パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いもちゃんの独り言

★フリーテーマ | コラム

いもちゃんの独り言

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/12/20 09:18

今回は、ただ他のブログを少しマネっこというかしてみたわけです。



何故かって?

近所で小規模のスロ専がグランドオープン。


そして、自分自身グランドは初体験ということで、5番だったこともあり絆をゲットしました。




そんなことや、ツイッター上では某スロ専の閉店の噂が流れているらしいと。


こんな時代だからこそ優良店の方がぼったくり店より潰れやすいってのはあると思うんですよね。



一定客は、打つホールにこだわるってのはあるんでしょうが、一部の客の来店理由って近いからってのがあると思うんですよね。


ダイナムなんか業界2位ですが、マルハンのような来店など煽りもほとんどしないですよね。



郊外型の店舗も多く、地元チェーン店の方が設定・釘ともに頑張っていることもありますが、一定の客はついてるんですよね。


っていう、個人的見解です。



無駄話はこれほどで、本題へ!!





パーラーいものA店を開店してみました。

全100台。



計算がめんどっちいので、入れる台は適当です。



バジリスク絆  12台
GOD凱旋    12台
ハーデス    6台
バジリスクⅢ  12台
まどマギ2   12台
北斗修羅    10台
アイム     25台
マイジャグ   25台


新基準・旧基準適当にいれ、半分はAタイプに入れてみました




とりあえずエクセルを使用して計算はしてみましたが、適当にございます。



{Photo01}






絆に関しては、専業に聞いたところ、奇数を使うホールってほぼないんじゃない?ということで、2を中心に。



設定示唆も出やすいので、張り切って4と6を入れちゃいました。


絆に関しては、2を中心に使っているホールですと、4を1台入れるために



4と同じ回転数回された2が5台以上必要という結果に。
6に関してはこれが10台ちょっと

低設定が高設定の半分ほどしか回されないとしたら、32台設置だと

6を1台入れるためには、24台。

単日でみるとキツイですね。




新基準は甘めに。

Aタイプは結構思いっきり1を並べて、気分で中間をチラホラって感じです。





で、個人的には下もがっつり入れたつもりがこれですwww




いやー、1日営業して5万っすかーwww



個人経営のパン屋さんの利益レベルですね

等価の元に何もなく計算してますが・・・





コンビニだと、日に20万近くの利益額はでてるはずなので、人件費の高さ、など考えたら、3倍くらいは最低でもほしいですよねー


と規模の大小にもよるわけですけどね



今日もグランドいきますかー(´・ω・`)





1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/12/21
佐々木 真さん
それいいかもしれないですね!
新基準機も出揃い、旧基準比率の規制もあり。
個性が強く出そうです。

近所でスロ専がオープンしたんですけど、個人的には圧倒的にパチンコのほうが利益取れると思うので、適当に計算してみました。
優良店と一括りにしても、打ち手の感覚、プロの多少もあるでしょうし、優良店の方が常連さんにも還元したいとジレンマを抱えやすいのかなと思った次第です。

わかりました!
楽しみにしてます!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/21
数ヶ月前に、私がお題帳で出した企画ですね。また機会があったらやりたいと思っていたり。季節に1回くらいは見直しすると、なかなか面白いです(^^)

あ、質問の回答はしばしお待ちを(^^;;

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事