パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きなメーカーの話

★フリーテーマ | コラム

好きなメーカーの話

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2022/12/23 09:22

こちらのプロフィールを書くにあたり、
ポンと浮かんだのが西陣さん。

正直どちらのメーカーも好きであり、
ほとんどのメーカーの機種にガッとハマっては
飽きることはあまりなく
資金切れ(メイン)や検定切れ
店の入れ替え、扱いの変化で離れることになる。

ポンと浮かんだのにも理由があって、
まだ初期衝動に近い頃に出た
パチンコのエウレカセブン、

{Photo01}


これが西陣さんから出ていたわけだが
何が気持ち良いって、
「色保留が出たときの音」だったんですよね。

これには共感していただける方も
多いと思うのだけど、
言うなれば今のリゼロの先バレに近い。

メインで起きている演出とは
ややズレたところで起きる入賞時の音声。
「ポロリリ」みたいな可愛らしい音で、
これまた先バレ同様に期待感がある。

色が青だろうが黄色だろうが、
最終的には諸々乗っかってきて
充分に可能性があったものだった。
僕は主に甘デジを打っていたけれど、
定期的に訪れるあの多幸感は
たまらないものがあった。

プロフィールに思わず書いてしまうのも
仕方ないことだと思ってほしい。


各メーカーの好きな点を挙げていくなら、
京楽さんはエアバイブ、
サミーさんは演出や版権が強いし、
豊丸さんは自社版権が毎度素晴らしいし、
ロミオ × ジュリエットは当時のスペックで是非再販してほしい。

{Photo02}


高尾さんのカイジはカイジになるまで打ったし(?)

{Photo03}


藤商事さんはヴァンヘルシング最高。

羅列すればするほど、
薄っぺらさが増していくのでこの辺で笑


自分でも理解できないくらい、
パチ屋に居座っていなければ知らんだろうこと
気づけば他のどれより興味を持って調べ、
遊び、知っていこうとしていました。

これがもっと他に向けば...とかも
考えますけど、
数個前のコラムでも書いたように、
今にも消えそうな二十歳の自分を
この世に留めてくれたのはパチ屋でした。

結果がアレなんで
誰も美談になんてしてくれませんが笑。
それでも、
僕までその事実を否定する必要はない。

いい思い出にしていきたいです。
(どんな〆)

3

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2022/12/26
枠下蒼7さん

なるほど!!レアな画像をお持ちですなぁ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/25
ギャンさん
これ、逆ステップアップなんですよ。
通常はマシュー→ホランド→レントン→エウレカですが、いきなりエウレカから始まるプレミアムです。
地味なのと、四人出てしまったら通常との区別がつかないので、急いで撮りました。
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2022/12/25
FLEAさん

どこに居るんだよーからのドミニクも好きでしたけどね笑。

うっわー!サムライチャンプルー最高ですよね笑!!

あのカセットの秀逸さ、MINMIの四季の唄の安堵感。

どこからでも当たりどこからでも外すあの感じ..。
再販願いたいです。
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2022/12/25
枠下蒼7さん

保留変化の原風景でもあります。

プレミアなんですか!?ホランドが居るからでしょうか..
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/24
あのピロリン音での赤保留。
そして、超地味なこのプレミア(わかるかな?)
イメージ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/24
エウレカー

どこにいるんだよぉ~


あのモードさえなければ神台でした(笑)

当時のバトルタイプの中でも割りと打った台でした。仰る通り保留変化の音が気持ち良かった&とりま変わればワンチャン!ってイメージ。

個人的にはサムライチャンプルー初代。
今でも私の中で至高な台です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事