パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バグなのかメーカーの意図的なモノなのか。

★機種に関する話 | コラム

バグなのかメーカーの意図的なモノなのか。

プロフィール画像
ねこるさん
ふふふ
投稿日:2021/02/01 06:53

昔バグだのなんだの言われていたBASARAの夜無抽選、転生900あべし、夜王AT駆け抜け
、絆継続率0%、忍魂規定一撃枚数到達後のART抽選の大幅な冷遇などは当時出玉試験を通す為にメーカーが意図的にやっていた物だと私は思っておりますが、今の6号機の出玉試験でもやろうと思えば出来るのでしょうかね?『家にある初代バジリスクも気付いたらARTがBCを引けない限り継続しない仕様になっていますので、相当昔から検定を通すためにあったのだとは思いますが。』

まだ記憶に新しいドンちゃん2の話を出して良いのかは分かりませんが、6号機ノーマルタイプで少し変わった挙動をしてしまった事とかもありますし、HOTDゴールドも色々とやばいのでなんでもかんでもメーカーの公表値を鵜呑みにするのは少し怖いですよね。



そういえば、バグや検定の為ではないですが、明らかに一部の人が得をする為に仕込まれたモノも昔からありましたね。
真っ先に思いついたのがエヴァ魂のREGの6判別とアストロ球団のART

エヴァ魂はREG1回引くだけで6か否か分かりますもんね。そりゃムービー見る必要も小役数える必要もねえわ。楽勝かよ

アストロ球団の方はアストロタイムパンクさせてから設定変更するとアストロタイム永久に終わらなくなるってもう訳が分からないです。


とまあ知れたら得しそうな事もありますわな。
今の時代何でもかんでもネットで調べれば出てきますけど、おいしい情報ってのは中々出てこず、出てきた時にはもう時代が終わっている時が多い訳でして、自分で見つけるのが1番美味しく頂ける期間が長くなる訳ですよ。
だったら何も考えずに打っているよりも、色々な部分に注視しながら打ってみると美味しい思いが出来たりするかもしれませんよね。
期待値2000円だーなんて言いながら打ってる台より、その隣の台の方が美味しいかったりするかも?

5

ねこるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/04
枠下蒼7さん
そんな台があったんですね。
ネット色々やらかしてますなぁ…
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/02/03
開発力の問題で不具合が残ってしまった乾杯RD(ネット)
リプレイの次ゲームではボーナス抽選をしていないなんて、チェック体制は節穴ですか?と。
そりゃ一日のプレイ数の1/7.3が無抽選ですから、6でも出るわけありません。
謝罪行脚させられた営業マンの身にもなれよと。
プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/01
モジャさん
モジャさんの出玉試験の記事は読ませて頂きました。
とても素晴らしい着眼点だと思います。
似たようなのが5号機の忍魂でありましたので夢ではないのかもですよねぇ
プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/01
かちょーさん
あー!
戦コレ2も2000枚モードありましたね。
KPEは出玉試験じゃなくて、演出が問題で落とされまくってるんだから少しはKPE見習えやと言おうとしていたのですが言わなくて良かったです。
あやつも黒でした。
プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/01
師匠2さん
ネタには長生きして欲しいモノですよね。
昔は細々と少しずつ抜く方も多かったってのもありそうですね。
今の時代じゃ、すごいキズネタ出たとしてもガッツリやる奴が大量発生してその日で終わりそうです…
プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/01
FLEAさん
サミーのレバーゴトとかやり方教えてもらっても馬鹿にしてんのか?ってやり方ですし、難しいので失敗もする訳ですからサミーのレバーゴトやっていた人はみんな天才ですよね。
1回目失敗したら絶対馬鹿らしくてやれないだろうし…
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2021/02/01
ATがサブ基盤で管理できた時代は色々と仕込めたみたいですが、すべてメイン基盤の6号機ではなかなか難しそうではあります。もちろん、非合法な事をすればその限りではありませんが。

合法に試験対策をする方法は個人的に色々考えてみたりするのですが、ホールでの運用時に致命的な問題が起きるものばかりですね……
プロフィール画像
投稿日:2021/02/01
ここ最近の機種だと戦コレ2の2000枚モードとかS海物語の極端なハマリ・連チャンとかが気になりますね(S海物語はほぼオカルトみたいなもんですけどねw)
某七福神の件もありますし、メーカーの公表値を鵜呑みにしすぎるのは良くないというのはとても分かります。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/02/01
昔は情報が長く使えたんですよね。
自身初の攻略は週刊誌に載ってた時代ですよ。それが結構長い間使えて、バイトって何って時代を、過ごせました。
まあ、今も逆にネットに載らない情報こそ、当たりがある可能性ありますね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/02/01
昔は昔、太古の時代。紙媒体からの投稿コーナーなんぞにある眉唾なネタがガチネタにつながったなんて話も。

BOSSの名機列伝でちょいちょい挟んでくる『当時のネタ』系の話は時給に鮮度ってとこも引っくるめて浪漫を感じる。

当時スクープ記事として出た時点で鮮度としては終わってるし、それは手順含め世に出せるネタだったんですよね(そりゃそーだ)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事