パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんなんチートやんけー。

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

こんなんチートやんけー。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/10/31 19:01

直近のパチスロ界隈で
何とかプラスにもってこうと思って
立ち回るとしたら
立ち回りは限られます。

1、強イベ狙いで抽選ゲー。
これは安定しないし
そもそも特定の機種狙いだとしても
ホントにそれが全台系とも限らないし
狙いが外れたら負債が増えるだけですし
抽選負けしたら
フル稼働の圧で移動出来ずに
昼過ぎでジエンドです。

2、ひたすらハイエナに徹する。
これは安定しますが
ホール店員、一般の客
他のハイエナの人達
全員に嫌われる覚悟でやらないといけません。
自分はこれは無理です(笑)
やっぱり楽しくスロット打ちたいですし
あまり目立ちたくもないので
ずっとウロウロするのは
自分には合わないです。

3、ビタ押し出来れば100%超えの
機種をひたすら打ち続ける。
これも割が低いので
安定はしないですけど
長い目で見れば確実にプラスになります。
自分はひたすらこれですね。

さて、ディスクアップや
ピンクパンサーやらを
せこせこ回してますけど
久々に強イベントの日で
夕方ぐらいに参戦したところ
確実に高設定と思える台に
座ることが出来ました。

その台もノーマルタイプなんですけど
割がそこまで高くないので
3000ゲームほどで
マイナスになってました。

消去法で絞れるイベントなんで
打ち始める時には
自信を持って打てました。
ひたすら小役は6以上
もしくは6より上で
当たりつづけるレグ。

打ってる途中に
ふと思いました。

「ビタ押しとかしなくても
勝手に増えてく(笑)」って。
この感覚が久しぶり過ぎて
なかなか楽しい時間を過ごせました。
結果4時くらいから
5000ゲームぐらい回せて
2000枚のプラスでした。

みなさんは高設定ツモって
回してるときは
どんな感覚なんでしょうか?

7

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/11/06
ツルッツルだよさん
自分も強イベは嫌いです。
無駄に人が集まるので
わちゃわちゃして
めんどくさいです(笑)

例えば1列に1台入る等の
イベントでは
台数多い台を選ばずに
店長目線で
バラエティーのラインナップ見て
どこに入れたら
動くかを考えます。

軍団や仲間打ちの
強みとは逆で
ピンしかできないことも
あると思うので
そうやって立ち回ってます。
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2022/11/06
自分はピンの為 強イベは好まずであります
何故なら抽選負け=打たずに撤収になる

自分が最も好むのは
小~中規模店舗 250台前後の規模の店

そしていつもの常連、リーマン、等が通う いわゆる
上手な人がいない店です

尚且つ 妖精さんが仕事してくれる店舗ですね

立ち回りとしてパチンコなればそういう店なれば
いち早くライバルがいない為良台を見つけるのに役立ちます
後は縦横の比較で店舗が出す意思があるかどうか

これにつきますね^^





プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/11/01
Alisaさん
100はさすがに
早すぎでは(笑)
6でもそんなハマり
くらうのはしんどいですねー。

戻って来てなによりです。

ボクも最近ビッグ中
全然鳴りません(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/01
若い頃の103%は全然勝てましたが、今の103%は無理っすねw若い人の引きには勝てないwつーか、ディスクで「Ready?」って言われないんすけどー(怒
高設定のノーマル機って、ホント、楽しいっすよね!アレックスの6打ってたときは、100くらい回したら「ハマってきたなぁ」なんて思っていましたw
※その後800ハマりました(吐 でもちゃんと戻してくれるのは、高設定ですねー!にぱー☆
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/31
mareさん
ヒキ強でした(笑)
ディスクアップ打ち過ぎて
ビッグ間1000ゲーム
ハマりとか余裕で
食らうので
その辺は慣れました(笑)
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/10/31
ノーマルタイプ5000Gで+2000枚は最高ですね!
ノーマルの高設定打てた時ですが、300とかハマったらちょっとホール一周したり近くのコンビニ行ったりするようにしますね
終日回すために心の平穏を保つことを第一に考えてます、時々低設定でもよく起こらないハマりをぶつけてきますので…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事