パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【一騎当千】ウェルビーイング

★機種に関する話 | コラム

【一騎当千】ウェルビーイング

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2023/10/16 12:01

どうも。Alisaです。



「ウェルビーイング」という言葉を聞いたことはございますでしょうか?
そうですそうです。今、はやりのアレです。


この言葉が初めて登場したのは、1946年の世界保健機関(WHO)設立時だそうです。
世界保健機関憲章では、以下のように表現されております。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.
健康とは、完全な身体的、精神的、社会的な幸福であり、単なる疾患や不健康の不在ではない。
(「well-being:幸福」としました。)


そうです。ただ単に病気してないってだけじゃ、健康とは言えないんですね。身体的、精神的、社会的な`Well-Being`があってこその健康です!


個人の幸福やウェルビーイングを評価するための指標として、「PERMA」というポジティブ心理学の理論があります。PERMA は以下の要素で構成されています。


【PERMA】
Positivity(ポジティブ感情): 幸福感やウェルビーイングには、喜び、愛、楽しさなどのポジティブな感情が含まれます。ポジティブ感情は心の健康と幸福感に寄与します。

Engagement(エンゲージメント): エンゲージメントは、フローとも呼ばれ、作業や活動に没頭する状態を指します。充実感を感じ、時間を忘れて取り組むことがエンゲージメントに関連しています。

Relationships(人間関係): 良好な人間関係は幸福感に重要です。友情、家族、社会的なつながりが含まれます。良い関係は精神的な健康に貢献します。

Meaning(意味や目的): 人生に意味や目的を感じることは幸福感と幸せにつながります。個人的な価値観や人生の目標を実現することが含まれます。

Accomplishment(達成感): 目標達成や成功体験は、充実感と自己満足感をもたらします。達成感は自己成長につながります。


PERMA は、個人の幸福やウェルビーイングを総合的に評価するためのフレームワークであり、これらの要素を育てることが健康で満足度の高い生活を実現します。ポジティブ心理学の視点から、個人がこれらの要素を強化し、バランスを取ることが、より充実した人生を築くのに役立つとされています。


さて、前置きが長くなりましたが、ウェルビーイングについての概要はこれで大丈夫ですかね。

簡単に言うと、、、

ただ病気が無いとかが健康なんじゃ無く、キャリア、人間関係、経済的、身体、精神的、社会的に、満足・幸福を感じていることが健康なんだよ!

ってことです。


この、ウェルビーイング、「P真・一騎当千~桃園の誓い~」を打っていたときにめちゃめちゃ感じました。つまり、一騎当千を打っていれば健康になれることが判明しましたので、ここで共有したいと思います。

本来?であれば、noteとかに書いて有料で販売したいレベルの健康法なのですが、ボクのコラムをご覧いただいている方だけには、特別に、5,000円で提供させていただきます!安ぅい!社長ぅ!ありがとぉ☆(夢)





--- 以下、ボクのツイッタにアマギフを送り付けてから見てね☆ ---
※本当に送り付けちゃダメだぞ(はぁと)




Positivity(ポジティブ感情)
全然回らない釘でしたけど、まったく気になりませんでした。なぜなら、「推しキャラステージ」にしていたからです!これ、スゴイです☆クソ釘なんて、平気、へっちゃらデス!自分の推しを堪能できるのです☆(むしろSPリーチとかウザいと感じちゃいますwずっと典韋ちゃんを見ていたい)

{Photo01}



【この記事で唯一の有益情報】
メニュー画面を開き「戻る」にカーソルを合わせて、十字キーを←←→←とし、PUSHボタン押します。次の変動で推しキャラステージに強制移行します。(すばらしい!)


Engagement(エンゲージメント)
推しキャラステージで打ってると、時間を忘れて眺めてしまいます。ほんと、典韋ちゃんがかわいいです☆服装もなんか、もう、アレだし☆(かぁいいなぁ)


Relationships(人間関係)
アリサ「典韋ちゃん揺らしたいー」
謎の紳士「ボクは孔明ちゃん揺らしたいー」
アリサ「まだ揺らしたことないのよー。まぁどっちも揺れるほど無いですけどねーw」
謎の紳士「典韋ちゃんと孔明ちゃんは心の眼で揺らすのですー」
ふたり「にぱー(楽しいな☆)」


Meaning(意味や目的)
もちろん、目的は、"揺らす"ことです!
典韋ちゃんを、”揺らす”!もう、それだけの諭吉だッ!


Accomplishment(達成感)
みなさまご存じのとおり、かわいい典韋ちゃんの、おムネを、4回、ぷるんさせれば、勝ちです。え?揺れるものがあるのかって?先ほども申し上げた通り、心の眼で揺らすのです☆

ぷるん

{Photo02}



ぷるん

{Photo03}



ぷるん

{Photo06}




・・・

{Photo05}





胸ん、、、あ、無念。。。揺らせませんでした。。。
こ、これも、、、試練なのでしょうか。。。


11

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/24
さみらいさん
ご覧いただきありがとうございます!ほんと、ぱちんこパチスロなんて、頭悪い(褒めてる)のが面白いんですよ!昨日も打ったんすけど、10/kみたいなクソ釘でしたwww(クソ)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/23
揺らせば確定
揺らなければ確定

こういうくっだらない(誉め言葉)演出ってやっぱ楽しいんすよねw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/18
長門龍希さん
ご覧いただきありがとうございます!
そうですそうです!サクサクのあれです☆中にチョコとか、カードと一緒に売ってることもありますね!
ポリス対策として、とりあえず、写真フォルダをロックしておきます☆
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/10/18
ウェルビーイング………あーあれですよ知ってますよ、美味しいですよねあれ

とりあえずもしもしポリス、二人でななにかを揺らそうと目論んでいます
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/16
枠下蒼7さん
ご覧いただきありがとうございます!
サイズを覚えているあたり、さすがですねw未だ揺らした経験が無いので、揺れ画像は所持しておりません
(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/10/16
またもや大賞候補だ!
んで、孔明のB60は何処ですか?
なお、ぞね子はB68、典韋と源九郎義経と諸葛瑾子喩はB70のお手頃サイズ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/16
鬼姫@パチ7さん
ご覧いただきありがとうございます!推しキャラコマンド、ホント、助かりますよね!開発者には足を向けて寝られません!!
典韋ちゃん揺らすまでは、がんばりますよ!ぷるん、たゆん、ぱおんの三段活用でぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる☆777!うぇい☆
ありがとうございます!謎の紳士様w
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/10/16
なんて有料情報なんだ!!(推しキャラコマンドはほんと助かります)
すぐにスイス銀行に振り込まなきゃ!!

しかし後半からの落差が凄いwww好きwww
典韋ちゃんの”ぷるん”を”たゆん”して”ぱおん”できますようにー☆

誰なんだろう...謎の紳士...www

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事