パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キャッツアイを打って思うこと

物申したい話 | コラム

キャッツアイを打って思うこと

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/10/19 23:32

皆さんキャッツアイ打ってますか?
自分はそこそこ好きになってきました。

初打ちは演出の意味が全く分からなくて
ホントにつまらなかったです。
ATに入る最終ジャッジの連続演出も
1種類しかないです。
あるにはあるんですけど
多分確定です。自分では見たことないです。

台枠フラッシュして
ただのハズレとか初見は完全に?でした。

AT中はなかなかの好印象ではありました。

さて、そこそこ打っている今の評価はというと
通常時は相変わらずゴミオブゴミ。
ホントにつまらない。

一番ダメな所は
キャッツ目を引いて内部ボーナス状態中で
レア小役を引いた後の
奪還作戦(ATに入るか入らないかの前兆)に
行くか行かないかの煽りで
レバーで予告音鳴る→この時点で液晶変化無し
第1でキャラが出る、第2でキャラが出る
第3もキャラが出れば奪還作戦に
入るって演出があるのですが
多分ですけど同一演出の煽りが
3連続で出たら
奪還作戦に入るっぽいです。
んで、その煽りの話。
レバー予告音→第2まで
次ゲームレバー予告音→第2まで
この次のゲームでレバー予告音鳴れってなる
次のゲームで
レバーの時点で液晶にセリフ演出。

これは絶対にやったらあかんのですよね。
ホントに頭おかしい。バカなんかと。
何故絶対に可能性が無い演出を出すのか。
ホントにわからない。

レバー叩く。予告音鳴らない。
あぁダメかーー。
ならまだわかります。

ホントにこの辺はセンス無いです。
1から勉強してこいって感じです。

AT中は打ち込む内に
色々法則等が見えて来て面白いんですけどね。

ってこんな台の酷評書いてたら
怒られないかなー。
まぁ自由帳やしまぁいいか。

ではではお疲れさまです(笑)

4

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/20
シナモンロールさん
それが自分の言う
台枠フラッシュと
一緒かは自信無いですが
リールロックは
自分も好きです。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/10/20
左右のキャッツアイランプ?が光ったらそこそこ熱いですよね。あれとリールロック見たさにたまに打ってます。
 その、電車で1時間半かかる店なので打ち込み不足は否定出来ません。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/20
さみらいさん
わかってもらえて嬉しいです。
ホントにAT中は
面白いだけに残念です。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/20
ん~・・・正直分かります・・・
レバーオンで何もなければ、な~んにもありません!

ですからねぇ・・・
極め付けが、演出の楽しみを遮断するための演出っていうw
ハマるかなぁって思ったんですけど、残念でしたねぇ
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/20
Alisaさん
クソつまらない通常時を
我慢できるなら
なかなか面白い台だと
思いますよ。
見かけたら是非。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/20
キャッツアイ、打ったこと無いですぅ。。。すまん。
最近の台って、演出間違ってるヤツよくありますよね。。。なんで?みたいな。
>何故絶対に可能性が無い演出を出すのか。
>センス無いです。
ほんこれ、これに尽きますな。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/10/20
mareさん
奪還作戦に入れば
純粋にアツいのと
超高確抽選もあるので
余計にムカつきます(笑)

キャッツタイムの
台枠フラッシュの後の間
スゴい良いですよね。
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/10/20
キャッツアイ、打てば打つほど面白みが増して楽しいですね

私は奪還作戦の入り方、割と好きです
内部ボーナス中の通常・高確のレア役にはあまり期待せずに穏やかに打つようにしてます、ほぼ奪還作戦入りませんし、入ったときに嬉しいですしね
超高確に上がってる時のガセ煽りはイライラしちゃいますが、最近はそれも少なくなり、飼いならされてしまいました

キャッツタイムが本当に面白いので困ったものです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事