パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

各々の7月7日。最近の所感。

★フリーテーマ | コラム

各々の7月7日。最近の所感。

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2023/07/14 09:57

お久しぶりです。

7月7日は西荻窪へ。

最近生配信を拝見していた
うちいくTVの「中野六区」さんが来店とのことで、
縁起を担いでいきました。

世間は北斗一色でしたが、
この日は大好きなアイスボーンにしました。

{Photo03}


台番に77がつくものがあったのも理由ですが、
正直、打ちたいから打ちました。
(77がつく台はとれなかったし)

その際、動画ネタも撮ってきたので
編集していたのですが、
編集終わるのに1週間もかかってしまいました..。
https://youtu.be/PNs_oxPMOQI

もう鮮度も何もありませんがもしよければ
見てやってください。



さて、再就職したこともあり、
新台ラッシュには
追いつけていないですが
それでもつまみ食い程度には触っています。

アップしてる動画も幾つかあるので、
それを挟みつつ羅列します。




版権も好みで楽しみにしていた
「メイドインアビス」は、
良くも悪くも想像通りでした。

{Photo01}


ストーリー性よりはゲーム性が際立っていて、
まったりするよりも先に
出玉や投資が打ち手に負荷をかけてくる印象。

狂ったように連日打ち、
一旦底が知れてしまった感もあるので
しばらくはいいかなという所感。
高設定なら打ちたいです。
https://youtu.be/ghDxpYWYkN4



パチンコも人気な炎炎は、
スロットも個人的には完全にアリ。

{Photo04}


演出バランスは完全にバグレベルですが、
システムや出玉感は実に丁度いい。

解析も出揃ってきて、
闇雲に打たなくて良くなったのもいいですね。
高設定でも打ち手のアームに依存しそうなので
店も入れてくれてるような。
まだまだ打ちたい機種ですね。
https://youtu.be/UvHnl1125qE

因みにパチンコ炎炎では完全に勝ち越してます。

{Photo05}





スマスロは正直ほとんどが肌に合わず、
唯一触れてるのがなんと「刃牙」です。
間違いなく人気がないので、
マイホから三度消えました。

天国頻度や天井のルートの多さ、
強喰狙いみたいなことも出来るので
設定を待たずに打てるのがとても好きです。

{Photo02}



力みメーターもカタルシスも
最終的にはアームなのかわ何よりよし。
表側に責任が見えてるのがとてもいいですよね。
https://youtube.com/shorts/D2wTlp7lVdw?feature=share




他にもオバロは何でか当たって
何でか続いて、みたいな経験が多く
漠然とでも完全に勝ち越してます。
何よりヤメ易いのでそこが大きいかも。

P5も設定状況もありますが、
リセット恩恵みたいなものからも打ち易く
あんまり粘ると火傷しますが
今後も末長くあってほしい。


絆2も相変わらずですね。
設定があるとわかっているなら、
6.5を捨ててでも打ち倒したい台ですね。


あゝパチ屋に住みたい。
時間が足りないってぐらい、
打ちたい台が多いです今。

妻に黙って行かずに、
胸を張って「仕事だから」と
パチ屋に出向きたい。

そんな夢を見ながら本日(休暇)もパチ屋へ。
4のつく日は特日も少なく、
店選びに迷いますね。

いや、養分なんで
脳◯でマイホにいくんですけどね。

勝つぞー。
いや、
永く打つぞー。

それでは。

3

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2023/07/16
さみらいさん

確かに気が遠くなる瞬間は多いですね..。czの名前が「解放の」カタルシス、といった辺り、打ち手が一頻り苦しむのを見越したようなゲーム性でしたね笑。解放の際の汁はすんごいです
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/15
バキの奥底に眠る爆裂の実力は本物なんですが
辛すぎたんすよね・・・特に初当たりと言っていいか迷うレベルの
「解放のカタルシス」とかw

微かに出玉が増える可能性のあるCZが最大600Gって・・・
って印象で離れていっちゃたのかな と・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事