パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジャグラールーティーン

★心の名機プレゼン | コラム

ジャグラールーティーン

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2022/01/11 05:45

あけましておめでとうございます。

去年一番打った台は

「アイムジャグラー20th Aniversary(白)」

でした。年末に、撤去前に1G連(ビッグ)出来てよかったです。

なんだかんだよく知らないまま打ってた台なので、今更
レバーオンで20thランプの点灯プレミアがあるのを知りました。
(先ペカせずに20thのランプだけちょっとの間光ってるやつ)

なんのきなしに見たら光ってましたわ。


-- 閑話休題 --


みなさんはジャグラーの打ち方って言うものはありますでしょうか?

私はあります。

もちろんゾーン狙いに似たものもあるのですが、今回はボーナス後の話です。

ジャグラーの種類によって違うのですが、アイム20thの場合には

①手入れインサートファイブ
チェリ男さん提唱のインサートファイブです。INSERTのランプが5回点灯した瞬間にレバーオンするというただそれだけのもの。本来はMAXBETボタンで行うものなのですが、私は手入れ3枚を行います。
このインサートファイブのなにが良いって、別に連チャンするとかじゃなくてですね…。
えーと、皆さんジャグラーで一番気持ちの良い瞬間はいつでしょうか?

私の場合は、先ピカの1G連。

これ先ピカに限ります。なのでレバーオンのタイミングを図ることでやってやった感が増します。
1G目のレバーオンのタイミングを何気なく叩いてる方は1Gくらいはタイミング図ることしてもいいと思いますよ。それだけで「光った」じゃなくて「光らせた」に変わります。

②50Gまではクレジットが30未満になるまではMAXベット。30未満になれば3枚手入れ。
現在のマイオカルトなので特に文献はありません。

③80Gまではクレジットが20未満になるまではMAXベット。20未満になれば3枚手入れ。

④100Gまではクレジットが0になるまで手入れとベットを組み合わせる

⑤100G以降は再びクレジットを50まで戻して繰り返し

みたいなことを気が向いたときにはやっています。
これをやるだけで100G以内の連荘確率は45%はあると思います。

なお、みなさんが一番打つであろうマイジャグはこのオカルトの効果はありません。

1月末の撤去前に、みなさんもぜひアイムジャグラーでこのオカルト試してみてください。

負けても知りませんけど。

個人的には、今設置されてるジャグラーの中でいちばん面白いのが5号機アイムだと思ってます。

演出面じゃなくて、出玉の波が自分にあってるんでしょうね。

なお、最低はファンキー2です。

3

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/01/13
自分はまずチェリー狙いのみ、あと適当押し。それで光ればその後はずっとそれ。
50ゲームほど回して光らなければチェリー狙い左中ボーナス絵柄テンパイ時は右もボーナス絵柄を狙いリーチ目でたらぐりぐりねじる、を繰り返しております。

1日勝負をする際は、10回ほどボーナスを引けたらより光ったほうで回すようにしていました。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/01/11
貯金爆弾さん
私はチェリーをネジったりとはしませんね。チェリーで光らず次のゲームで先光りする通称「後の先」という光り方も好きだから続けて打ちます。ネジって払い出しされないのを楽しんだ方がいいのかも知れないですけど。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/01/11
Alisaさん
さすがにランプを触るのが自分の中ではオカルトが過ぎると感じているのでやってませんね~。ただ無意味に上部のデータランプを見ながらよそ見打法とかはやります。7テンはそもそも目押し甘いっていうのと7テンして光ること自体好きなので通常営業ですわ。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/11
自分の打ち方は
・ハサミ打ちで、2つのチェリーを交互に狙う
・チェリー出現時のみ、中をネジる

この打ち方だと、どのシリーズでも死ぬほど当たりませんw

ここらで新たな打ち方を模索しようかなぁ・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/11
・一周押ししない
・たまに7をテンパらせる
・GOGOランプを「コンコン」してみる
このあたりは実施していますね☆
「手入れインサートファイブ」試してみます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事