パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

またそうやって自ら首を締めるからー。

★フリーテーマ | コラム

またそうやって自ら首を締めるからー。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/11/11 20:23

いきなりですが5号機から6号機に完全に
移り変わる時の事を
思い出してみてください。

















思い出しましたか?
大半の人がやっぱり
有利区間って何?
バカなの?
2400枚で強制終了って何?
バカなの?
これじゃないでしょうか。

実際その2つがかなりの
ネックになっており
大分そこで遊技人口が減ったのも事実です。

そして、リゼロの大フィーバー。
あれは逆に流行ってはいけない台だったと
今になっては思います。

弱AT強AT等と呼ばれる
ATの性能がそもそも違う物が出来たり
見た目と突破率が違う
出来レのCZが生まれたりもしましたね。

ATの性能が違うとか
出来レとかはメーカーが
頑張って考えた結果
こうなったわけで
それはしょうがないと思います。

一番ダメなのは
この「解析を世に出さなかったこと」
これが1番の悪かと思います。

このせいでホントにガチの
抽選をしている台も
それっぽく見えてしまいます。
そのせいで打たれなかった台も
何機種かはあるんではないでしょうか。

そして、この頃は
有利区間が継続するのが
良いこと=設定に期待出来るという風潮でした。

1500ゲームという
有利区間ゲーム数を活かす為に
有利区間を繋げて
弱ATを出す。
典型的な高設定挙動が
この流れでしたね。

AT終わりで有利区間ランプを
ガン見するという経験を
誰しも一度はあったではないでしょうか。

そして、今は逆です。
如何に有利区間を切るか?
これがたくさん出す目安になってます。
有利区間切れてすぐは
大量出玉のチャンスになってる台が
ほとんどですね。
特に6、5は大体そうかなと。

これっておかしくないですか?
そもそも有利区間って
たくさん出ないようにするために
作ったはずなんですよね。

一応ルール内なので
良しですけど
またキツめの規制が
かかりそうで怖いです。

3

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/11/14
Alisaさん
ATどうでもいいは
同感です(笑)

やっぱ枚数の
少なさが目立って
しまいますよねー?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/14
ぐむむー。
ぶっちゃけAT機とかどうでもいいから、"Aタイプ"が打ちたいのです☆ノーマル機がなぜかキツ目の規制受けてる感じになってるのが、イラつくのです☆
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/11/12
さみらいさん
確かに最近のパチンコは
やりすぎからのやりすぎですね(笑)
ホントにですね(笑)
認めたのはそっちですもんね。
AT機ほとんど打たないんで
別にどっちでもいいっちゃ
いいんですけどね(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/11
まあ、いざとなればパチンコの方が規制されてなんとかなりそうですね。

いいっすよ
ここまでパチスロは絞めすぎたんです。

てか、これで官僚が文句言うなら
そもそもお前らがこの特性を認めたんだろうが◯ソくらえ!
って感じですね☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事