パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

趣味がもはや 生活の親友(とも)になってきた

楽しかった話 | コラム

趣味がもはや 生活の親友(とも)になってきた

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/03/08 11:05

2018. 3月頃
スロットなんてゲーセンしか知らない
いたいけな20歳。
私が初めてパチンコ屋さんに足を運んだ時でございました。



マジでゲーセンだと思い込みながら
私が席に着いた機種。






{Photo01}


5スロの番長3
「へぇ〜このゲーセン、1000円札からしか入れられないのか」
と、壊滅的な察しの悪さで遊技を開始

500ptであっという間にARTへ
ライバルをバッタバッタ薙ぎ倒し、

競技のラグビーは、オール復活するので
ラグビーは絶対に勝てる復活をわざわざ挟む確定対決かと思ってました。


1500枚ほど出したメダルが
まあ嬉しくて嬉しくて、パチンコの箱に詰めてました。






{Photo02}


「なんだ、この箱 全然入らねぇじゃねえか」
と、文句を言ってました。
あたりめーだろバカ。


台枠すぐ近くのメダル流す奴があったのにね。

ARTを終え
1500枚ほどのメダルをパチンコの箱に入れ終わった私は、メダルをどうすりゃいいか分からず箱を抱えてトイレ近くのゴミ箱の上に重ねて

Googl○先生に、
『出したメダル どうしよう』
って検索してたら





複数人の店員さんがすっ飛んで来て
やれ
「初めてなんですか」
「私達が、メダルを片づけますので」
などと優しく対応してくれました。

何をどう思ったか
「えぇ!?メダル没収されんの!?」
と解釈し、逃げようとしたら(←?)



メダルカウンターにジャラジャラと流してくれて
カード内に流したくれました。
そして、台に500円分の残高まで忘れてたらしい。






このメダルどうすんのかな…と

カウンターに持っていったら
『景品』と『特殊な景品』に交換出来ることを知った。


私は、もちろん迷わず『景品』と交換した。
『特殊な景品』なんていう分からないモノなんて怖いもんね。仕方ないね。


家族の為に、お酒のボックス お菓子 を交換した私はご満悦だった。



でも、カウンターの店員さんは言う
「余りのメダルはどうなさいますか?」

全然パチンコ屋をわかってない私
「どうするんですか?」







{Photo03}







など、言わずに
「景品と交換しますね〜」と

訳の分からない『特殊な板』をくれました。



これが私の初めての
三店方式です。






あれから5年か〜…
色んなことあったなぁ…




初めての年とか負けすぎて年間50万くらい負けたり

東京のパチンコ屋に行った時とか交換所(意味深)が分からなくて30分くらいウロウロしてたら親切なおじさんが教えてくれたりとか

̶交̶換̶所̶と̶間̶違̶え̶て̶ ̶エ̶ッ̶チ̶な̶店̶に̶入̶り̶か̶け̶た̶り̶

リノで2ヶ月で50万くらい勝った後に、1日で133,000pt負けてたり…




あ、違います。
ワザと楽しい思い出じゃないのを選んで語ってるだけです。
良いこといっぱいありましたよ!




と、まあ
楽しいだけではハラは膨れねぇし、目先のルートや射幸性の高さだけに気を取られないで

地味〜 な 遊タイム狙いとか
数多くの試行回数が求められるリセット台とか沢山重ねてたら
っていうか


「ワンチャンあるかも!」打ちを避けたら


・ガソリン代に取り敢えず不自由しなくなった
・普通にお金が貯まるようになってきた(重要)
・収支付けるのが楽しくなってきた
・ ̶今̶ま̶で̶俺̶は̶何̶を̶や̶っ̶て̶た̶ん̶だ̶と̶い̶う̶自̶己̶嫌̶悪̶に̶悩̶ま̶さ̶れ̶た̶り̶




新年一発目のコラムであげた通りに
パチンコ屋となんとか上手くやっています



ようやく、ほんとうの意味でパチンコ&パチスロを楽しめています。
私の乾いた生活に潤いをなんとか与え始めています。



勝てないギ○ンブルとか言われたりとかしてるけど
還元率は数あるギャンブ○の中でも屈指に高いんだけどね(宝○じとか45.7%っていう極悪の数字)。



安定して勝てないパチンコ&パチスロって

パチンコでは→1/319のニブイチ台 か うまい棒
スロットでは→刃牙 とか ヴァルヴレイヴ

とかいうクソ射幸性の高い台くらいです()





デッカい夢も素敵だけど
ちっさい夢を追うのも捨てたもんじゃありません

2月アタマに一度言いましたが、今がいちばん楽しく遊技を出来ています。

ホント生き甲斐に出会えて良かった。









余談だけど、ほんとコレ家計に助かりますわ。

{Photo04}


※ぴったり1999円使えた喜びでスクショ


パチ7さんの口コミでQUOカードをありがたく使わせて貰ってます

コンビニとかだと卵が割高で、主婦の人が逆に狙わないから卵が買えるの助かる。
2回ほど食費浮くのがデカいっす。

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/12
ししょーさん
「そもそも何やねんコレ」ですからねwwスマホで渡された景品について調べてようやく意義を知りましたwww

店員さんは「外に出ればわかる・・・かも・・・」くらいしか言えませんでしたからねぇw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/12
初めてのパチで、やはりハードルになるのが換金方法だよねと。
初心者殺しと言うしかないけど、まあこれはしょうがないんだろうなあ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/09
鬼姫@パチ7さん
店員さんに尋ねてみるも
「外に出たらいいんじゃないでしょうかねぇ」(流し目)
を繰り返すばかり・・・店の周りをグルグルしてたら謎の中古品買取店が!


あ、エッチな店にかけてはその当時私の性的対象は現在と違い
『二次元のみ』でしたので、
キャバクラとか ふわぁ~お♡が出来る店にまったく興味ありませんでしたのでご安心ください☆


いまでもそういう店にまったく興味がないほど、私は貞操観念が厳格な人間です(キリッ)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/09
長門龍希さん
もはや別店舗ってレベルじゃねーかって離れている交換所はマジで勘弁です・・・ほんとウチの地域が田舎で良かった
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/09
パチボウズさん
「遊技」によるものですので、還元率の高い中で考えて立ち回れば冗談抜きで宝く〇の50倍は勝ちやすいです。

新ハナは面白いし(欲言うと、チャレの信頼度をもうちょっと上げるか 頻度を上げてほしかったけど)普通にあま~いんすよねぇ。最低設定で1日打って等価で9kちょい相当の期待値積めるとか仕事辞めてまで打つ価値が(ry
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/08
初めての交換所は無事辿り着けたのか心配で夜しか眠れません。どうかトラブルなく過ごせていましたように...

あ、

「交̶換̶所̶と̶間̶違̶え̶て̶ ̶エ̶ッ̶チ̶な̶店̶に̶入̶り̶か̶け̶た̶り̶」

こちらは確信犯の容疑が御座いますので、後ほど取り調べをww
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/03/08
都内とかはまず探すとこから始まる難易度………田舎はほら、施設内にあるから……
プロフィール画像
投稿日:2023/03/08
>勝てないギ○ンブルとか言われたりとかしてるけど
還元率は数あるギャンブ○の中でも屈指に高いんだけどね

まさにそう。それ。
新ハナビは一生懸命打ってれば、「最低でも」2%「も」勝たせてくれるのです。
あんなにクッソ面白い一年365日打っても全然飽きない神台がボランティアみたいなことをしてくれているという奇跡に、世界中の人間は感謝しなければならないと思うんだ。
ありがとう新ハナビ。妻と娘たちと漫画の次に愛してます。(暫定5位)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/08
Alisaさん
150メートル先にあったとかありますもんねww

「誰が分かんねん此処」って場所ばかりっすもんねww

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/08
交換所の場所、田舎は横にあるっすけど、東京とか都会は軽いクエストですよねwでも、中央区〇〇のパチ屋は、聞いたら丁寧に教えてくれたなぁwそして素ではたどり着けない場所だったw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事