パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「健全化」じゃなくて「一般化」

★漫画 | コラム

「健全化」じゃなくて「一般化」

プロフィール画像
ボウズ70%さん
主に新ハナビ、バーサスを打つ人です(*_*)
投稿日:2024/06/23 10:06

{Photo01}



ほんの数時間で5万円も6万円も使うのは決して「一般的」ではない。

30年前は、一日打ってせいぜい1万円勝ったら大勝ち。
1万円負けたら大負けという感じだったと思う。
30年経って、国として経済成長はほとんどできず、
デフレどころかスタグフレーションにまで陥ろうかという状況なのに、
パチンコは1日で10万勝った負けたがあたりまえの台ばかりになっている。
そんな場違いなインフレしてたら「一般庶民」はついていけなくなるし、
デフレ不況しか知らない若者は理解不能だろうし、
パチンコしない人から見たら裕福でもないのに金銭感覚が壊れてる人間の集まるところなんて
警戒されるのは当然なんじゃないかなぁと。

「健全化」じゃなく「一般化」はその通りだと思うけど、
それはインフルエンサーを使ったイメージ改善なんて小手先の事じゃなくて、
世情と身の丈に合った庶民の娯楽への回帰なんじゃないかなぁ。

7

ボウズ70%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/25
かちょーさん
我々のように骨の髄まで調教済みなら、初見の台でも初弾から的確にブッコミを狙えますが、初めての人は力加減が分からず右打ちになってしまって、「左打ちしてください!!!!」と隣のシマまで聞こえるくらい大音量で台に叱られ、周りからジロジロ見られ、場合によっては店員さんがやってきて貼りつかれ、インカムでボソボソ謎の報告をされる…なんてことも起こってしまいますからね。(一部誇張表現アリ)
台もごちゃごちゃしててプレイの始め方も分かりづらいし、終わった後の景品交換もやり方がわかりづらい。
極めつけは特殊景品交換所が場所によっては完全に「隠しイベント扱い」になっている。
ホント、新規が入るには高めの敷居が多すぎるんですよね~。
って書いてたら一本思いついたのであとで漫画にします。(*_*)あ
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/06/24
ホールで働いてて、「初めてパチンコ店に来たんですが、何を打てばいいですか?」というお客様、結構いらっしゃるんですが、勧められる機種が両打ち可能な1パチの海、あるいはトキオくらいしかないですwww

いや笑えんわ。

なんというか、もうちょっとシンプルで遊びやすい機種がもっとホールにあったらなぁと常々思います…ハイハイシオサイとか沖縄フェスティバルとか琉球ビートとか!!(自己満足)(怪しいパチ屋)
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/23
ししょーさん
スマスロは現状ライブ配信をみて
「うわあ~狂ってるなぁ~」
とニヤニヤしながら安全圏の愉悦を味わうという楽しみ方をしていて、案外これこそが現状の「一般人」のパチンコとの正しい付き合い方なのかもしれないなと思っております。(*_*)<ミテルブンニハオモシロイ
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/23
さみらいさん
演者界隈では「最初の3万円はお賽銭みたいなもの」
という言葉もあると聞いた時
(正気か?)
と思ってしまいました。
そんなことを言っているから、私なんぞはいつもパチ屋から
「要らない客」扱いされるのですけどね。(*_*)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/23
ほんとそれ
スマスロなんて打てないよね
まあ打ちたい台が無いから良いんだけどね

相変わらずエウレカとダンまちしか打って無いのも困ったモンだけど
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/06/23
ぶっちゃけ大昔からパチンコ業界は
「きな臭いジャンル」ですからね。

そんな業界が
「ワタシタチ アヤシクナイヨー」
って言っても不審者感丸出しです。
私は好きだけども。



4コマのモデルになってる人だれか分かるけど、演者って
「突っ込みまくって一気に捲るドラマ」を演じたい訳なんですよね。
そっちの方が数字が取れるし。

絶望的な状況から一変!
大勝ち!の方がカッコいいです。




が、そう思うのはあくまでも
「爆裂機を打ち慣れた人ら」です。

側から見れば、異常行為。
ビギナーから見れば ここまで金入るのかよ…打ってられね。

ですからね。


本当に広めたいのなら、
「楽しい様子をダラダラ映す」
がベストなんですよね。
地味だけど、これが一番。



スロットパチンコ駅(隠語)の人ら
が確固たる地位を築けているのも、それが理由かも知れません。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事