パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

気分は旅打ち! YとUと行く、ちょっと懐かし名機の旅!

★フリーテーマ | コラム

気分は旅打ち! YとUと行く、ちょっと懐かし名機の旅!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/28 22:38


少し前からぼくがグチグチぐちぐち言ってきたことがあります。



「最近のA+ARTはどれもつまらないし無理ゲーだ」ということ。



特にその印象があるのが慶次であり、ガンダムであり、インフィニットストラトスもこの前打ってひどかったですが…。


その特徴として、本来ならゲーム性のメインであり、出玉を獲得するために大事なARTへのハードルが高いことと、通常時のボーナスのいらん子っぷりったらねえなと…。

あとは天井が「ボーナス間」であることですね。上記の3機種ともそうです。

せめて「ART間」ならば、途中にちょこちょこボーナスを引いてコイン持ちを良くしつつ、ARTに入らなくても天井でのARTを目指せるんですけどね…。


そういうことを言っていたからでしょうか。Uが「じゃあむかしの面白いやつ打ってみるけ?」と言い出して、今回の企画となりました。




▽2月26日

さて、実践場所は大阪は堺市の某所。1360台設置という大型店らしく、そこに大阪の中でも指折りのスロッターたち(ほざけ)が集結した…!!


11時に最寄り駅集合の中、わたぼうが駅に降り立つ!


iPhone「12時過ぎてるで」






てへぺろ♪







まあ、前日大学の友達と焼肉食ってて帰ってきたのが12時で寝たのが3時過ぎだと、当然寝坊するよね~?



というか焼肉いっしょに食ってたUはなんで10時半に一足早く店に着いてるんですかね…。元気かよ。


店に到着しましたら、すでにYとUが狙い台に座っている…。へえこらお2人にあいさつしまして、本日の実践メイン機種は2台のみで2人が打ってるのでぼくはもう1台打ちたかった機種を打つことに…。





その機種とは、「主役に銭形2」!









結果!





22kいかれたよ!




画像がない時点でお察しだね!(2回AT入れて150枚と200枚というしょっぱさ)


せめて一度は特化ゾーン入れたかったんですけども…。




ここでUが代わってくれるというので、本日のメイン機種をようやく実践します。



それが、こちら!


{Photo01}



「パチスロ怪盗天使ツインエンジェル3」!



厳密にはA+RT機ですが、やたらめったらUが推してくるので、そんなに面白いんだったら打ってみようかと…。



内容としては140GほどでハイパーBIG。RT入らずも、持ちメダルの231GでハイパーBIG。RT入るも1セットで終わったところでやめましたが…。


なんでしょう。この、打っていてなんか変な気分になるのは…。





ものすごく、ロリです…。






これが5台とか10台並んで置かれていた時代を想像すると、すげえなと…。






でもいまのクソみたいなA+ARTよりは確実に面白いですね。そんなにストレス感じませんもん。あおりもうっとうしくないですし。


しかしまあ、ここらでちょっと負けを取り返さなければと思い、我ら三々五々に散開します。この時点で全員負けてますからね!



わたぼう→ハルヒ甘デジ

U→ドロロンえんまくん→インフィニットストラトス→ビンゴネオ

Y→ニンジャガイデン



さあさあどうなったかというのは、当日のLINEでのやりとりを見てもらえればわかると思います。


{Photo05}



{Photo06}



{Photo07}





どうでしょうこの浮かれっぷり。




我ら大阪代表スロッター!(調子乗んな)



まずYがニンジャガイデンで特化ゾーンの女乱舞でしっかり乗せると、Uが座って10Gでビンゴでふぅあさせて555Gスタート。ぼくがハルヒ甘デジでオスイチして北高祭に入れて12連かまして大成功という、3人揃って上手いことやれたなという感じでした。


ちょっと面白かったのが、ハルヒの甘デジでなんか見たことない演出だな~と思っていたら、役物が壊れていて奥の液晶が丸見えでした。


{Photo02}



本来出てくるところではないところでにょろーんと出てきて、にょろーんと帰っていくSOS役物。


{Photo03}



ハルヒの爆発力と面白さはピカイチ。



ぼくはハルヒを即やめし、併設の定食屋でご飯を食べたり(この定食がボリューミーで美味しかった)、駅前まで戻ってコンビニでスイーツ買って食べたり。Uもビンゴを流して何故か王将3の5000のやつを打っていたので、買ったは良いもののお腹いっぱいになって食べれなくなったアイスクリームを投げつけて食べてもらったりしてましたが…。



ここでYの様子を見に行くと、依然としてめっちゃ乗せてる…。特化ゾーン入れるは、実質特化ゾーン扱いの擬似ボーナス入れるは、シグマ揃い引くわで終わる気配が見えない…。


ということで終わるまでUと2人でエヴァ魂を並び打ちすることに。Aタイプですし、BIG引けば402枚出てなんとかなるので、最近もうホントよく打ってます。

{Photo04}



ぼくは投資は3kでBIG2発、UもREG1発にBIG2発引いて2人とも浮いたところでYがちょうど終わったということで、この日の実践は終了と相成りました~。



結果発表!

わたぼう:投資25.5k、回収46k、+20.5k

U:投資36k、回収48.5k、+12.5k

Y:投資不明も、+66k



3人揃って勝ったのいつ以来ですかね? 結局Yはニンジャガイデンで4000枚出して大勝利でした。


しかしまあ、ホールが使えるお店かという部分で言えば、ダメダメでしたね…。



さすがに具体的な店舗名は伏せますが、良くあるぼった店かな~という印象でした。1360台という圧倒的な設置数に対し、稼動は1割か2割。スロットで動いていたのはバジリスク絆と、あとはまどマギとハナビがちょこっとだけ。

履歴を見ていても連日0当たり0回転という台ばかりでしたので、いつもこんな感じなんでしょう…。


パチンコに関しても良釘のようなものはなく、稼動が高かったのは牙狼ぐらいでしたので、本当によくある残念なお店という感じでした。

何よりスロット47枚貸し、パチンコ116玉貸しなのに換金等価でない時点で、まあ使えない店ですよね…。




けれどこうやって、友達と知らない土地の知らない店で打つのは楽しいですね! 食べ物屋を探して歩くのも良いですし、知らない町ってのはそれだけでエンターテイメントになります。

あとは良いパチンコ屋があれば最高かな!


2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>羽根宮えいとさん!

THE・ボッタという感じのお店でした…。店員さんもそこはかとなくやる気なさげで、良いところは併設の定食屋のご飯が美味しかったことくらいですかね(笑)

何度かこのメンツではいっしょに打ってるんですけど、たいてい1人2人は負けてたので、そういうときは勝ったやつに晩御飯たかってました(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
1360台もあるのに稼動それしか付いてないって逆に凄いな…
電力とか人件費とか運営だけでパンクしそう(笑)

全員プラス終わり、素敵!
大抵、誰かが負けてて、飯おごる羽目になったりするんだけど(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>長門龍希さん!

まあそこは最悪バレても問題なさそうですしおすし…。ボッタ店は許せませんから…。

意外と勝てたんですよね、銭形さえなければ…!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/29
台数多さで伏せてもバレそうなのは何故ですかねえ・・・とりあえず爆勝ちですね、銭形さえなければ・・・!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事