パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

五号機最後の実戦で起きた奇跡のすべて

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

五号機最後の実戦で起きた奇跡のすべて

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2022/01/31 20:11

1月31日。

5号機完全撤去。

つまりは、ちゃんと打てる休日はその日30日が最後ということ。

ありがとう5号機。

最終日打つのはもちろん

押忍!番長3だ。

自身初の万枚を経験した機種で感慨深い。

最後にいい思い出で終わらせてくれよ。


{Photo10}



!?

まだ対決一回もしてない。

こりゃもしかしたら上あるか?



~~ 2時間後 ~~




{Photo09}


!?

お分かりいただけるだろうか?


{Photo08}


そしてこうなった。

相変わらず写真撮ろうとするときにイナズマエフェクト邪魔だな!

こんな台もう撤去しろ!

この店に高設定はないのに番長3打ってられるか!
俺はアイムジャグラー20thを打つぞ!

打ち始めから割とすぐしてペカ!

1G目。

{Photo07}


あの、今。



レバーオンと同時にドリームクルーンのクルーンみたいな音したんですけど?



プレミアだ~~~!(谷村先生の画像略)

{Photo06}


さよなら五号機は別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの 遠い約束。

※レバーオンファンファーレはビッグ揃えた時の曲が一瞬なるようなもの。現在のゲーム数に応じたファンファーレが鳴るので、ゾロ目の時と1Gの時は違うファンファーレが鳴ります。ビッグ時の64分の1で選択されるっぽい。


~~~ 1時間後 ~~~


全飲まれ。

CRでもないタイガーマスク4甘とか打って
現在の負債は42k。

王将でメシくって冷静になった結果。

別の通常営業ホールへ。

5スルーのバイオハザードリベレーション。

なぜこんな台に座ったかって?

勝ったことがねえからだよ!

5kほど投資したところでノーマンチャレンジ。

ちょくちょく打ってたんだけど初めて引きました。
どうせ外れるんだろ?

普通に7揃った。

訳もわからずノーマンバトルへ。
なんか強そうなARTの気配だけするぜ!


~~~~1分後~~~~

2連!

エクストラゲーム10G!

通常ARTへ!

なんか知らんけどセットが続く!

液晶が傾く!

この仄暗い水の底からみたいなのは何が起きたの!?

{Photo05}


150G追加!

最初で最後のアビスモードでした。今1000枚くらい出してて
エキストラ170Gくらいあるからもしかしてそこそこ取り返せるのでは?

でも、まあ1500枚くらい出れば御の字かな。

{Photo04}


最後じゃなかった!


これは前回ほど乗せれず50Gほどの上乗せで終了。
それでも保障ゲーム数が増えるのでその分継続率が格段に上がります。

なんやかんやあり。

~~1時間後~~~

{Photo03}



余裕でマクった。

バイオハザードリベレーションでこんなに出したの初めて…。
というかちゃんと勝った記憶すらないに等しい。

1000枚くらいプラってるので調子に乗ってマイジャグラー3へ。

2800Gくらいで、B2R8という私が大好物な地獄のような台発見。

ビッグ確率は余裕の999分の1でカンスト。

君は俺が助ける!

約束する…。

絶対にあなたを救ってみせる!
何Gかかっても!
必ずあなたを助けて見せる!



~~~4時間後~~~


{Photo02}


ごめんね。

{Photo01}


ごめんね前任者。

合計の回収6000枚ちょっとでフィニッシュです。

バイオリベもマイジャグ3も初めてこんなに出ました。

でも、今日が最後の週末になるんだよね。



ありがとう五号機。



さようなら五号機。



また来週出してね(コラム主の大阪に限り4月くらいまで設置があります)

7

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/02/02
さみらいさん
一律でいつまでって訳でもないんで、機種によって違います。
なので最後にこの日に打とうって言うのが出来ないのが困りものですね。栃木とかでも2月いっぱいくらい打てるとかでしたっけ?
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/01
えぇ!そちらそんなに打てるんすか!い、イッチャオウカナァ(粛清されるけど)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/02/01
Alisaさん
絆ハーデス撤去時の優越感をまた味わいます。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/02/01
貯金爆弾さん
しばらくはビッグの枚数が80枚くらい多いジャグラーを堪能します。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/01
いっぱい出ましたねぇー!うらやまですー☆
そして、4月までいけるんかーい!
やはり、大阪、あれもこれもありますね☆
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/01
来週も打てるんかーい!(ズコー)

いやはや、羨ましい・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事