パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ち切る≒執着

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

打ち切る≒執着

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2024/01/13 23:01

行動には「意図」が肝心かと思います。

同じ行動をとるにしても、
何を目標とするのか、どんな想定のもと動くのか
そもそもただの執念や考えなしならば、
辿り着く未来は知れています。

まぁこれらも自戒を含むそれなのですが。

つい昨日、久しぶりに思いを連ねたばかりですが
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/20806#contents
熱し易く冷め易いタイプなので、
鉄は熱いうちにではないですが
衝動のあるうちに書いていきます。

ギャンです?

年がら年中「養分」であることを自覚しつつ
もはや相棒とも言えるギャン衝動(焼かれ脳)と、
末永く仲良く付き合いたいと考え直して、
もっと上手に、せめてプラマイゼロにならんかと
試行錯誤している昨今。

昨日はまさに王道「ハイエナ」について
語らせてもらいました。
要するに上手い人の真似をしよう、
上手く行ったときはこうだった、
という話だったのですが、
まだ定着していないその感覚を
果たして僕は馴染ませられるのか。



そんな昨夜は
仕事が思いの外早く片付き、
19:00にホール着。

一回りしたところで480pt、
6000枚吐き出した上位抜けの天国czを
スカして、満足やめされたであろう
「からくりサーカス」に着席しました。

よほど満足だったのか、
マリオネット(pt減算cz)の前兆中でした。

その後、有利切れの恩恵か
5kほどで三回目のスイカから幕間チャンスへ。
見事に刺して300枚ほどゲット。

で、多分上手い方、
僕の敬愛するあきげん秋山氏こと
よしとさんならばここでヤメ。

なんでしょうけど、モード示唆が
「次回以降2/5で天国だよ」のそれ。

機械割にしてみれば100%以上あるよ、
とどこかのサイトで見たのを言い訳にして
やはり根っからの養分は打ってしまいます。

するとまんまと1100を超えA天cz。
それをスカす。
次はこの時点で300pt以内には当選濃厚。
※1100pt超えての当選のため

ですが150ptの頃、チャンス目から
からくりレア役の期待回数を示唆。

どうせなら300超えて、
次で当たって欲しいところでしたが
まぁチャンス目を引いて直撃のcz。

{Photo06}


ここもスカ。

こうなると続く三回は2/3で天国。
五連続でczスカなら激情ジャッジ勝利を
頂戴できるのもあり、
中々、泥沼な感覚になってくるからサーあるある。

辞められない。

と続いたここは何と天国を超え、
B天かもな800台で当選。

ここを外したらもう次も外すか、
という心構えでしたが、
やるならガチ。
「やっぱり私は養分..。ダメな子。」と
スネはじめていた姿勢を正して
ウェイトをしかと待ち、
レバーに願いを込めてオン。

すると、リプレイ。
からの...。

スイカ!!!!!(セリフ赤文字)

{Photo03}


見事、歯ブラシボタンが突き出て、

{Photo07}


自力で勝利確定の激情ジャッジを獲得。
(興奮して右リールがお恥ずかしい)

残念ながら上位には届かなかったものの、
スイカから300枚、

{Photo05}


セットストック×1、
さらには幕間を2度引き戻して

{Photo04}


1700枚。
まだ20kほどマイナスの状態。

落ちたからには残してきた天国×2、
ここを活かしたい。

しかし時刻はすでに21:30を回っている..。
プロなら辞める判断を下す方もいるのかも。
しかし私は兼業の皮を被ったエンジョイプレイ(養分)。
閉店までが遠足です。

次の天国は何も引かずスルー。

最後の天国。CZ後の示唆は勝くん(Bかも示唆)でした。

2/5天国示唆がなければ辞めていたでしょう。

丁寧に丁寧に、
打ち込んで見事CZを突破!

その後もATを丁寧に丁寧に打っていきます。
急がば回れ、焦ってもウェイトは変わりません。
スロットはいつも人生を教えてくれます。

そして...

{Photo08}



お分かりいただけますでしょうか。
最速で最短で運命の一撃へ到達しました。

セブンズtvのytr氏も最近気づいたという
「感謝」「真心」のレバーオンこそが道を拓く。
ようこそ新興宗教へ。

道中は何も引けず。

勝負はラストのレバー。





3・・・






2・・・





1・・・





ぱらぱらぱら・・・


ウゴゴゴゴ
ぴらぴらぴらぴらら〜?



{Photo10}


リプレイ...!!!





{Photo09}


個人記録更新。

問題は閉店まで後15分ということ。
もはや乗せ切らんでも、
スロッターとしての勝負には勝っていました。

これが執着だけでなく(執着は否定しない)、
根拠をもって打ち切り、
且つそれが"報われた"結果なのだなと。

僕は熱し易いので、
ついつい根拠度外視に打ち切ってしまい
大勝ちからの大敗、みたいなことをやります。

生活が厳しく、職場も安定しない。
昨今のオーディションの波を受け、
「演者さんになって人生ひっくり返したい」
まさに運命の一劇のようなことを考えます。

でも、そこは執着に近い。
年齢的にも確率が低い。

ならばしっかりと収支を安定させて、
コツコツと副収入を得ていくことで、
精神的なものも安定するような、
その片鱗をこの数日、年始に覚えるわけです。

さぁどうなるか。

また何か思うことあれば更新します。
読んでいただき、ありがとうございました?

※完走が確定したところで閉店でした。

{Photo02}


{Photo01}

4

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/01/16
ギアンさん
怖いですよね..笑

正しい感覚だと思います!

ヒット&アウェイ出来るようなタイミングだけ打つのがいいですよ。
モード示唆に誘われて何度死地を彷徨ったか..。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2024/01/15
凄い!私の知らないからくりサーカスだ・・・
いつかは大勝したい台ですが中々触るのが怖いですw
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/01/14
さみらいさん
敬愛する!?

執念打ちでしょうか。
かなりドラマチック頼りになっているので、毎回命からがらです笑
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/13
いやぁ!怒涛の展開からの読み応えがばっちりで面白かったです!
私の敬愛する稼働スタイルでしたので、むっちゃ面白く読めました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事