パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

9月の収支報告&10月の期待機種&今後の展望

★フリーテーマ | コラム

9月の収支報告&10月の期待機種&今後の展望

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/29 23:46

さて9月も残すところ明日のみとなりました。明日は授業があり、帰りにスロットを見に行くつもりもないので今月の収支報告をさせていただきます。


{Photo01}



今月もプラスで終えることはできました。いえ、1週目に166831円勝った時点で今月の勝ちは確定したようなものだったんですが、その後は稼動時間に反して結果が伴わず、勝ち額を伸ばせませんでした。

今月の稼動日数はなんと30日中25日! さすがに行きすぎ! アホです! 中旬に12日連続打っていて、1日間隔空けて今日まで9日連続稼動! アホ!


25日中、勝ったのは13日、負けたのが12日。勝った日の平均は25275円、負けたときは14267円でした。

今月から稼動時間もアバウトですが記録し始めました。稼働時間は106時間、時給は1496円です。最初は「時給1000円くらいあれば良いや~」くらいに思ってましたが、中旬くらいまでは3000円くらいあったので、ちょっと悔しいですね。


{Photo02}



機種別に見るといまはマイホに亡きガメラがトップです。今月唯一の一撃3万発超え。その下には甘キャッツアイ、1回しか触っていない(そしてもう触る気もない、ライトや甘デジが出ればありえますが)エヴァ10、ルパン甘、哲也甘と続きます。甘デジでも1月で万発超えくらいはありますね。一撃ではなかなかむずかしいですけど。

ちなみに戦犯機種はマクロスフロンティア2がトップで-45500円でダントツ。初当たり単発1回した引けてませんからね…。新鬼武者甘デジ、ビッグドリーム神撃ミドルと続きます。

残念だったのはゴッドイーターが-19151円とマイナスだったこと。5台拾い1勝4敗と苦戦しました。期待値はけっこう高い台を拾えたんですけど、出ないときはホント出ない。


スロットは10台拾って+3289円でしたが、ジャグラーの設定狙いをした分がマイナスだったので、月間ではマイナスになりました。片手間でやってるとは言え、さすがに拾えなさすぎて収支どうこうじゃないです。

ちなみに10台の内訳は、

▽ゴッドイーター388G、差枚-67枚
▽ゴッドイーター400G、-362枚
▽パチスロAKB48の511G、+943枚
▽サラリーマン番長658G、+11枚
▽ミリオンゴッド凱旋769G、-77枚
▽ゴッドイーター282G(宵越し179G?)
▽ゴッドイーター339G、上の台と合わせて-496枚
▽ゴッドイーター312G、-500枚
▽パチスロAKB48の422G、+281枚
▽ゴッドイーター404G、+349枚


新基準機は拾えませんし、ホールでも稼動、扱いともに悪いので、なかなか拾うこともできません。未だに稼動が良いのはゴッド系、バジリスク絆、北斗の転生と強敵などの旧基準機ばかり。サラ番も稼動が良い店もあります。新基準機は新基準機と入れ替わって入るような形になっているので、占有率は変わらない状況になってます。ゲーム性的にもなかなか触ろうと思えないですねぇ。



10月の期待機種ですが、大阪では9月28日に全国導入機種の解禁が10月5日にまとめられています。ですのでそれらを10月分としますと、

パチンコ
▽CR北斗の拳6 天翔百烈(サミー)
▽押忍!! ど根性ガエル(大都)
▽CR牙狼 魔戒ノ花(サンセイ)
▽CR餃子の王将3(豊丸)
▽デジハネCR聖戦士ダンバイン(サミー)


の5機種としておきます。

特に打ちたいのはど根性ガエル、牙狼、餃子!


ど根性ガエルはパチ7編集部イチオシ機種ですし、スペックもなかなか悪くない。演出も面白そうですしね。番長にはあまり思い入れがない自分ですが、雰囲気は好きなのでしっかり打ち込みたいくらいの期待感はあります。

ただ不安材料があるとすれば、導入台数が他機種との兼ね合いでか少なめで、ホールの扱いがどうなるかということ。それと、吉宗の大都であること…。吉宗のパチンコは演出が最悪の最悪でした。そこは番長系ということであまり心配してませんが…。


牙狼は言わずもがなですね。現状MAX機種最強機種! 逆を言えばサンセイにとっては唯一にして最強の武器!

金色があまり思わしくないマイホ状況なので、牙狼を思う存分打つには新台で狙うしかないのです!


それとやっぱりこれを忘れてはいけない。餃子の王将です! 豊丸の最終兵器! 等価ボーダー1強という攻撃的スペック! 7000、5000、2000、600の4スペックがありますが、7000以外は11月なんですね。7000は新内規ではアウトなスペックだそうなので。

7000の一撃性には魅力がありますが、打つなら5000かな…。7000は前作で7万円ストレート負けを喫したので…。




スロットは以下です。見事にゲーム原作ばっかりになりました。ちなみにやったことあるのはベヨネッタを最初の方だけちょろっとと、シュタゲはダーリンの方までちゃんとやりました。ぼくの中ではシャイニングフィンガー>バイト戦士>クリスティーナですね。

▽無双OROCHI(山佐)
▽アスラズラース(エンターライズ)
▽パチスロ ベヨネッタ(サミー)
▽想定科学パチスロ STEINS;GATE廻転世界のインダクタンス(オーイズミ)


無双OROCHIはゴッドイーターの山佐ですね。スペックは高ベースの差枚数管理型AT機。差枚数管理って個人的にはあまり馴染みがないです。

この機種は擬似ボーナス→AT当選をねらうのではなく、AT中に擬似ボーナスを当てて枚数を増やすタイプなんですかね? よくわかりません。天井は1190Gとちょっと深めですね。


アスラズラース(タイトル言いにくいw)はモンハンやバイオのエンターライズからですね。新基準のA+ART機で擬似ボーナス、純ボーナスからART当選を狙う感じでしょうか。

天井は999Gと普通で、恩恵もたぶん擬似ボーナス当選だけなのを考えると、なかなか狙えそうな機種ではありませんが、パッと見の雰囲気が独特ですごく面白そうではあります。怒りシステムとかどうなってるんでしょうね?


ベヨネッタはなんというか、なんとも言えないようなスペックですね…。1k約44Gの高ベース差枚数管理AT機ですが純増は2.8枚となかなかすごい。ただそのせいでか天井はリプレイ222回と不可解なタイプで平均1620Gと深い! 個人的には天井深いタイプは苦手です…。恩恵も擬似ボーナス当選だけっぽいですし。

ただ原作ゲームの雰囲気は好きなので、1回は触りたいと思いつつ、たぶん触れないタイプかな~と。


シュタゲはストパンを出したオーイズミですね。ストパンは、悪くはなかったと思いますけど、面白くはなかったですね。リールもなんだかガタガタしてましたし。

ゲーム性はBIGかREGボーナスからAT当選を目指す高ベースAT機。天井ゲーム数が不明ですが、1kベース47G程度なことを考えるとストパンと同じくらいで1280Gくらい?

とにかく演出が作りこまれていることを祈るばかりですね。ストパンは0から天井まで一周すれば全部見れるくらい通常時の演出が少なかったので…。

ただシステムとしてはすごく面白そうなんですよね。ラボメンコンプシステムやATのストーリー継続or新規書き下ろしのエンディングボーナス。ここのAT継続のシステムがよくわからないですけど。

あとはAT終了後200G以内のボーナスがすべてATに書き換えられるタイムリープシステム! これが実際どのくらい作用してくるのかが気になります。エナ稼動だけでなく平打ちしても良いなと思えるくらいには楽しみですね。




さて、そんな感じでしたが、個人的な今後の展望は暗いです。暗すぎます。

まずマイホどこも釘が空いてません。甘デジ、ライトスペックは壊滅的。MAX機でさえルパンや義風が苦戦しているところを見るとなかなかどうにもならない。安心して打てるのは新台機種だけという状況で、しばらく稼動を抑える(9月打ちすぎた反動もw)ことも検討します。

とりあえずはC店が今日行ってみたらライジングを10台全撤去したところに北斗の天翔百烈をそのまま10台入れてくれてたのでそれを5日の解禁日に狙い、翌6日がD店の新台入れ替えなのでど根性ガエルかジョーズ辺りを狙いたい。もちろんその次は牙狼ですが。

新台以外打てないとか苦しみ以外の何物でもないですが…。


というか今日久々に神獣王で当たりを引いて、20日ぶりくらいにMAXで当たりを引いたんですが、MAXってあんなに通常時暇だったっけなと思いました…。獣王はまだ打てる方の演出だとは思うんですけどね…。それがたった4連で4000発ちょっとしか出なかったのもネ…。

その獣王もスルーめちゃくちゃ閉められてたというか、元の設計が悪いのかな? スルー通り悪すぎて疲れました。アタッカーは哲也のダブルアタッカーをシングルにしたようなので良いのに、スルーが…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/02
>>ピノコさん!

これ無料アプリなんですよ…。今の世の中ってすごいですよね、アプリとか全然使いこなせてないんですけど…。

仮面ライダー出ますね、あのバイクのハンドルついてるやつ!

実はですね…、ぼくは今まで1回もライダー打ったことないんですよ…。新しいやつもスペック的に微妙でノーチェックで…。

なのでピノコさんには旦那さんといっしょに打っていただいて逆に教えてほしいです!!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/02
すごいアプリがあるんですねー!そしてさすがの好成績!!
編集部さんがおっしゃるように、このお金でオフ会に来てしまえばよかったのにー!(・ε・`*)
夫は仮面ライダーといつも相性がいいらしくて、新しいのも気になってるみたいですが
わたぼうさん的に仮面ライダーの期待値はいかがですか?|д・*)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/01
>>パチ7編集部さん!

あざます! オフ会は物理的に遠いですから…。次回は大阪でぜひ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/01
>>べーやんさん!

ありがとうございます!
マイナス残念です…。というかスロットで勝ってる人すごいなと思います…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/01
>>ぜっぽれさん!

完全に爆発を待ちながら耐えるみたいな状況ですね。カエル早く打ちたいです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/01
>>操のファンさん!

稼働時間の代償は内定なしですからね!(泣)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/30
安定のわたぼう。。SSG!
その金でオフ会にフライトだ!!!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/30
プラス収支おめでとうございます!
俺は今月5ヶ月ぶりにマイナスでした。
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/09/30
パチンコはもう爆発待ちみたいな所がありますよね。
押忍!ど根性ガエル打ちたいです。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/29
稼働時間すごいですねw 僕もこのくらいうちたい泣

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事