パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サクラの花道 表通り4 

★フリーテーマ | コラム

サクラの花道 表通り4 

プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん
月一ペースでコラム書いてます 偏見もあるので生暖かく見守って下さい
投稿日:2016/10/19 20:16

誰かが変えるのを待っているだけじゃ、駄目なんだ
自らが変えようと努力しなければ変わらない

いつかの誰が言ったセリフだ
皆が使いすぎて、もはやテンプレ、定型文のような言葉だ

だが、この言葉を聞いただけで自らを改め、行動に移せた者は、どれだけ居るだろうか
大半の人間は、こんな言葉だけでは変わらないだろうな
私も、こんな言葉だけで改めれるような人間てはない


しかし、その言葉を体現し、分かりやすい形で目の前で見せれば、案外、人は変わる
少なくとも桜田の行動を見て、私は変わった


真っ直ぐ過ぎる行動は、時として常識から外れてしまう
しかし、常識とは保険なだけなのかもしれない
常識に責任を押し付けて必要な事から逃げているだけなのかもしれない


逃げてばかりでは何も変えられない
自らを変える努力とは、逃げない事
逃げずに戦う事


その時は分からなかったが、そうして、何かを変えた人を目の当たりにした私は確信した
逃げない事は怖い事だ
結果がすぐに分からない事は特に怖い


この業界、先の事なんて分からない
ある日、急に立ち行かなくなってしまう事もあるだろう
けど、不安を口にしていても意味は無い
桜田から学んだ事は手法だけではない


目標に対して真っ直ぐ進む心
自分の信じる事を信じぬく心
そういう精神的な強さを持つ事の大事さを教えてもらった


もう教わることが出来ないと思うと、悲しい

2

咲夜 一咲(サキヤイッサ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事