パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

妄想パチスロ考察所 おそ松さんの巻

★フリーテーマ | コラム

妄想パチスロ考察所 おそ松さんの巻

プロフィール画像
猫の字さん
パチなら高尾信者であり、スロならアリスト信者。 思い出の台は「だるま猫」
投稿日:2016/12/02 22:07

タイトルはお察しください!

思い立ったが吉日って事で
おそ松さんを筐体から推測してみようと思います。
※あくまでも妄想なので本気にしてはいけない

【ボーナス】

{Photo01}


この画像のここに注目

{Photo03}


ここから推測するに初心者向けのビックボーナスのみのAタイプになると思われます。
しかし、不気味なのが払い出し枚数の記載がない事。

この事から、AタイプというよりはARTのみ。もしくは枚数が変動するAタイプの可能性があると推測します。

【枚数が変動するAタイプとは】
実は過去にあります。
そう。リラックマである。

{Photo04}



これはボーナス確定後に倍率が変動し枚数が変わるAタイプである。

今回はそのシステムでどれを引いてもビックボーナス。
ただし運が良ければ大量獲得というスペックになると思われます。

【告知方法】

{Photo02}


おそらく左右の6つ子ランプの点灯数で倍率が変化し、グラサンに告知されるのかなと。
グラサンは可動しなさそうだし、下の英字も固定みたいだから液晶は小役告知になるかと。

元が50枚スタートで50×6=300枚と考えると計算は合う。
しかし、薄桜鬼では400枚ビックがあるため夢の100枚×6=600枚ビック?とも勘繰ってしまう。

【もしくは】
左右のランプは小役告知だとするとART機かなと。
ただおそ松さんに関しては推し松っていう言葉が出る程なのでそれは考えにくいかなと。
黄色と青が頻発してしまったりして不平等になってしまうので
チャンス時に全点灯が妥当かなと。

【気になるところ】
ここまでつらつらと書いてきてなぜART機を否定出来ないかと言うと、下皿を注目

{Photo05}



配当がやたら多いのだ。1LINEで目押し不要機の為にやたらリプや払い出しが多いのか、
はたまたART用にチャンリプがいっぱいあるのか。

ただ押しナビ窓も無さそうだし、A+RTって思うのが1番しっくりくるか。

【妄想スペックまとめ】
タイプ:Aタイプ(もしかするとRT付き)
天井:777G or 999G
(青天井は初心者ターゲットだとすると考えづらい)
ベル払い出し:9枚

1k回転数:約30G

こんなところでいかがでしょ?

4

猫の字さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
猫の字
投稿日:2016/12/03
糖分のゴト師ユイリィさん
得するのは主にギョーカイの人だと思いますよ!

おそらく新規開拓が目的になるので分煙や清潔感溢れる最近のホールさんとしては欲しい台になるかと。

あとは版権物は限定グッズや主題歌が大音量で聴けるって所に得する人が居るかと。

誰かが書いてた「誰かの萌は誰かの萎え」って言葉がしっくりくるかと。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/03
誰特パチスロの予感がします(´・ω・`)

残念ながら、
お粗末さんは期待はしてません(´・ω・`)
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2016/12/02
ポリンキ→さん
コレですな。
https://twitter.com/PmartTV/status/804615884874522624

ベル出し15枚で403枚出てるから擬似ではなく純Aタイプかと。
(448枚越えてないから擬似にする必要なし)
ただ、MAXさんってことは振り分けは確実にありますねー
まさかの技術介入あり?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/02
サングラス…。落下するらしいです…。

枚数変動しそうだから疑似ボなんですかねー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事