パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

S Re:ゼロから始める異世界生活の終わらない考察(加筆)

★フリーテーマ | コラム

S Re:ゼロから始める異世界生活の終わらない考察(加筆)

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2022/12/28 12:53

6号機になるぞーとなって、
初頭に現れたのはリゼロと北斗。

有利区間てなんぞや、出玉制限とはなんぞや
そんな中で難しい台ではありながら
設定狙いもエナも出来ることがわかり
未だに残しているホールも少なくない印象。

{Photo01}



それでもなんでも
未だに内部的なものがブラックボックスのまま
示唆系も曖昧なものが多いリゼロ 。

通常時はモード推測が主な仕事。
50,100で前兆があれば、
モードは不明でも早い当たりに期待出来るし、
250,350で前兆が走ればB以上。
あとは体操の入りがよければ、
Aじゃないんじゃないかってのがありますね。

第三停止後にリール右に出るミニキャラ。
推しキャラに設定した子がぽよっと出てくるやつ。
そのゲームで引いている小役に応じて、
モードの示唆になるだろうというやつですが。
基本はリプかベル。
レア役やハズレで出てくればC以上あるでしょってなもんです。
まぁ滅多に出ませんね。

それ以外に力むことがあるとすれば、
体操中にレア役を引くことか、
本前兆中に強チェを引いてくることくらい。



僕が一番打っていた頃から疑ってるのが、
ロマネコンティのセリフ。

{Photo02}


脳が震えるとモード高いんじゃないの?
とか思いながら打ってました。

最新の考察を見ると、
設定示唆って話も出てるんですね。
6号機になってから
そういう詳細隠しが当たり前になって
我々打ち手も
慣れてしまったように思います。

あとは個人的にはカード(N/N+/R/R+/SR/SSR/SSSRは
モードを示唆しているのではなく、
白鯨の初期ストックの示唆なんじゃないかと
思ってます。

{Photo04}



さながらSRはストックあーる(有る)
SSRはストック2つある
SSSRはストックあーる。
みたいな..。

完全にモードAじゃん、てときでも
執拗にSRを出してくるAと出さないAがありますから、
そういうことなんじゃないかなぁと
思ってるんですがどうですかね(?)。
※と書いているこの時に
A天一戦負けをしたのでそうではないようです



まぁね、とはいえね。
なんでもそうですが、
ファミレスでバイトの子がちん○ちん触った手で
調理をしてようが、
その実は神の味噌汁なわけで。
すべてを知ろうとすれば痛い目をみるのは
消費者だったりしますから。

出された料理を食べていればいいじゃないか。
そんなふうにも思うわけです。

こんなことを言えるのも、
最近リゼロで美味しい思いをしたからです。
https://youtu.be/b2cI6tXY-nY

登場してすぐは、
ほんとに毎日のように触っていましたが、
これ(youtube参照)を引けたのは初めて。

隣がこうなってるのは見たことありましたが、
「白鯨ストックありつつ直撃」なんて条件は
高設定でこそ。
夢にも思いませんでしたわ。

そう。
まさかこの台が、
高設定だと夢にも思わなかったので、
この動画の後+3000枚カマ掘られます..。

マイホを見直しました。

隣でフリーズを引かれたこともありますが、
こちらもまた現実的な数字じゃないですね。

でも何を思ってか、
マイホではまだ大事に使いたいのか、
スマスロのある大通りに並んでるので
隙あらば狙っていきたいなと。

{Photo03}



6.5号機に慣れた後だと、
絆やリゼロのコイン持ちはほんとにね。
ありがたくて仕方ないです。

2

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事