パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

銀チャの憂鬱~あきうめサイド~ 後編

楽しかった話 | コラム

銀チャの憂鬱~あきうめサイド~ 後編

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/09/19 07:15

本編はこちらから
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/7661#contents

8月13日 夕方

いつもなら5時までかかる仕事を4時で終わらせて

銀チャのホールへと向かう。

1駅なので10分で着くのだが、

仕事で8時には店へと戻らなくてはいけない。

リミットは7時半。

せめて一緒にお茶でも飲みたい。

色んな話をしたい。

全力でダッシュして

ホールへ着くと

ハーデスを打っている


はずの銀チャがどこにもいない。

トイレかな?

「もう着いたんだけど、どこにいるの?」

「ハーデス打ってるよ」

「いやいないけど」

「あっ。そっちじゃない。スロット専門店のほう」


さらに50メートルダッシュしてようやく銀チャと合流。

ハーデスで出ている銀チャとお茶


お茶


お茶



・・・・すっとハナビに着席。


いや違うんだ。

残りゲーム数が結構あったから

休憩入れたら取りきれないかと思って。


1Kでバケ。

さらに9K追加するも当たらず

ジャグラーの島へ

懐かしいAPEXを打ちながら

すでに投資が18Kまで育っていることに気づいて

慌ててGOジャグへ。

2Kでようやく当たり、連チャンし、

会えるかどうか気になってメールをくれた



戦車が大好きなあのうさぎガールに


「捲くれるかもしれない!」なんてメールした瞬間に

連チャンが終わる。

いや違うんだ。彼女が悪いわけじゃないんだ。

だけど本人の名誉のため

誰かわからないように配慮しておく。

だらだらと飲まれ始めたその時

銀チャに声をかけられる。

ハーデスへ向かうと



GODがテンパイしてる。



何このヒキ!俺今飲まれてるんですけど!

心の声をぐっと押し殺し

GODを揃える事に成功する。

余談ではあるが、18年のスロット人生で

GODを揃えたことが1回もない。

今日一番の盛り上がりを見せるが

あきうめのジャグラーは全く盛り上がらない。

下皿プレイが続く中、また銀チャに呼ばれる。



まさかの全回転で777


何このヒキ!俺今下皿プレイなんですけど!

心の声をぐっと押し殺し

GODが揃うかと思っていたので

斜めに黄7が揃った瞬間に




「やべぇ目押しミスった」




と思っていたことは内緒にしておいてほしい。


どんどん盛り上がる銀チャの台。

どんどん盛り下がるあきうめの台。



ちょうど半分返ってきたからいいか。

流して20K負けたことを伝えると

ここでサプライズが起こる。

銀チャがスッと残高のあるカードを差し出し

「もう少しこれで打ってみてよ」

時間がないので丁重に断ろうとするが、

銀チャはもう投資分捲くっているからと勧めてくる。

じゃあお借りします。そうは言ったが

やはり何か心に引っかかる。

借りた事にして、後でそのまま返そうと思い、

自分のお金で600ハマっている

ファンキージャグラーに座ると

1Kでバケ。


ここから怒涛の連チャンが始まり

なんとプラマイゼロまで戻った!


しかしここで時間のリミットが来てしまう。


銀チャに残高のカード分をお返しして

ガッチリと握手をして別れる。




別れて歩き出したあきうめはどうなったでしょうか。

歩きながら端玉景品のお菓子を食べているあきうめの後ろ姿。

前に行って顔を見てみましょう。



・・・・泣いてますね。


しかも号泣レベル。


実はこの前まで

スロットも楽しくねぇなぁという

いつもの病気が始まっていた。

だから本当は一緒に打てないことに少しホッとした所もあった。

だけど、いつもパチ7、ツイッターで絡んでくれる

銀チャに申し訳なくて

ちょっとくらいなら顔出せるし、仕事の合間だから長くならないな。

それくらいの気持ちで向かっていた。

でも実際に銀チャから出てくる人の良さ。

当たり前のように自分のカードを差し出してくれる男気。

盛り上げてくれる優しさ。

その全てに感動して

小さいことでモヤモヤしてた自分が恥ずかしくなった。

今日が人生で一番、スロット打ってて楽しいと思った瞬間だった。


もっと一緒に盛り上がってたい。

でも仕事で帰らなきゃいけない。

だだをこねる子供みたいに急に寂しさがこみ上げてきて

帰り道から電車内で号泣。


・・・周りから見たら、ただ小太りのおっさんが号泣しているという

カオスな展開だったと思うが。



またいつか、そして今度は他のみんなとも交流したい。

もっとみんなでバカみたいに騒ぎたい。

いつかきっとそんな日が来ることを祈りながら

このコラムを終わりたいと思う。




11月3日の花やしき

閉園16時だと思ってたんです。

18時ってわかった瞬間に

もう参加できない事が確定しました(泣)



8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/28
らびっとパンツァーさん
どうしても真面目な記事を書くことができなくて、
たまたま、いや本当にたまたまメールしてた相手がうさぎガールさんで、
捲れる!って偉そうにメールしたらパッタリ連チャンが止まったんだ(笑)
いや、らびパンの事じゃないよ?(笑)

そして感動話にしていなかったつもりが、何故か銀チャに感動されて、
ちょっと自分でも
センチメンタルになる(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/28
爆笑ww
距離を越えて連チャンを止めさせてしまうこのクズ!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私のことはいくらでもネタにしてくだせぇ!!笑います(っ*´ェ`*c)!
そしてじんときたー!言葉にはできないこう…うん…!!会えてよかった(T△T)!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/20
銀チャさん
いやよくわからないんだけれども。
書いていくうちにどんどんおかしくなって。
気づいたら全部書いてしまおうと。
感動話になるとは思わなかったけども(苦笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/09/20
誰がこんな感動話にしろと…

今日何回読み直したか分からんわ(´;ω;`)

ウワァァァン(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/20
糖分のゴト師ユイリィさん
パチ7からつながるコミュニティーがすごい。
東北7だったり、まどスロオフだったり。
同じ喜びを共有できるって素晴らしいことだよね。

そして花やしき行きたかった(泣)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/19
パチ7って凄いなぁ...。
僕の場合、昨年甘デジ真花月楽しいと思って書いたコラムがきっかけで、新幹線乗って東京へ行き、
色んな方とお会いするきっかけになりましたからねw

花やしき...。お会いしたかった(。´Д⊂)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/19
すろ さん
ネズミは悪くないんやで。
店やでっ!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/19
許さんぞネズミ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/19
鷹ふぁんとむさん
意外でしょ(笑)
しばらくドキマギしてようやくしゃべり出したから(笑)
あの寂しさはなかなか経験できないね。
こういう時にサボれると強いんだけどね(笑)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/09/19
皆に会ったあとの帰りに襲ってくる来る寂しさは辛いですね。僕は楽しさの余韻に浸ったあと、何日か経ってから襲ってくるパターンかなw
銀チャさんとあきうめさんがお互い人見知りっていうのが以外でした(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事