パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

確率の収束

★フリーテーマ | コラム

確率の収束

プロフィール画像
ねこるさん
ふふふ
投稿日:2021/02/08 06:11

確率の収束に関してはスロで食ってるんだろうなって方でも誤解している人が多々いらっしゃいますよね。
というか今は前回の記事にも書きましたとおり、ネットで調べりゃなんでも出てくる時代ですので、○○○ 天井期待値 なんかでググればすぐに○○円とご丁寧に書いてくれているサイトが出て来ますので、お店周りする足さえあれば割と簡単にエナでもしてればある程度の収支をあげる事は出来るようになった。って言うのはあると思いますが…


さて本題ですが、確率の収束ってご存知です?
は?知ってるわ。舐めんなって思った方が大半でしょう。
でもその方の半分くらいの方は収束について誤解していらっしゃるかと思います。
いくつか質問致しますので、俺は分かってるよ!!と思っている方もコメントは書かなくても結構ですので1度挑戦してみて下さい。
自信ニキはドヤ顔でコメント書いて下さると嬉しいです。



①6確出てる台が2台あったとします。6の機械割は110%です。
1台は差枚数がほぼプラマイ0で推移しており、もう1台は4000枚程出ております。
共に回しているゲーム数は5000gくらいです。
どちらの台に座りますか?選んだ理由も教えて下さい。



②Aさんは1週間の稼動での期待収支の合計が10万円で実収支は8万円です。
Bさんは1週間の稼動での期待収支の合計が8万円で実収支は10万円です。
来週も全く同じ稼動をしたとしたら、AさんBさんの実収支は理論上いくらになりますか?



③ノーマルタイプで設定6確定した台を打っています。
設定6のボーナス合算確率は130分の1です。
ですが、いくら回せどまともに当たらず、ボーナス確率は190分の1まで落ち込みました。
現在の総ゲーム数は6080ゲームでボーナス当選回数は32回です。
ここからボーナス確率が140分の1になるまでにおよそ何ゲーム回す必要があるでしょうか?(あくまで理論上で構いません。)




あとで答え書きます~~

2

ねこるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ねこる
投稿日:2021/02/10
乙らっこさん
ご丁寧に回答してくださりとても嬉しいです。
likeではなくloveになっています。
結婚して下さい。
あと私にもヴェルタースオリジナル下さい。
なぜなら私もまたとくべつなおsんざいだからです!!!!!!
プロフィール画像
投稿日:2021/02/08

出てないほうに座ります。これは完全に気持ちの問題ですね。結論としてはどっち打っても一緒なんですけど、気持ち的には出てないほうが出る気する派なんで。出た時に楽しいと思うほうを選びたいです。

②理論上っていうのがどこを指すのかがわからないので、変な答えになるかもですけど、わからないが答えじゃないかと。これは③の答えにもつながるんですけど、+一週間ほどの稼働で予想は出来ないと思います。下手したらBさんがマイナス20万くらいになる可能性もあるわけですし。

③おそらく1000万回ほど回せば誤差1%くらいに収まると思います。
つまりわからない。が答かと。
100G後かもしれないし、生きてる間には無理かもしれませんし。
つまるところ、確率とは甘くてクリーミィで
こんな素晴らしい遊びを出来る私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私が4号機おじさん
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事