パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

合気の精神=ハイエナ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

合気の精神=ハイエナ

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2024/01/07 14:52

根っからの養分がハイエナを語るなんて、
非常に烏滸がましいのですが年始1発目。

YouTubeやらTikTokにX、そしてこちらの自由帳と。
あちらこちら手を出してたら
どんどん億劫になり、疎かになって
あらゆる更新が止まってしまいました。

ギャンです?

おそまきながら今年もよろしくお願いします。

YouTubeは昨年1月頃(転職難民中)より、
意を決してパチ屋に入り浸りながら撮ったものを上げてきて、
一度は1000名の登録者様に恵まれました。
※現在990〜1000名を行ったり来たり。

一つ目標は果たせたものの、
収益化にはまだ2000時間分の再生が必要で、
更には審査があるとのこと。

{Photo05}



パチとスロとどうにか共存共栄、
果ては家族に理解いただくところまで行きたいのですが、
その第一歩には収益化、
そしてやはり「年間収支+」ですよね。

いや、年始にはスロパチさんや
大好きなペカるTVZが演者さんを募集。
興味がないわけないのですが、
御年アラフォー目前の私ではやはり気が引けます。

※気持ちが走ってペカるTVZの曲を作成?
https://x.com/1gyan_tube/status/1743894753085939818?s=46&t=tM0WbCKYZuKcmgZR2jTLLA

ただ業界エンタメのお仕事なら、
病的に毎日動画を拝見している身からすると
続けていけるんじゃないか...
楽しく笑って暮らせるんじゃないか...
パチ屋に堂々と居られるんじゃないか...、と
思うんですよね。

甘い夢です。
今年もまた4月には転職を予定してます。




で、話を戻しまして本題の件。

合気の精神=ハイエナ。
ではないかと、
一つ感覚として心得たいなと
言葉にしたのですが。

昨今話題の「ハイエナ演者」といえば
秋山よしとさんその人ですが。

{Photo02}


※これは僕が描いたファンアート

年齢も近く、
何とエナで家族を支えているという
偉業を体現しているすんごい人。

正直エナ、と言うか専業の方というと
偏見では"気難しい"だとか"陰湿"だという
人間性を連想してしまっていました。
それがよしとさんは本業が芸人、
ベシャリも服装も表に出るべきタイプの方で
実際に立ち回りを見せられる分にも
大変面白おかしくされています。

その上で、エナという身分に於いてのマナーや
何か自分自身が与える影響を危惧する
ようなメンタリティも持ってらっしゃり
勝手ながら、
個人的な目標にさせていただいています。

なんですが、
この僕完全にエンジョイ勢、
18年打ってきてプラス収支だった年がありません。

そんな僕が昨夜、
フラッフラで負け散らかして、
1ぱちにも何なら一度座った後、
曇ったまなこで通り過ぎた島で
どでかい期待値に出会いました。

{Photo01}


話題の運否天賦爆裂機
スマスロキン肉マンの700超えの台。

正直目を疑いましたが、
台の周りを見ても完全に空き台。
500ハマりを4連して
数万円を損失したであろう履歴。
パチ屋で悔し逃げする方には、
モノを置くだけ置いて退店されるような、
そんな方も多い中、
何とも潔い前任者に敬う心でレバーを叩きました。

するとスイカを連打して
赤のチャレンジ(cz)へ。
190ptを乗せ僅か3kでA天に届きました。

奇数回の当たりだったので、
バッファローSPに期待したいところでしたが、
ならず。

しかし、みんなの嫌われ者
「メシアSP」には入りました。

{Photo03}


これ、ゲーム性的には一番好きです。
これを引けば!みたいなガチなやつ、
養分にはストライクです。

と、ポジティブな気持ちが功を奏したのか、
気づけばレア役を連打してあっさり7戦突破。
後半に行くほどメシア役は増え、
且つ継続率にも期待できる、
序盤さえやっつければ..みたいこの都合は
気持ちいいでした。

そしてまぁ永くなるので割愛しますが、
これが何と万枚。
20:00から打って、閉店間際で達成できました。

一度、魔界落ちはしたのですが、
その次の初当たりも150と早く、
且つメシアSP。
心の師、秋山よしと氏さながらのアームで
きゅいんきゅいん言わしていたらまた突破。

自身初のスマスロ万枚を達成しました。

{Photo04}


まぁここまで見て
「養分が調子に乗ってエナの皮を被ろうとしている」
と感じる方が多くいらっしゃるのが、
痛いほど想像できます。

僕もそう思います。

なので、これまでの反省と
痛み、後悔、昨日までの死んだ目をした自分を
ここに刻みつけておこうと思い
記して(晒して)おります。



で、
「合気の精神どこいった」と
ツッコミが入りますが、
ここから本題ですね。

ここでいう合気、というのは
いわゆる合気道という武術に倣います。
自らの力でなく、他人の力を利用し
いなし、効果を得るというようなこと。

つまり、
上記の台に出会うまでの僕は
ひたすらに自らで台へアプローチし、
自らを起点に「何かを起こそう」と、
闇雲な行動をしていたわけですが、
不意に訪れた僥倖=700pt超えのスグルは、
まさに「他人の力」によるエネルギー。

これを活かして軽度な行動(3k)で
するりと効果を倍増させることが
まさに合気、すなわちエナであると
そう感じたわけです。

「その時を待つ」
養分にはとても高い壁です。
しかしそれに尽きるというか。

「負けない限りは負けない」んですよね。
そして
「攻撃しない限りは攻撃されない」のが
現代日本でもまぁ通例です。

サンドは何も襲ってはこないし、
パチ屋のトイレは部外者にも優しい。
僕らが望むからそれは対価を抜きにくる。
そして勝率は30〜40%。

しかしその遊戯(パチ&スロ)は
運否天賦以外の行動が許されていて
極めて100%まであげることが可能..。

ええ。

必死に言い聞かせています。

よしとさんカメラマン募集してないかなぁ。

家族にパチスロの話を堂々としたい。
好きなものを好きだと叫びたい。
明日を変えてみよう。

今年こそ。

今年こそ...。

がんばります。

皆様もよき遊戯を?

2

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/01/07
さみらいさん

お久しぶりです!
興味がないと不満も何も出ませんからね〜。

好きだからこそこうして欲しいああして欲しいが出るものですね。

末永く楽しんでいきたいと思います!

今年もよろしくお願いします!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/07
お久しぶりです!
私もパチンコ屋での遊技は大好きであり、大好きだからこその不満とかも綴ったり(下にあるドキツい規制とか)してますが、好きなものは好きと胸張って良いんです。

現に好きだからこそのキン肉マンのハイエナもできた訳なんですから。

今年もよろしくお願いします

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事