パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6.5号機、新時代

★フリーテーマ | コラム

6.5号機、新時代

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2023/03/10 16:21

非常に楽しい。

非常に勝てるし、
カタルシス、語るに及ばず
型落ちの片腹、
片想い。

...言いたかっただけです笑。

いや、個人的には「5号機時代よりも
スロットが楽しい」まであります。

フェアテや幼女戦記、
アイスボーンに笑ゥやペルソナ、Re:2、
アクエリオンや戦コレ5もいいですね..。
(完走経験機種の羅列)

なんなら6号機の中にも
6.5で居てくれたらよかったのに..と
思う台もあります。

ドリフターズ、リゼロ、
黄金狩猟や絆、戦コレ4など、
演出面もシステムもツボにハマってます。
(早くも戦コレ、モンハンは
6.5で再会できたので何よりですが)

5号機がなくなるよー、となり
かなり暗黒時代を感じさせられたわけですが、
個人的には、
それほど苦しんでもなかった気がしますね。

何より顕著なのは、
設定状況からなのか、
出玉グラフが毎日のように
動いているのが楽しい。

そして6.5になり、無理ゲー感の撤廃。
これが非常に楽しいです。

私事ながら、
DMMさんときむちゃんねるさんの
オーディションに書類から落ちたり、
でちゃうさんの募集にも引っ掛からなかったりと、
なかなか凹んでいるんですが

僕がパチスロを楽しむ権利は
奪われたわけじゃないのでね。

何か別の形で、
これからも関わっていきたいと
気持ちを改めた次第です。

と、
こんな真面目なつもりで
久しぶりにコラムを開いたんじゃなかったです。

最後に一句。

ろくてんご
さまいのほしょうは
するけれど
じかんばっかは
かえせない

あとよろし。

パチンコ屋さんで
働かせてもらおうとおもいます。

3

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2023/03/15
さみらいさん

5号機もそうでしたが、ほんとにメーカーさんの努力があったんだろうなと思うものが6号機にもありましたよね!
6.5になってからはほんとに不満がないです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/12
ほんと6.0号機時代でも結構にいい発想をしている台が多かったですよねぇ・・・絆2とか、美ら沖とか、貫通システムの先駆けとなった 島漢とか・・・

発想がふんだんに活かせるのがスロットのいいところだったんですが
規制でコレでもかというほど辛い目に合いましたが何とかなってますなぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事