ初のハリウッドデビューも果たしています。
完全に役者って感じです。
二宮金次郎とは関係がないみたいです。

Mじゅん
(彼だけ略称にしたせいで別人になっとるやんけー!どないなっとんねーん!大爆笑)
タモリ倶楽部にでてますよね。
漫画家さんです。

5人か、あまりうまくボケられなかったことを反省しつつ、
必殺技を考えます。

5人の必殺技というと、真っ先に浮かぶのは戦隊ものですね。
そこ支える人いる?みたいな必殺技です。

僕が見ていたのはガオレンジャーで、
「破邪百獣剣」という必殺技。
ガオレッド、イエロー、ブルー、ホワイト、ブラック
各々の固有武器を合体させ、大きな剣となり、それをレッドが振り降ろします。
他のメンバーは肩に手を添えているだけです。

で、その時のブラックが今話題の純烈のリーダーですね。
で、問題を起こしたのは仮面ライダーアギトに登場する
仮面ライダーギルスです。アギトになり損ねた存在。
売れっ子にもなりそk…

話が逸れました。

嵐の必殺技、ねぇ

ふぅむ。

身体中に風を集めて嵐でも巻き起こす?
負けても明日に向かってナイスな心意気でいられる?
想い出ずっとずっと忘れない空ふたりが離れていっても?

ただ歌ってるだけになってきた。
すごいよな、嵐は歌うだけでファンを魅了して…

そうか、これだ!
嵐はその個性的なメンバーで構成されていながら、
互いが互いを尊重しあい、今でもライブツアー後には五人でご飯に行くほどの仲
そしてメンバー全員が才能を開花させ、今なおファンに愛され続け
国民的アイドルの地位を確立した。

そして彼らを愛し続けるファンたちは
自分たちのことを「アラシック」と呼ぶ。

病的に嵐のことが大好きなファン
嵐+sickから来ているそうだ。

つまり、嵐=あらすぃに必殺技などない。




存在そのものが周りを惑わせる生物兵器なんだ!!!!!!
どんっ!

あっ
スロッターってこと忘れてた。
まぁいいか。
ゆるいのだし。
では、お腹がいつもゆるいくりくり。でした。


追記1月18日17時

おもっきりあきうめさんとネタかぶりしてしまいました。
あきうめさん、本当に申し訳ありませんでした!
半年ROMります。

8

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2019/02/26
ポリンキーさん
逆にわかりにくくなってる!それがショスタコビッチクオリティ!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2019/02/26
銀チャさん
ポテトまつりしましょうぜ!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2019/02/26
岡井モノさん

散文をまとめたとき、光を超えて磁場をゆがめてバーテンお疲れ様です。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2019/02/26
DC兵マツバさん
あかん(あかん)
最近ですね、SMAP再結成記事を見るたびに胸が熱くなるのを抑えられません。
まさかの嵐活動休止にビビりました・・・
DC兵マツバさんもジャニーズがお好き??
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/01/19
ロン毛仏像好きサブカルおじさんを混ぜるな!いい加減にしろ!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/01/19
くりくりさんと岡井さんのポテト祭り楽しそう(*´◒`*)‼︎
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/19
現実から想像力を駆使し物語を創造する、お題にふさわしい展開は素晴らしい。内容を自分のものにしていればネタかぶりも特に問題ないでしょう。

ただ、全体的な文章の散らかりぶりと、結局必殺技が出ない点については反省を求めます。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/01/18
「先輩である、S地図は倒れ…。」
「そして東京はY口先輩のおかげで労せず弱体化…。」
「ビクトリーシックスの面々は個性が強くなりすぎてほぼ空気…。
「少年チームはいつまでも少年チームだし長らく活動していないから問題なし…。」
「邪魔者はすべて排除済み…。ククク…俺たちが…天下を取るときが来た…!!」
ケンタッキー川P「おいすー^^」
「「「「「!!!!!」」」」」

将来を担う新プロデューサーに戦々恐々とするあらっすぃメンバー達…!
一体、どうなってしまうのか…!(ガチンコ◯ァイトクラブ風)

あ、続きは考えておりません。はい。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2019/01/18
あきうめさん
なんと!先にやられてましたね!
合作と言うことでお願いいたします!
すみませんでした!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/18
この話をすごくぎゅっと短縮させたのが

私の考えたお題帳コラムになってます(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事