パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝ったり負けたりをくり返して人は大人になっていく…

★フリーテーマ | コラム

勝ったり負けたりをくり返して人は大人になっていく…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/28 01:33

最近の稼動の楽しみは、ホールに着くと期待値500円くらいのエヴァに座って占いをすること、わたぼうです(BIGを引いたらその日は勝つ、REGだと負ける)。


1ヶ月ほど前から左手の小指の側面にタコができたんですが…。





これスロットダコだこれ!!



レバーオンのしすぎでタコができてしまいました…。


このことを友人Yに言いましたら、



Y「そんなんできるわけないやろ~ww」





Y「あ、俺にもあるわ…」





ほとんど毎日打ってるので治る気配もなく、むしろ日に日に堅くなっていっているような気がします…。




▽2月24日


この日はとりあえず近所の店に行くと、意外な台がハマってました。


▼デッドマンワンダーランド603G(前日608G)


北電子の導入5000台ということで、だいたいホールに1台くらいしかないんですが、原作のマンガはけっこう好きでした。

何よりこの台、天井恩恵がなかなか強力なんですよね。

A+ARTでART純増1.6枚なんですが、1155G+前兆で当選するARTはなんとART5セット確定!

1セットが40G+αなので、最低200GはARTを回せるという…。故に600Gから打っても期待値1700円くらいあったりするんですよね!

しかも天井はボーナス間なので途中でCZからART入れても大丈夫という、意外と狙えそうな機種ではあります。

恐いのは中途半端なところで強レア役引いてボーナスを引いてしまうこと! ボーナス自体はけっこう軽めですからね!



まあそんなことするやつおらんやろ~。








882G、REG(チャンス目契機)。






ここにいた。




もちろんARTには入らず、REG後高確フォロー中に引いたCZもスカり、REGの出玉をそのまま飲まれてやめ。






パチスロ下手かな??





ということで隣の店に移動します…。



▼ニンジャガイデン0G(前日168G)


案の定据え置きで、200の高モードゾーン抜けでやめです。



ふたたびに店移動。自転車漕ぐこと15分!



▼エヴァ魂0G(前日BIG後562G)

これは65Gで強スイカからREGだったんですが、そのREG中に…。


{Photo01}



設定2以上確定演出が!




でも設定2…。エヴァの設定2はBIG確率は1と変わらず、REGがちょっと軽くなるだけ…。



続けて打つか迷ったんですが、とりあえずは近くのD店に移動してみます。




▼ルパン8甘デジ

これは最初1k/21くらい回ったんですが、どうも上ぶれだったようでどう見繕っても18くらいしか回らなくなりました…。

展開的には89回転で6R通常。


138回転で6R通常も時短で引き戻して15R×3で4連。


最後に7回転でバッチし当てて6R通常。




ぼくが通常引きまくってる分、どこかで確変引きまくってる人いませんか???


ちょっとだけ浮いてるところでやめて移動です。



▼男塾甘デジ


新台の男塾ですが、最近よくある時短突破型のV-STスペック。しかしボーダーも高く(1k/21とか…)、突破したところで大した恩恵もなく、そしてなおかつ回らないということで、1回通常当たりを引き時短を駆け抜けたところでやめました。

普通のV-STで出せばいいのにね…。


で、迷った末に戻って先ほどの設定2以上確定のエヴァを打つことに…。



▼エヴァ魂REG後1G(設定2以上確定)


って、ぼくがやめてから2時間半以上経つのに誰も触ってないやないかーい!!!


ホント大丈夫かこの店…。


さて、結果の方ですが…。


24GREG(弱チェ)

295GREG(弱チェ)

515GBIG(強スイカ)

326GBIG(強チェ)



合算、1以下。



こぜ2(あるいは打ってるやつの人間設定が1)。






まあ、平常営業でAタイプの中でも格別の機械割を誇るエヴァに上とか入れんでしょうな…。





2月24日収支
▼デッドマンワンダーランド:-7120円(-400枚)
▼ニンジャガイデン:-1994円(-112枚)
▼エヴァ魂:+1228円(+69枚)
▼ルパン8甘デジ:+1505円(+430玉)
▼男塾甘デジ:-1750円(-500玉)
▼エヴァ魂(2以上確定):-8437円(-474枚)

合計:-16568円(-70玉、-917枚)






▽2月25日


連敗は避けねばならぬと繰り出したこの日もとりあえずは近所の店巡りから…。


▼エヴァ魂G(前日ノーボナ531G+前々日不明)

2日前の最終ゲーム数やボーナス種類は見れないデータカウンターなんですが、スランプグラフから察するにおそらくBIG後ちょっと回してやめたっぽかったものの、まあ550以上ハマってたら個人的には打てるので着席です。


これが昨日の雪辱を晴らすかのように80Gで中段ベルハズレ目からのBIG!

{Photo02}



ありがたやありがたや…。


幸先の良いスタートに気分を良くしながら隣の店へ。


▼ミリオンゴッド凱旋132G(前日639G)

ほぼリセでしょうけれど、それでもなんとか打てないことはないかなと…。ちょっと妥協してます。

これが450Gでリプ3連の5%を引き当てG-STOPに突入しまして、鏡1個のときに…。


{Photo03}




上手い(自画自賛)。


けっこう久々の赤7! 松本バッチさんの動画(凱旋と沖ドキばっか打ってる)でSGGのイメージはバッチシだ! 行くぜ、トントントン打法!



{Photo04}



下手(言葉もねえ)。





からの~!?



{Photo05}



G-ZONE抜け5Gで神殿移行=天国ショート以上滞在濃厚! これ外すやつおらんやろ~!?!?




89G、ステチェン、出目めちゃ弱い、やめ。





大阪一GODが下手なやつとはぼくのことです。




ホント、もう、ね…。



悲しみのチャリンコ(店移動)。




▼トキオプレミアム


ちょーっと気になっていたトキオを打ってみましたら、これがけっこうよく鳴く!


そして拾わない!


97回転(前任者を含めたら優に100回転越え)で左SPから16R、32回転で右SPから16Rを取ってプラスにしたところで撤退…。


うーん、ノーマルで当たらん台はマジで無理なのでは…?


▼ガルパン308G

これはリセ濃厚台でしたが、途中でガルパンチャレンジウサギさんで駐車4つストック→全敗(失笑w)、ふたたびガルパンチャレンジで今度は気分を変えてカバさん(1G完結の連打)→失敗(知ってた)とか小芝居のようなことをしながらも、やはり666Gゾーンであんこうに入りまして、そこでちゃんと当てれました。


{Photo06}



毎日リセだったら当日ちょいハマリをあんこう狙いできるんですけど、どうなんでしょうね…。イベント日は全リセっぽいんですけども。

で、これは初戦の黒森峰をエピソードに持ち込んで辛くも倒したものの、続くサンダースにエピソードで負けるというしょっぱい展開で終わり。


▼エヴァ魂REG後398G

こちらは619GでBIG(強スイカ)を引き、なんとかプラスに。導入前から考えたら、こんなにエヴァ打つとは思わなかったなぁ(前作の希望の槍は1回触ってもう2度と打つかと心に決めておりました)。



さらにこのとき凱旋の当日471G(前日395G)とかいう小躍りものの台があったものの、この日の夜は大学の友達らと焼肉の約束が…!

この凱旋を打てば確実に遅刻する! しかし打ちたい…!!



迷った末に友情を取りまして、泣く泣く店をあとにしました…。


しかし時間つぶし+貯玉換金で寄ったD店でオトフェス甘デジを触ったら1000発ノーヒットという悲劇を味わいました(何故か1k/23回った)。



2月25日
▼エヴァ魂(2台合計):+8526円(+479枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-9345円(-525枚)
▼トキオプレミアム:+774円(+221玉)
▼ガルパン:-2723円(-153枚)
▼オトフェス甘デジ:-3500円(-1000玉)

合計:-6268円(-779玉、-199枚)




ああ時給が…2000円を切ってしまっている。。。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>羽根宮えいとさん!

2はね、REGがちょーっとだけ軽くなるのぉ(はーと)

BIG? 知らね。

ですよねぇ。羽根宮さんなら絶対打たないだろうなと思いながら打ってました。もうちょっと遊べる調整にしてほしいですわぁ~。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
>設定2以上確定演出が!
これじわじわくるなぁw 2以上というめっちゃ微妙な感じw

トキプレは仰る通り、ノーマルで当たらない台は無理ゲーなので即捨て推奨ですw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>+馬ッ+さん!

やっぱりできますよねスロットダコw

メイン指まで判明するのでどんな打ち方をしてるかまで予想がついてしまいそうですw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>あきうめさくらさん!

おおお…人生の先輩からのお言葉参考になります…!!

幸い友達にはそこそこ恵まれてるような気がしますので、これからも末永い関係をお願いしたいですねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>銀チャさん!

こんな感じで参考になりますでしょうか…。

スロットに関して言えば10回初当たり引いたら5回は単発、3回は2連、1回3連。あとの1回で爆発みたいな感じが多いので、いかにして投資や無駄打ちを減らすかみたいなところはありますねぇ。

GODとかはもう打つ前から単発で負けることを覚悟しながらの闘いですw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/28
スロットダコ自分もありましたw自分の場合は人差し指にw
隠れスロッターを見破るのに使えそうですねw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/28
パチンコパチスロで
人生の大半をダメにした
人間から言わせてもらうと
スロットの天井より
人間関係の方が
数億倍大事ですよ。
思っていない所で
強大な力となる場合がありますから。
地獄を見た私の戯れ言です(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/28
なかなかポイントをスナイプして打つ機会が無いので(正しく言うと回って無い)参考になります。やっぱり最近の台は展開がキモなんですかねー?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事