パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キーン!

【角屋角成お題】私のタコ負けエピソード | コラム

キーン!

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/12/08 08:07

と聞ければ良いと打ち続けた4号機終盤戦。
気づけば八代将軍に座る日々。
そう4号機最大の荒波機「吉宗」
ビッグ中にキーンとなれば711枚。もう2000-3000枚なんて呼吸をするより簡単なんてブイブイ言わせてたのも、実は人生最大の捲り記録を達成していたり。
その日は朝から1900バケ、1800バケ。ようやくビッグ引けたのは夕日がホールのガラスにあたり、シェードが引かれる時間。投資は既に140本w
と、ここまで静かにしていたのはこのためだったのかと、キーン、キーンとリミット5連。抜けた天国でもキーン、キーン。
その後も天国抜けちゃったと思ったらチェリー解除、再びキーン、天国キーンなんてのを繰り返し、そのまま閉店まで打ち倒し、気づけば13000枚!
大捲り記録でした。

以上、大逆転での大勝利の卷!

って良いところまでで、書くのをやめたいw

ええ、この後、撤去までに一体いくら負けてるやら。
この13000枚はその後1週間経たずに消滅。それからもそれまでの吉宗貯金を引き出し続け、トータルでマイナス域まで沈んだところでお見送りとなりました。この大勝利以降の終盤戦の負けだけで500本超えてますからwww
(一応自己弁護しておくと、吉宗で勝ってた分をありがとうの意味を込めて突っ込んだので、トータルはちょいマイナスだけなんだよ。ただ、まさかマイナスになるとは思ってなかったけどね)

最後はとにかくビッグ中のハズレを引きたく、それだけを目標に打ち続けたけど、達成出来ず。
キーンとなった後に中リールの青7がずるっと滑っていくそうな。それを見たいだけに500本突っ込んでもダメだった。

ただ、ついに見られたゴル爺!
レバーオンでズキュンと銃声???
第3停止して襖が開いた瞬間に「爺じゃ!断る」
はい、アイコンに使わさせてもらってます。

当時のガラケーの画像なんで解像度しょぼいよね。
でも、ほんとこのプレミアは引けなかったので500本の価値はあったな(おいおい)

10

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/13
さみらいさん
もうね、滑って俵が揃うだけで脳内麻薬の分泌量が半端じゃないw
閉まったら鷹狩りじゃねと。まあ無いですけど。
とにかくキーンと鳴るほんの一瞬前にチカる八代将軍、そのわずかな間に痺れてましたから
あと、キーンでわざわざ姫を揃えて、次ゲームのレバーオンで夕方になるのを待ち構えて2度楽しむとか、27ゲーム目に鳴らなければ左から押してジャックイン、28ゲーム目も同じにすると2回鳴らすチャンスが増えるとか、まあ、あの手この手で楽しんでましたね
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/11
以前、吉宗のコラム書かせていただきましたが
吉宗って本当に、挙動と演出法則の頻度による絡みで同じ演出なのに数え方によって期待度が天と地レベルで変わってしまうという側面があって、

知れば知るほどよく分からなくなってくるという現象が本当に起こる名機でしたな。

本当いえば以前以上の吉宗の法則書きたいけど、あまりにも情報量が多すぎて現在断念w


今度ゲーセンでまた打ってみます
イメージ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/11
長門龍希さん
当時はほんと曲がらない財布持ってなんて時代でしたね
10万は普通にスルーw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/12/11
キーンと鳴るだけで711枚ってのが本当にヤバい時代でしたね……反面ボナ引いても黒く四角い

【将軍】

がきたときの絶望感もまた……あの頃はまだゲーセンしか入れなかったとはいえ10万勝てたし10万負けれた話はよく聞きましたね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/08
Alisaさん
そうよ50万円也!w
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/08
パチ7編集長さん
かー腹立つ!w
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/12/08
アイコンのお値段、、、お高いんですね。ありがたく拝見します!www
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2023/12/08
へへへ、おいらBB中純はずれ引いたことあるんだぜ♪ 青7が織りなすV字!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/08
角屋角成さん
引きたかったけど残念でしたね
ズルっと来た、瞬間を味わいたかったなあ
ほんと浪漫ですねw
プロフィール画像
角屋角成
投稿日:2023/12/08
八代将軍を凝視しながら叩いたレバーON。キーンで全て許せちゃう面白さと納得感がありましたよね、初代吉宗は。
BIG中の1/21845は恩恵よりも浪漫ですね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事