パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ユニコーンのPとe の楽しみ方

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ユニコーンのPとe の楽しみ方

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/09/05 21:22

何で小文字のeなのかね?
誰か教えて

さてさてPとeのユニコーン
片や前作踏襲、片やデカヘソでの登場

演出自体は同じとしても、発生比率から回り方まで全く違うこの2台
両方打った感想と自分なりの楽しみ方について書いてみます

まず安定のP
前作と同じと思っておけば間違い無し
左の当たりは1/319
ただ、ラッシュ突入率が上がったので、当たったら熱い
詳しいことはパチ7機種ページをどうぞ

で、自分なりのP機の楽しみ方!

ここでのカスタムは伝統のレバブル教の教義に従い、レバブルだけ
他はデフォルトのまま

そうするとお祈りの時間がそれなりにやってくる
白点滅のピコンって音だけで、もう嬉しくなれちゃう

とにかく何か起きたらレバーを握る
そうしたらひたすら祈り続けるべし

ただ前作に比べてリーチ後半への発展が少ないんだよね
とにかくあっさりが多い
まあ当たらないリーチをひたすら見せられるのが嫌だと言う人には良いかな

演出全体がスピーディーに展開するのと、ヘソ賞球が1個返しになったので、時間あたりの投資はだいぶ増えたね

さて話題の叫びカスタム
まあ先バレだね
個人的には叫びカスタムについては、P機との相性はあまり良く無いと思うんだよ

とにかく叫び待ちでつまらないんだよね
レバブルも入れておいたりすると震えなければ、はい終了みたいな
リゼロと違って、途中のステップごとの熱さが足りない
レバブルするかしないかって感じ
逆にレバブルアップを切っておくと、レバブルしても平気で外す
叫ぶ>レバブル>紫保留のままって時はほんと怖い 

ここのバランスがねえ

あと、今作の一番の楽しみの違和感保留との相性が悪いんだよね

叫び切ってる状態だと

あれ?んんん???

ってなる時があるんだよ 

違和感演出発生!
この時にボタン押すとセリフ発生するんだよね
そうするとキターって思う訳

何の変化も無い保留が激アツになる瞬間なんだよね
リーチ後半には行くんじゃないかな

まあ外れるけど

この違和感はエヴァ15のシンプルモード打ってる人には刺さると思うよ
変なフラッシュしたり、保留着くまで遅れたり、音が無かったり

意外とわからなくてボタン推して答え合わせになったりね
ああ、やっぱりって感覚を楽しむべし

なのでP機は

1、保留変化したらレバー握ってお祈り
2、保留時に違和感感じたらボタン

この2つを楽しむ台だと思ってる

そうすると何でも無い時も
幻覚が見えたり
幻聴が聞こえたり 
とにかくボタンをペシペシ

これが出来るので楽しめます


さてもう一つの注目のe機

とにかく面構え良いよね
ただ、見た目以上にボーダーがきついので、ご注意あれ
平気でボーダーマイナス5とかあるからね
左は1/349とPよりきつめ、ラッシュ突入が約50%
更にそこで1/4のラッキートリガー入れないときつい

それでボーダー大幅マイナスだとほんと貯金箱だよね
この台については、Pとは違う機械だと思っておいた方が良いぞ

演出もあっさりを通り越してとにかく何も起きない
たまに来た熱いリーチは当たる

みたいな感じ

そこまでの間が持たないんだよね

これさあ、もう少しどうにか出来たんじゃないの?

ラッシュの右打ち中って適度に煽るじゃない
あれくらいで良いから、何か起きれば良かったのになあ
ここが最大の残念ポイント

で、ひたすら玉の動きを追ってると言う、めちゃ懐かしい感覚になるね
1990年代のデジパチの世界に浸れる

保留残を見ながらひたすら止めたり打ち出したり

ただ打ちっぱなしでも、そんなにはオーバー入賞は無いけどね

それにしても玉の減り方がヤバい
万札があっという間に無くなる
まあそれで300回ってるけど

この台のカスタムはご自由に
叫び入れた方がメリハリあるから良いかも
ただ、自分は入れないかな
ユニコーンってやっぱ先バレじゃ無いんだよね

ちなみに初打ちの時なんて約27本打って叫び無し、リーチ後半発展無しよwww
800回転くらい何も起きずってさあ

その次の時はPと同じくレバブルだけ入れて見たけど、白点滅すら来ないからね
とにかく、ひたすら玉貸しボタンを連打する台

まあ夜からのひと勝負には良いかな
決着早いからさ

自分は当たるまでの過程を楽しみたい方なので、P機の方が好きかなあ

と言いながらもeも打つけどね

皆さんも楽しみ方を見つけて打ってみてね

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/08
ないはるさん
そうなんでよ
もう少し回ってる感が欲しかった
勿体無いなあと
残念ながら、自分は結局Pを打つことになりそうです
まあeも打つだろうけど
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2024/09/08
eユニコーンは思ってたより変動早かったのが残念だったです。保留が貯まらないと回ってる感がちょっと弱いかな…
この台を皮切りに回せる台が増えて行くことを願いたいものです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/06
Alisaさん
そう、回ると楽しい!
って言いたかったけど、とにかく何も起きない
この静かに数字だけがグルグルはもう少しどうにかして欲しかった
前に書いた40個交換のお店のユニコーンは当たらなくても楽しかったもんね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/09/06
ボーダーとかはアレかもっすけど、回るパチンコは面白いですよねwww演出のバランスは、ホントもう少し考えて欲しい!熱そうなヤツはちゃんと熱くしてくれるだけでいいのに、、、
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/06
さみらいさん
へえecoなんだ
お財布にはecoじゃない台だけどねw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/06
枠下蒼7さん
CRまでは理解出来たけどね
eはどうなんだろ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/09/06
ecoを意味しており、これまたeco遊技機(ECO遊技機)と呼んでいた名残りであり、型式名だけですぐに判別できるようにしている。
らしいです。

ちなみにL はコインレス(LESS)のLです。


パチンコ 少し前のエゲつない酷い時代は乗り越えましたが
ハッキリとした回復の兆しが見えてこないのが悩みですなぁ・・・
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/09/06
スマスロも、なんでLなの?って。
E・・・エロコーン!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事